今日はRB。

・RB/FB カッコ内は(何年目/契約年数)

Leonard Fournette(2/5)
T.J.Yeldon(4/4)
Corey Grant(1/1)

Tommy Bohanon(2/2)


今オフにChris Ivoryを放出。エースRBには
Fournette。3ダウンバックで貴重な控えのYeldon、1発TDがあるGrant。FBにBohanonとバランスの取れたユニット。昨シーズンは4RB、1FBの計5名で開幕を迎えたが今シーズンはどうなるか。



ドラフト展望

今の所、ジャガーズがRBを探しているような雰囲気はないですね。もしかしたらこのまま行くのかもしれないです。ただ個人的にはドラフト中位でできれば指名して欲しい。理由としては
Fournetteの怪我の多さ。大学最終年、そして昨シーズンと2年続けて怪我(足首の捻挫)で何試合か欠場しています。Fournette欠場の間はやはりランの脅威は減りましたし、ランヘビーを掲げるチームとしては致命的でした。できればFournetteの負担を減らし、できるだけフレッシュな状態を保てるような2枚看板に近い存在が欲しい所。またYeldonもGrantも契約最終年ですし、層が厚いと言われるRBを今ドラフトで指名するのもアリじゃないでしょうか。希望としては3~4巡でRashaad Penny(San Diego St)やKalen Ballage(Arizona State)辺りを獲れれば最高なんですが、虫が良すぎますかね。
現実的にはドラフト下位もしくはドラフト外辺りかもしれません。

個人的願望 3~4巡
現実的な予想 ドラフト下位~ドラフト外