"So far、so good"(ここまでは順調だね)
これはGM Caldwellがドラフト2日間を終わっての感想。チームとしても納得のいくドラフトが出来ているという事でしょう。 

ここまでの指名は

1巡29位 
Taven Bryan DT Florida

2巡61位 D.J.Chark WR LSU

3巡93位 Ronnie Harrison S Alabama

一般的にドラフト前に言われていたニーズにはTE(1、2番手)、OL(先発RG、OTデプス)、WR(サイズのあるWR)、QB(先発を争える控え)、RB(控え)、LB(3番手、SLB)辺り。モックを見ても、1巡ではTE、WR、OL、QBとオフェンスがほとんどでしたし、個人的にもオフェンス中心のドラフトになるだろうと思っていました。
しかし、蓋を開けてみると予想外にディフェンス2人、オフェンス1人を指名する展開。
ただ先日も書きましたが、
Luncheon会見でGM Caldwellは先発は揃っているのでBPAでいくと言っていましたし、副社長T.Coughlinもプロセスは変わらない。私は以前からBPAでドラフトを考えている。と言っていましたのでその通りBPAによる指名を行っているとも言えます。
個人的にはサラリーキャップの問題もあるので、現在は先発が揃っているポジションでも将来的に高額なサラリーで苦しみそう所から先手を打って先発候補を指名しているように感じます。
また指名された選手を見ると指名巡が下位の割にバリューピックばかりなのでとても良いドラフトだと思います。まぁファンは
T.CoughlinとCaldwellを信じてついていくしかないですね。

さぁ3日目。
同じようにBPAによる指名をしていくでしょう。ポジション予想は難しいですが、サラリーキャップの面からみてもOLの指名は必要な気がします。QBも単純にデプスが足りていない(ロスターに2人のみ)ので指名はありそうです。個人的には指名してほしいですけどTEとRBは一応、デプスも揃っていますし、キャップ的にも問題はありませんし、もしかしたら指名を見送るかもしれません。


注目の選手

・Tyrell Crosby OT
 まさかここまで落ちて来るとは。たぶんプロからみると弱点があるのでしょうね。もしかしたら性格などバックグランドに問題があるのかもしれません。ただここで獲るならバリューピックだと思うんですけどね~

・Jeff Holland DE/OLB
 ドラフトLB編でも挙げた選手。ジャガーズが興味を示しているとも言われていますが本当に指名があるのか。

・Kalen Ballage RB
 単純に好みの選手。できれば獲ってほしい選手。

・Kyle Lauletta、Mike White、Chase Litton QB
おそらくQBの指名は6,7巡ではないでしょうか。誰を選ぶでしょうか。