2006年02月14日
更新時間 00:00 『 (県ナンバー007)高知県、ツンデレオフ
---------------2005年10月11日(日)(出発して5日め)(続)---------------

【高知県へ】

前回の怪鳥オフは忘れる方向で!で!

さてさて

国道33号から国道440号へ抜ける道を通り
国道197号と交わる場所、梼原で愛媛県人のgiiさんとの待ち合わせをした僕らは

その道がどんな道か知らずにのほほんと進んでいました。



うん、死ぬかと思った。



手元に地図がある人は愛媛県と高知県の境の地芳峠らへんの国道440号を見てみてください。
なんかうねうねしてますよね。うねうね。
これがまた本当にうねうねしてるんすよ。


しかも、オフで会った人は聞いた人もいるかも知れないっすけど
カナノシ君の運転って人よりブレーキを踏む感覚が遅いんすよ。
つまりギリギリまでブレーキを踏まないの。
うまいとかヘタとかじゃなくて、そういう運転だから仕方ないと思うんすけど



うん、死ぬかと思った。



自分のブレーキ感覚と全然違うから


まうす「ぶつかる!ぶつかる!ぶつかるってあばばばばば



まうす「ちょっちょっちょっマジで!マジで!マジで!マジで!



まうす「わきゃああああああああ・・・あ・・あ・・あははははははは



もうね、ジェットコースター?何それ?子供騙し?みたいな感じっすよ。
神様、僕に安心感を!平穏を!アクロバティックに!
って節に願いましたよ。そりゃイニシャルDも売れるわ。




そんな中見つけた高知県入りの看板。
なんていうか、そんなことより生きてこの山を抜けれるか心配でした。


-------------------------------------------------

【giiさんとの出会い】

ついに高知県に入った僕らは、恒例の


まうす・カナノシ「高知県フォーーーーッ!!


って叫ぶ元気も無く、ぐったりしてました、ぐったり。
giiさんが指定した待ち合わせ場所に向かうために死に掛けてるってことは
giiさんって人はあれか!僕らを殺そうとしてるのか!
そして僕らと入れ替わり、自分が日本一周するんだ!
んでんで、あわよくば世界征服をたくらんでたりなんかしちゃったりして


とか全然思わなかったっすけど、未だに愛媛県人のgiiさんが高知県を指定したのか分かりません。
今度、じっくり聞いてみようと思います。


実は事故ったらいいのにってワクワクしてたんだ


とか言われたらどうしよう('A`)


この旅の一番怖いところは電波の届かない場所で事故ったら
本当にどうしようも無いってとこっすね。
かなり怖い。それだけが怖い。饅頭怖い。

ぐったりしながら、待ち合わせ場所の梼原に着いた僕らは
giiさんを探します。これで釣りだったら本当にどうしようと思ってたんすけど



意外とあっけなく見つかりました。





でん!!!!

こんな山の中になんでこんな立派な建物があるんだろう?


そこの駐車場で待ち合わせしてたんすけど、僕らが着いたら
giiさんは気さくに手をあげて迎えてくれましたっす。


お待たせして本当にすみません。





そこでご馳走になった料理。

すんごくおいしかったっす!!

なんていうのかな、料理のおいしさもあるんすけど
優しさが心に沁みるんすよね。うん、今良いこと言った。言ったんだって。



子供に「ピカチューに会いに行って来る!



って家を出てきたgiiさん。



子供に僕らの写真を見せたら



こんなのピカチューじゃない!



って泣かれたgiiさん。




本当にありがとうございました。


【頂いたもの一覧】


本当にありがとうございましたっす!



-------------------------------------------------

【閑話休題】

さてさて、giiさんと熱いお別れをした後

僕らはあることをして、それをGoonie!とねがすぱの現在地のほうに書いて

あまりに不評な記事だったので、消しました。


そのあることとは何でしょう?



1.オナニー


2.オナニー


3.オナニー



さぁ!どれだ!


※これも不評だったら、消すかも。



-------------------------------------------------

【おーさんとの出会い】

giiさんの熱い応援を後にした僕らは、今日の宿泊先を提供してくれるっていう
おーさんとの待ち合わせ場所の

高知駅」に向かいました。



僕らはあることもしてたので、無駄にテンションも上がってまして。
ノリノリで向かってたのですが



ここでとんでも無いできごとが!!!




ってことも無く

本当に何ごともなく無事に高知駅に到着しました。


高知駅〜高知駅〜。
いつか利用する時があるのかな?



そこで、ナンパしてる改造車を横目にぽけ〜っと待ってまして
少ししたらおーさんの乗った車が登場しました。



おーさんの乗った車の後ろを必死で追いかけながら
無事におーさんの家に到着しましたっす。


そうなんすよね、車で見失うのが一番怖いんす。
今日初めて会った人ですし、初めて行った土地ですし。
これから先、何回も見失いそうで怖かったことがあったっす。


おーさんも気さくで凄く話しやすい人でしたっす。
四国の人はやっぱり九州と近いから話があうんすかね?




ドーナツをいただいたり



テレビを一緒に見たり



将棋をして、コテンパンに負けたりしました('A`)


-------------------------------------------------

【ツンデレオフ】

僕らはピカチューで、僕らは日本一周してて

僕らは1県で1ネタは絶対するんす。


んで!んで!当然、高知県でもするんすけど、したんすけど。
まさか今日初めて会った人の家で、こんなことをするとは('A`)








カナノシ君が!添い寝!!!???






さりげなく、手を持ってるし。






僕が!添い寝!!!???






さりげなく、ケツ触ってるし。






二人で!添い寝!!!???






さりげなく、足絡めてるし。






足を・・・






足・・・・






!!!!!!




これは、広島県で出会ったmokoさんから頂いたものっす。

mokoさんと出会う前にメールで


ツンデレは好きですか?



って送られてきまして、「好きです」って答えたらフラグが立ったみたいっす。



おーさん、家でこんなことして、ごめんなさい


---------------2005年10月12日(月)(出発して6日め)---------------

【徳島県へ出発】

朝、快晴の朝。

僕らは



「道の駅南国



っていう、素敵ネーミングセンスな道の駅でおーさんに朝ご飯をいただきました。


しかも、おみやげまでいただきました!!

何から何まで、本当にありがとうございましたっす!


一宿一飯の借り」とは良く言ったもんっすよね。
何か困ったことがあったら、全力で協力させていただくっすよ。


高知県の暖かさに包まれて、僕らは北を目指すのでした。


【頂いたもの一覧】





本当にありがとうございましたっす!



→(県ナンバー008)徳島県、彫刻公園は変態出ますオフに続く   

2005年11月04日
更新時間 20:42 『 (県ナンバー006)愛媛県、怪鳥オフ
---------------2005年10月11日(日)(出発して5日め)---------------

【四国へ!!】

前回の広島編では、龍汁さんに泊めていただいたところまででしたね。
今回はとうとう四国に突入なのです!なのです!

朝・昼ごはんは龍汁さんにピラフをいただきましたっす。
写真を撮るのを忘れたのが最大の敗因です_| ̄|○

龍汁さんの温かい気遣いに感謝して、僕らはまた旅に出ました。
黄色いのが2匹、本州を抜けるために失踪ちがう疾走するわけっすよ。

広島は尾道を目指して、やっとこぽっころ行くわけっすよ。
まだまだ、5日めということで元気いっぱいおっぱいなわけっすよ。

※出発して29日目・30県目の北海道でこれを書いてるのでかなり忘れてます('A`)

※だからあれ、表現があれ。うん、(・ε・)キニシナイ!!


得に迷いもせずに尾道に着いた僕らは四国を目指すべく、しまなみ街道に乗ることに。
そのときは知らなかったんすよね。

んっ?何が?って?

値段っすよ_| ̄|○

瀬戸内海の素晴らしい景色と島と島を結ぶ大きな橋
それに見とれながら、最高のドライブをしてたんすよね。


まうす・カナノシ「イイヤッッッッホォォォォォォ!!


って感じでね。

もう2人ともハイテンション!

(゚∀゚≡゚∀゚)
(゚∀゚≡゚∀゚)

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

って感じでね。

んで、料金払って出た後



_| ̄|○

_| ̄|○



うん、3800円は暴利だぜ、国土交通省!
あ〜そうか、今は本州四国連絡高速道路株式会社に名前が変わってるんすよね。
うん、もう二度と通らないって心に決めました。

だってあれっすよ、ブーンカー(スズキのアルト、日本一周仕様(ステッカー貼っただけ))の燃費って
1リッター15〜20キロっすよ?

つまり3800円で、レギュラーが130円計算として
29リッターは入るんすよ?
したらあんた、435キロは走れるんすよ!!!


ちくしょおおおおおおおおお


四国は今度からフェリーで車乗せないで行きますっす('A`)

まぁあれ、無事に四国入りできたってことで
僕らはすぐにハイテンションになったんすけどね!ね!

うん、この四国でサイトを2人とも親バレしましたけども('A`)
まぁあれだけ、サイトを持ってるって言ってて
日本一周するって出かけてきて、日本一周ってGoogleで検索したら
上から7番目に出るようだったら、バレますがな('A`)

日本一周 - Google 検索
 上から7番めにでます('A`)

日本一周旅行 - Google 検索
 上から2番めにでます('A`)

いやね、嬉しいことなんすけど、サイトバレするって危険性を考えたら
恐ろしいことだったなぁと、うん、もうバレたからどうでも良いんすけどね。





しまなみ街道の通行券なのです。


僕らの音楽生命線のiPod、モノクロが僕の
カラーがカナノシちゃんのなのです。


そういえば、サークルKって九州で見たことないのです('A`)
あるんすか?


-------------------------------------------------

【愛媛でネタ撮り場所を探せ!】

愛媛に入ってハイテンションな僕らは
とりあえずネタ撮りをしないとって松山城を目指しましたっす。

全然知らなかったんすけど
松山城って・・・



ロープウェー使わないといけないんすか!!



ってことで断念しましたっす('A`)
いやね、他にも行ける道があったかもっすけど、これがまたまた全然下調べしてないくらいっすからね
しまなみ街道の値段も知らなかったっすし。

無知は罪っすね、こと旅行に関しては。

と・・とにかくネタ撮りしないと!ってことで、愛媛と高知の境で会ってくれる
giiさんとの待ち合わせ場所を目指しながら
ネタ撮りの場所を探してたんす。

もうね、ガソリンは無くなりそうになるし
すんごい、ものすんごい山の中だし、死にそうでした。
おそらく、山道って観点から言うと現時点で2度と通りたくない国道ナンバーワンっすね。
国道33号から国道440号の道は。

とりあえず、ネタ撮り場所を・・・・




あっあった



時間も無いから、ここでいいや。
って感じでやったネタっす。
僕的評価なんすけど、この愛媛でのネタが現在これを書いてる北海道までの30県の中で

一番酷いっす('A`)


とりあえず、見て下さい!


-------------------------------------------------

【愛媛、怪鳥オフ】

久万カントリークラブの前でゲリラ的にやりましたっす!
警備員とか出なくて良かった。本当に良かった('A`)

じゃあ行きま〜す。




がおー




が・・・がおー




久万カントリークラブ




月夜に映える怪鳥。鳥。
ネズミは捕食されるだけなのか。







・・・うん



→(県ナンバー007)高知県、ツンデレオフへ続く   
更新時間 17:41 『 (県ナンバー005)広島県世界遺産の宮島オフ
---------------2005年10月09日(日)(出発して3日め)---------------

【MOGさんとの出会い】

でっきるかな?でっきるかな?
さてさてほほ〜〜さてさてほほ〜

うん、前回の山口のあれは酷かった。マジで酷かったっす。

とにかく山口のネタを撮りおえて、とりあえず一安心な僕らは
携帯にメールがあった、広島のMOGさんの家に行くことに。


広島まであと127キロの看板('A`)
ちなみにこの時点の宮崎県からの総走行距離は546キロ。


車の中では、ずっとメールをさばいたり、地図を見てたりしてたっす。
MOGさんの家は広島の市街地を少し抜けたとこらへんにありまして

ナビとかなくて、全日本地図一本の僕らなので
激しく迷って、しくしく泣いたりしながら
何とか合流できましたっす。

福岡から広島までカナノシ君は9時間運転で、本当にヘロヘロでした。
お疲れ様でしたっす。

サイト持ちでも無く、本当にメールだけしか知らないって人の家に
泊まるのは初めてだったので、凄く緊張しましたっす。

メールに「ヨーヨー振り回しながら待ってます」って書いてたので

「えっ?それで僕らをいたぶるつもりですか?」

とか思ったんすけど、家に行ってびっくりしましたっす。
すんごいヨーヨーがいっぱいあるんすよ。

写真のアップの許可を貰うのを忘れてたので、見せられないのが残念っすけど
むちゃくちゃ凄いんすよ。技も見せていただいたんすけど
本当に、もしかしてプロ?って思うほど、うまいんすよ。
これまた、いきなり凄い人の家にお邪魔したなぁと。

流石にカナノシ君は9時間運転でグロッキーだったので
比較的早めに寝たっす。
知らない人の家に泊まる1発目で本当に緊張したんすけど、本当に良い人で良かったっす。

感謝しまくりで、眠りに入りましたっす。


【頂いたもの一覧】



僕ら用のヨーヨーをいただいたっす!
ピカチューカラーの2つのヨーヨーで、今(北海道)でも練習してますっす。

【わらしべ企画】


な・・・何と交換したか忘れてしまいました('A`)


---------------2005年10月10日(日)(出発して4日め)---------------

【mokoさんとの出会い】

広島はMOGさんの家を出た僕らは、MOGさんとこの温かい布団と気持ちに感謝しながら
一旦広島の平和公園のほうに戻り、広島2人めのmokoさんに会いに行ったんす。

もうね、本当に毎回毎回、ドッキドキなんすよ。
「どんな人が来るんだろう?」とか「イジメられないかな?」とか
そんなことを2人で話ながら会いに行ってるわけっす。

んで、mokoさんとのファーストコンタクトの印象は
「なんて優しそうな人だ!!」だったわけっす。

うん、mokoさんは実際にかなり優しい人でした。
まぁあれ、こんな変態な僕らに会う企画に参加するってだけで
凄く優しい人か凄く変態かのどっちかなんすけどね。

まずmokoさんの職場に行った僕らは色々なプレゼントをいただいたんすよ。
それは後から公開しますっす。

優しそうな人だ!って上記に書いたっすけど
まだまだ警戒してた僕らは、タクシーに乗せられた時に
「ああ、これから広島の海のほうに行って沈められるんだ」とか思ってましたっす。

それはもう、生まれたての子馬のようにガクガクブルブルしてました。

意外にも着いたのはゲームセンター、しかもなぜかお金までいただきまして
昼飯の予約時間までまだあるから、これで遊んでおいてって言われました。

「ああ、そうか、足の折れてる僕にDDR(ダンスダンスレボリューション)でもさせて
 痛がるのを見るっていう拷問か!なるほど!」

とか思ってたわけっすよ。

「おそらく、無理やりDDRの前に連れていかれるんだ
 これをやるか、広島湾に沈むかのどっちが良い?」
 って人の良さそうな顔でにっこり聞かれるんだ!」

とか思ってたわけっすよ。
したらあんた、意外や意外。

「好きなゲームで遊びなよ〜」

って言われるわけっすよ。

「ああ、なるほど・・・うん?好きなゲーム?え?いいんすか?」

思わず聞いちゃったっすよ。それは予想外。
かなりの率で予想外。むしろおかしい。
こんなクソみたいな僕らにお金を与えて、好きなゲームで遊びなよ!って、えええええ。


うん、たっぷり麻雀格闘倶楽部で遊ばせていただきました。


麻雀ヘタな僕は負け続けて、隅っこのほうでシクシク泣いてると

「そろそろ行くよ〜」

キタ!

ついに死刑執行の時間か!と身構え、いつでも来るなら恋。
恋のバラード!とかわけのわからないことを思って

タクシーに乗せられて、覚悟を決めてたんすけど


ついた場所は・・・・


゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ




かき船 かなわ
広島市中区大手町3丁目
平和大橋東詰
電話 082-241-7416
(市電「中電前」下車徒歩3分)
広島かきかなわホームページ



まうす「ここここっここここ、ここは高いんじゃないでしょうか?」

moko「うん?大丈夫大丈夫」


ついに臓器を売るときがきたなぁと。
さようなら僕の腎臓。愛してたよ僕の腎臓。

moko「とりあえず、この2人にカキを食べさせてあげたいから」

とか、店員さんに言ってるわけっすよ。
ああ、わかってます。これが最後の晩餐なんすよね。
お支払いは僕らの臓器なわけっすよね。




来るわ来るわ、カキ料理。
こんなうまいもん食べたことない!とばかりにバクバク食べてました。



店員のお姉さんとパシャリ(顔出しの許可はいただいております)
平和公園近くだったので、僕らは私服っす。


moko「じゃあそろそろ、おあいそね」


キタ!


グッバイマイゾウキ!



















まうす・カナノシ「本当にありがとうございました!!!

moko「いいよいいよ、気をつけてね。あっ宮島にはその道から行けばいいから。
   あとこれ、カンパ金」


素で泣きそうになりました。
この恩は絶対に返します!今度は広島にお金を持って行きますので
ぜひ、その際は僕らに奢らせて下さい。



【頂いたもの一覧】









本当にありがとうございますっす。


-------------------------------------------------

【ネタ撮りのため宮島へ】

mokoさんに別れをつげた僕らは、また少し道を戻り
世界遺産の宮島へ向かいました。

僕にとっては4年ぶりでカナノシ君は初めての宮島。
台風で被害があったって聞いたけど大丈夫かな?とか思ってたっす

だいたいね、こんなアホみたいな格好で行っても良いものかと。
だってピカチューにジェイソンのお面っすよ?
島人みんなにツバとかかけられるんじゃないのかな?


うん、まぁいいや。


人間って開き直りって大事っすよね。
おおごとって書いて、だいじ。

早速ピカチュースーツに着替えて、乗船券を買いに行きましたっす。


受付のお姉さん「(ビクッ)・・・いらっしゃいませ〜」

まうす「大人2枚を往復で〜」

受付のお姉さん「・・・はい」

受付のお姉さん「えっと、その衣装は何かあったんですか?」

まうす「僕ら、この格好で宮崎から日本一周してるんですよ〜」

受付のお姉さん「・・・その格好で、ですか?」

まうす・カナノシ「はい!

受付のお姉さん「あ〜そうなんですか、頑張って下さいね(にっこり」


・・・


・・・惚れたな。


お姉さん、こんな旅ガラスのニートに惚れると怪我するぜ!
うん、まぁ絶対に営業スマイルなんすけど、それでも嬉しかったっすね。
こんな僕らでもまだまだ人権はあるんだと。

さてさて、それでは、2人きりの宮島世界遺産オフの様子をどうぞ!!!



いよいよ、初の船で移動なのです!




やっぱり船は男のロマンっすよね!
ドッキドキワックワックしましたっす!
ああ、こんな格好じゃなければ。



宮島到着!めんそ〜れ宮島!
こんなマスコットがあなたをお出迎え!!



鹿にガンたれするカナノシピカチュー。
この子不良だわ!



ちょっと疲れた僕。
まだまだ松葉杖に慣れてなくて、少し歩いただけで(*´д`*)ハァハァ



鹿と戯れるまうすピカチュー。
もうね、悩み相談とかむっちゃ得意。



鹿を叱る!!

もう一度言うよ!!

シカをシカる!!



やっぱりほらあれ、スキンシップで大事っすよね!ね!



キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
海の中にある鳥居!素晴らしい風景!!





VIPのポーズ!!
・・・うん、ごめんなさい。



足が痛いの。



だからふて寝すんの。



僕はねがすぱのカナノシちゃん!!




へ〜ん




しん!!!

実はこの日の僕らの私服はカナノシちゃんはアジカンの
僕がバンプのツアーTシャツなんすよね。
うん、白と黒だし、なんとなくペアルック?


--------------------------------
ここから動画を3本っす!
画像をクリックすると動画が始まりますっす。


動画1
ピカチューの呪い。



動画2
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン



動画3
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン2


こんな馬鹿みたいなネタ撮りをしてると、来るわ来るわ
修学旅行中の女子高生!!

もうね、周りは女子高生天国。

何この島?これが桃源郷?
とか思ったっすもんね。

「ピカチューだ〜」
「ピカチュー!!」

っていう、黄色い声がもうね、むちゃくちゃ嬉しくてね。
何か調子に乗って、手なんか振っちゃったりしてね。


うん、絶対に半径3メートル以内には近づいて来なかったけど



海にスカートを上げながら入る女子高生。
これ何てエロゲ?


-------------------------------------------------

【原爆ドームへ】

宮島を出た僕らは、個人的に行きたかったので
平和公園に行きましたっす。

流石に平和公園付近ではピカチューの格好は無理ですので
私服で、普通に。

とくに写真も撮ってないので、報告までに。


-------------------------------------------------

【龍汁さんとの出会い】

原爆ドームを出た僕らは東広島は龍汁さんの家に向かいましたっす。
これまたドッキドキしながら向かったんすけど

普通に迷ってしまいました('A`)

2人でもう、こんな顔。
(ノД`)
(ノД`)

しくしく車の中で泣いてたのですが、何とか待ち合わせ場所に到着。

2人でもう、こんな顔。
ヽ(゚∀゚ )ノ
ヽ(゚∀゚ )ノ

龍汁さんを車に乗せて、家まで向かいましたっす。
人の家って本当に個性的っすよね。
今回、いろんな人の家に泊めてもらう旅なんすけど
すんごく勉強になるんすよ。インテリアの配置とか。

龍汁さんが僕らのためにお好み焼きを焼いてくれたのが
もうね嬉しくて嬉しくて

この旅行初の手作り料理だったっす。



お好み焼き!お好み焼き!
広島なのに大阪風ってのがミソ!!
むちゃくちゃうまかったっすよ!!


【頂いたもの一覧】




もうね、わらしべがどう変わっていったか
完全に覚えてないので、頂いたもの一覧に統一で('A`)


今日も色々あったなぁとか、今日って実は全然前進してないのねとか
思いながら、眠りについたっす。


→(県ナンバー006)愛媛県、怪鳥オフに続く

  
このページの上へ▲
Goonie!の日本一周旅行記
Goonie!の日本一周旅行記
since 2005.10.03

日本一周スタートは
2005年10月07日(金)

携帯連絡先:goonie-negasp【@】えーゆー
※【@】は@に。えーゆーはezweb.ne.jpに変えて下さい。
パソ連絡先:goonie_negasp【@】やふー
※【@】は@に。やふーはyahoo.co.jpにして下さい。

Goonie!とねがすぱの日本一周予定表
メインコンテンツ
日本一周関連サイト
このサイトのトップ
ねがすぱの日本一周旅行記
Goonie!とねがすぱの現在地

Goonie!関連サイト
Goonie!
裏Goonie!(18禁)

ねがすぱ関連サイト
ねがすぱ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
なんかあれ




アクセスランキング
アクセスランキング
Powered
livedoor Blog
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加