山崎幹夫の製作してきた映画作品の内容、スチール画像、簡単な解説、上映歴、上映チラシ画像などの資料を保管するための場所として使用します。
元々は自前のホームページ「ムエン通信」の中に置いてあったコンテンツなのですが、ホームページ作成アプリとして使っていたアドビGoLive6.0が使っているMacのOSのヴァージョンに対応しなくなったため、ホームページの更新が止まった状態になってしまったのでした。そのまま放置してしばらく経ちましたが「どうにかしないと」と思い、こちらのブログに移行することにしたわけです。
ただ引っ越しただけでは芸がないので、上映会のチラシの画像を資料として加えたり、思い出したことなどをコメントとして書き加えたり、作品のスチール画像もサイズの大きいものに差し替えたりしようと思います。
以下、もうちょっと詳しくガイドラインをば。
「プロフィール」にはある程度詳しく記述したプロフィール文章を載せます。文章の下部に数枚ポートレート画像を添付しました。
「作品リスト」はこれまで製作してきた作品をずらりとリスト表示します。作品名をクリックすると、個別の解説とスチール画像があるページに行けるようにしました。リストの作品名のアタマに●がついている作品は、理由は様々ですが、現在上映ができない状態にある作品です。
「上映歴」は数年ごとの年代別にページを分けます。さらにリンクが貼られているページに飛ぶと、チラシ画像と簡単なコメント(思い出話し)が記載されています。一番最初が1984年3月で区切られているのは、山崎幹夫の札幌在住と、それ以後(東京、東村山住み)を分けるためです。