虹のむこう〜旅ブログ〜

ぼちぼちがんばってます☆

鹿児島

日程

たったくんたちの日程が出ました。

当初いったん福岡へ飛んで新幹線で移動とのことだったらしいのですが、予算オーバーで、いったん松山から伊丹へとび、鹿児島へ行くそうです。こっちのほうが安いらしい。

最終日は鹿児島観光だとか。

それにしてもすでに鹿児島市内のホテル満室状態??

ホテルに電話したら空いてるのかもしれないけれど。

とりあえずおさえといてよかったかも。

まさか????????

今日みーにゃんが持って帰った書類を見てめんたま飛び出ました


なななんんと。

夏休みに書いたポスターが、市長賞とやらをいただいたとか。

すご!

が!

めんたま飛び出たのはもう一つ!

その日程!!!!!!










よりにもよって。。。。。。。





お兄ちゃんのコーラスの全国大会の日。。


うそやん。。

その日はパパさんも仕事だし、すでにチケット申し込みはお願いしてるし

みーにゃん本人は。


もちろん。









お兄ちゃんの全国大会だそうです。

飛行機も乗れるしお泊りも出来るですしって。

確かに素敵な絵だったけど、まさかそんな大きな賞いただくなんて

兄妹同じ日でさえなければ

旅費振込み

今日お兄ちゃんの鹿児島行きの旅費を振り込んできました。

38000円。

先日書いたように、松山から伊丹へ行き、そこから鹿児島入り。

最終日は、鹿児島観光をして帰るそうです。

トータルでかかった旅費は88000円ほど

学校で5万の負担がありました。

問題は私たち。。。

チケット当落が今週末。

当たってるといいな〜〜〜

中学混声が全国で19校。

800席で分け合います。

無事回ってくるといいんですが。

いろいろいろいろ

あまりにいろいろありすぎてカテゴリー分類できるのかしら??

とりあえずヤフーポイントを移行したのですが、後に移行したポイントが移行できてるのに、最初のほうができてない!

ヤフーポイントをのぞいてみたら!

なんと名前と苗字逆に書いてる?????

最悪や〜〜これは無理やん!

と気づいたのが昨日の夜。

今朝JMBに電話すると、最初は確認できませんとのことだったんですが、結局ヤフーにも問い合わせてくれたのか分からないけれど、宙ぶらりんになってたポイント、名前の間違いを直してくれてすぐ移行してもらえました!

さすがJAL!
すごい!!!

そしてそして。

鹿児島行き。

おともでマイルで一人でもやすく行けたらと皆を待ってたら、鹿児島行きのお供がへってる。。。

でもでも。。

チケット待たねば。。

で第2案として浮上してるのが、福岡経由で、おともでマイルを使って、そこから新幹線パックで行くって方法。

ここだとお兄ちゃんがいるホテルに泊まるプランがあり。

残り3部屋だけど。(数日前の段階で)

でもね。

お友達に27日分の宿探してもらってるって人がいて、その人待ち。

結局探してもらってるからもうちょっと待ってって。飛行機ないなら車で行くらしいのだけれど。。

我が家は無理だあ。。

みーにゃんいるし、9時間近くは。。。

明後日チケット当落出たら、もう待ってないで、手配しようかな。

ってみーにゃんの分が手にはいらんかったらどうしよう。。。

鹿児島決定!!!!

私名義は見事落選でしたが

今のところ4枚チケットゲットできてます!

3枚あればいいので、余った分は部長さんに聞いてみよう〜

いやあどきどきした〜

それにしても6件中4件あたって私だけ外れてるって。。。

やはりくじ運ないわあ。。

後は予約してる飛行機購入するだけ!

屋久島

先日両親が、松山からチャーター便で屋久島にいってきました。

その日程表を載せてみますね。

1日目

朝9時松山空港を出発。1時間ほどで屋久島空港へ。

その後屋久島自然館の見学。お昼は安房。

午後からはヤクスギランドで原生林を散策。

その後紀元杉や千尋の滝を見学しました。 ホテルは連泊で屋久島いわさきホテル連泊です。

2日目

ホテルを8時40分に出発で船に乗り種子島へ。

午前中は鉄砲館を見学。

お昼は種子島ゴルフリゾート。

午後から種子島宇宙センターへ。その後船で屋久島へ戻ります。

3日目

ホテルを8時半に出発し、中間カジュマルへ。その後、海がめ産卵地「永田いなか浜」へ。

宮の浜で昼食です。

午後は屋久島環境文化村センターへ。最後は白谷雲水峡へ。

5時20分屋久島を出発し6時半には松山へ。




ゆったりしてるけど、結構いろいろ回れてるようですね!

鹿児島のお宿

もうすったもんだとはこういうこというんだなと思いました。

同じ部活のお母様方の中にはチケットが手に入ったらってことで、割とのんびりしてたようです。

9月の終わりに、鹿児島のお友達に頼んだからとずっと待ってたようですが、案の定とれなかったみたい。

とれたところが市内から30キロも離れたウィークリーマンションだったとのことで、急遽頼まれました。。

大人3人こども一人。

我が家がとってたホテルゲートイン鹿児島さんが小学生二人添い寝可とのことだったので、当初ベッド2つでとってました。

ベッドサイズが130センチってきいてたから。

これで大人4200円、子供1050円。駐車場代900円。

後は東横イン。喫煙シングル。ベッドはダブルサイズで、朝食付き。これで4500円。

あと一人こちらはお父さん。

これが。。。カプセルホテルしかなく。。。2800円。

二日目は空港ホテルをシングル2部屋、セミダブル2部屋とれました。

一安心してたら。。。

ゲートイン鹿児島さんのお部屋をよ〜〜〜く見てたら。。。

ベッドサイズが105センチ。

それ。。それ。。。

私とみーにゃん二人は無理だあ。。。しかもベッド同士くっついてそちらも親子二人。

いくら安いとはいってもきつい。。。

東横インに電話をしたところ、添い寝OKとのこと。しかも無料。

最初こちらをお友達親子にと思ったのだけれど、シングルに泊まる予定のママさんと、友達親子ちゃんのほうが仲良しさん。

移動も一緒にするだろうから、同じホテルのほうがよさそう。

電話して聞いてみると、この狭いベッドでも大丈夫とのこと。

確かに私たち親子より二人とも細いから大丈夫かしら(笑)

今日じゃらんみてたら、ダブルルームの空きが!

が。。。

1時間の間にあっという間に埋まってた。。。

しかもどうしても添い寝のお子様も同料金。

どうしても高くなっちゃうんだよね。

快適さと値段どっちとる?と確認すると、別々のホテルになるなら、一緒のホテルで安いほうがありがたいそうな。

ってことで結局私が東横インにみーにゃん添い寝で別ホテルですが泊まることに。

でも結構お得♪

朝食ついてるし、添い寝無料だし♪

当初の5250円より、ずいぶんと安くなった〜〜〜

でももう少しいいプランでたら考えよ〜

カプセルホテルのお父さん気の毒だし。

これがまたなかなかシングルが空いてこない。。。

後は

さらに続く。。

今日もネットサーフィンしてたら、4部屋まとめて泊まれるホテルが!

しかも!シングルだけどダブルベッド使用のため添い寝OK!

これで決まり!と思ってたんですが、まだ取れてないって人がいるとかでとりあえず保留。

と思ったら夜になってシングルでお兄ちゃんたちと同じホテルが3部屋!

あとシングルですが、ホール近くも!

さてさて困った。。

どれにしようかな。とりあえずカプセルホテルはキャンセルしました。

鹿児島のホテルその後

結局皆さんイベントチケットが手に入ったからようやく動き出したようで(遅いです。。。)、27日のホテルが取れなくて困ってるというメールが(そりゃそうでしょ。。。)

でも仕方がないので、ネットでいろいろググっていると、ちょこちょこ取れました。

しかも同じホテルで4部屋。

しかしこれが大間違いで。。。

西口と東口でホテルが違ってました。。。

ってことで一部屋だけ別になっちゃうんです。。それほど離れてはないようなんですが。。

それでもトータル5部屋を手配しなくてはならず。。

お父さんが行かれるところは子どもと同じホテル。

残り4組は鹿児島中央駅近くのホテルにしました。

10日前に結構出てたけど、今はからっきし。

レンタカーは4組が乗れるよう、ワンボックスをお願いしました。ちょうどキャンペーンで免責込みの16800円のプランが。

すぐ借りなおしました。

あとはこどもと同じホテル後二部屋シングル余分に抑えてるから、それを落とさねば。

プランの違いがあるので、1つは落としました。あとはチェックインの時間さえ決めてもらえれば手配完了かな。

子供たちが泊まるホテル、個人的にはすごく泊まりたい(笑)水着着用の温泉つきで、桜島がきれいに見えるホテル♡

いいな〜〜〜

ツインが空けばいいのだけれど、ここ数日もうぜんぜん空いてきません。











それにしても、驚きなのはまだ交通手段手配してないって。。。

飛行機は売り切れなのにまだ飛行機を考えてるとか。

満席表示なのに出てくるもの????

謎です。。。

最後の悪あがき

昨日書いたホテル。

今朝なんとなく見てたら、後一部屋!見つかりました!

もうすぐさま予約!

そして一部屋だけのホテルをキャンセル!

これでほんとに4組同じホテルに泊まれます!

後は♪

お兄ちゃんと同じホテルに空きがないかな〜と眺めてます。

ふとさっき見たら!空きが出てました!

おお!





スイートで一人34000円。。。。。。。って無理やん(笑)
Twitter プロフィール
なんだかはじめちゃいました。
Recent Comments
  • ライブドアブログ