雑記

便所の落書き

今期好きなキャラ

最後に記事を更新したのはいつだっただろうか・・・
ツイッター慣れし過ぎて長文を書くことが苦痛になってしまいました。
よく毎日更新してたな。すごいよ中3や高1時代の自分。




やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。から
fc2blog_201305150212305a3







僕らの処女ビッチ由比ヶ浜結衣ちゃん。かわいい。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスから
7_20130524193138



スルガ・アタル
というより
ec494a9cf9267db4773efb61d9782e7a51f0c5671369718186








彼の機体が好きなだけかもしれない。

翠星のガルガンティアより
g1



チェインバー
やはりサポートAIには魅力を感じる。

革命機ヴァルヴレイヴより
2af5f16736017eed3dad9d92f5a50d7d25f294b9



俺たちのエルエルフさん。出るだけで僕らを笑顔にしてくれる神キャラ。
ちなみに僅差でサンダーも好きです。是非ともパイロットになってほしいところ。

波打ち際のむろみさんより
20130519093309884s



川端くん
この人に関してはなんで好きなのか自分でもわかってません。

進撃の巨人より
8df5a400



ジャン
こういう凡人的なキャラが好きよ(凡人といってもミカサ辺りと比べなければ十分強い人間にあたると思うけど)
決してすぐに死にそうとか思ってない。そして中の人で好きになったわけでもない。
僅差でコニーも好きです。

はたらく魔王さまより
maousama0509_top



芦屋四郎
ここまで直球なキャラを嫌いになる要素がない。
彼には忠義を貫いて魔王の正妻右腕として一生を終えて欲しい。

ドキドキプリキュアより
5688-100836488





初対面の女の子に「マイスイートハニー」と言ってしまうジョー岡田さんの変態さに惹かれます。




こうしてまとめると今期は自分にしてはかなりアニメを観てるなって思います。
で、この中で切りたいと思える作品もない。私的にはかなりの豊作です。
そういえば俺妹も観てたっけ・・・まぁあれは好きなキャラ本当にいないしなぁ。
強いて言うなら沙織になるのかな・・・?

『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』

クリアしたのはちょっと前なのですが感想を。
というかギャルゲープレイしたの久々かも。



masiro_0004
話の方向性としては特に語ることなくイチャラブ物です。
細かいことなんか知ったことか、俺は彼女とイチャイチャしていればいいんだという作品です。













なんか個別ルートに入った途端にヒロインが可愛くなくなることが多いんですが・・・
個別ルートでも可愛いと思えたのは

masiro_0008
まいしすたー桜乃

masiro_0013
蛇口先輩

masiro_0014
紗凪

の3人ぐらいでしたね。このうち桜乃√も話が微妙でしたし。
というわけで私としてはこのゲームはみう先輩と紗凪以外微妙だと思ってますけど、
それでも買ってよかったと思ってますよ。なにせこの2人の話が良すぎた(特に紗凪)。
これだけのために4k払ってよかったと思う。
というわけでましろ色シンフォニーオススメです。



以下ネタバレ込みの感想続きを読む

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』 感想

先日から公開された劇なの2ndこと「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」。
今回は私の地元でも公開されたので割と早いうちに観ることができました。

でも、今作は個人的に不安要素も多かったんですよね。
まず尺が足りないのではないか?という疑問。
2時間半とはいえ「A's」をまとめ上げるのには無理がある気がします。
そしてキーキャラであるグレアム提督、リーゼ姉妹が出ないことが確定。
「え、これかなり展開変わっちゃうんじゃないの?」そんなことも思いました。

1stのときは上手くリメイクできてたけど今作は微妙だろうなぁ。戦闘シーンが良ければいっか・・・
そんな気分で観に行ったのですが




杞憂でしかなかった。



2時間半という長さを感じさせないほど引き込まれる内容でした。
多くは語らない。とりあえずなのは好きでは見ろ!と言いたくなるような作品です。


以下は印象に残ったシーンのネタバレ込み感想文
続きを読む

第2次スーパーロボット大戦Z 再世編【感想】


第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
バンダイナムコゲームス (2012-04-05)
売り上げランキング: 16
無事にFE覚醒前に一周目を終えました。
以下ネタバレ




続きを読む
livedoor プロフィール
気になってるもの

記事検索
AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS AQUAPAZZA PlayStation®3|AQUAPLUS
  • ライブドアブログ