この年末年始も息子のところへ帰省w

成人式で帰ってくるからこっちに帰省でもよさげなのですが、8月末で切れるeJALポイントが息子6000あとの3人は1000ずつ。

これを消費したいがためにいくのでありますw

もちろん向こうでもちょっと滑りたいしw

今日からカード会員は申し込みができると今年は張り切って2時前にスタンバイ。

ジャストにログインしたつもりがいきなりのエラー。

今回は4人ともポイントを使わなくてはいけないのでそれぞれ別々の予約。

事前に娘ちゃんの分だけは親と一緒にとっておいてあとで予約分けれますとはいわれたんだけども。

パパさんはパパさんで出発日前日もしくはその日まで沖縄出張。それがどこの日になるか全く読めないので28日の最終便狙い。

行きはまだよかった。

問題は帰り。受験のことがありどうしても3が日に帰らなくてはいけない。。でもさすがに一緒に動くとなると高すぎ。

なのでおひとり様で帰っていただくこととなりました。

残り3人が一緒に帰るのですがこれまた息子ちゃんカレンダーの関係上5日だけ授業。

もうその日くらい休みにしてくれよ。。。。。と思うけどそうもいかず。。実験の授業らしく。。。。。。くすん。。。

3時半に授業終わって5時の飛行機はちょっと不安。せめて5時15分。たかが15分されど15分。

とりあえず大学生門あたりで待ち合わせして速攻札幌駅に向かえばなんとかなる???

この15分差で一人1900円違い。。。

迷ったけどやっぱりリスクの低いほうを選択。


ここまでで30分近く。

もう息子と主人が同時に話すもんで(片方は電話ww)わけわかんないww

ログインできるまでに10分近く。

ちなみに11月の遠征で今はじゃらんパックでANA使って金曜入りしていくようにしてるんですが前日JALで行けたらとみたところ。

まさかの。

松山ー羽田がその時間だけ満席。

なんでやねん。。。

なのでそのままじゃらんパックで。

しかも今日見たら安いホテル登場。

二人で3万安くなりまして。

それでも二人で11万ですので去年より予算オーバー。

でも。

当落出てからでもキャンセルできるのはこれだけ。

JALもANAも購入期限が当落に間に合わないのであります。。。。

去年は当たってなくてもいく!ってことでしたが今年は娘ちゃんがテスト前。息子も後期前半のテスト真っ最中ということでだめやったらいかない><ってことになりました。。

行ってやりたいけども。。。。

ジャニごととなるとお嬢様の我慢がきかないのであります。。。

ま。

明後日にはポイント使って一部区間購入。

忘れないようにしないと!