山崎幹夫の映画リスト・経歴・上映歴

カテゴリ: 作品(パーソナルフォーカス参加作)

syokeisenkoku

8ミリシューター処刑宣告
8mmshooter A Punishment Warning
3分/8mm/2007
[解説]パーソナルフォーカス参加作品。8ミリの女神さまがひさびさに降臨して「ヤフオクで初心者の心を砕く悪人を討て」と指令。そこでその悪人の住処を盗撮しにでかけるのであった。

69DQNオヤヂ

8ミリシューターDQNオヤヂ
3分/8mm/2003
8mm-shooter Mr Yellow Trash
[解説]
8ミリシューターはシリーズ化することにした。いつものようにパーソナルフォーカス出品作品は「おもしろおかしく」が原則。今回はフジZC1000でできることを解説しつつ、アフォなことをするという作品。スチールは車を運転しながらバルブ撮影をして、それだけではおもしろくないからヘンな顔をしているというしょうもないカット。

毛髪悲喜劇3分/8mm/2001
A Tragicomedy of my hair
[解説]
近頃、なぜか髪が薄くなってきたような。家系からして白髪になるタイプのはずなので変だ。プルトニウムを製造した覚えもないし。しかし朝起きると枕にはびっしりと抜けた毛髪がついている。もしかして自分でむしっているのか。だとしたら気味が悪いぞ。というわけで自分の寝ている姿をビデオ撮影することに。名付けてアンディ・ウォーホール作戦。そこで明らかになった意外な犯人の姿。(ホームコメディです)

61モーロー牛

モーロー牛温泉
3分/8mm/2000
Moh-Roh-Ushi Hot Springs
[解説]
 ナンセンス映画。俺の家の冷蔵庫にはバターがふたつあって上のバターと下のバターとして使い分けている、というところから始まり、なぜか思い出した「モーローウシ温泉」の探索となる。解説してもしょうがない。ただコメディは「間」が重要だが、ナンセンスは「飛躍の度合い」が重要だということだけ指摘しておきたい。

57論理狼

8ミリシューター論理狼
3分/8mm/1998
8mmfilm shooter Logical Lonely Wolf
[解説]
 8ミリの大ベテランであるロンリ・ウルフ氏が彼の常用するカメラバックの中身を公開し、解説するという趣向。バックから取り出されるものはいちいち用途が納得できるものばかりだが、どれもできるかぎりかさ張るものにした。また、釣り糸の使用法とコンドームによる血糊袋の使い方は実践映像もあり、いくぶんかは参考になるような配慮もされている。

このページのトップヘ