2015年07月25日

 少し前に無事に娘を授かり、現在は3人で新たな生活をスタートさせています。

 正直、自分がこれほど子煩悩になるとは思っていませんでしたが、娘のことが可愛くて仕方が無いですね。ちょっとした仕草やなんかがもう可愛くて可愛くて仕方が無いです。

 ただ、これからの事を考えると、娘が成人する時には自分は60歳です。これはけっこう不安でもあったり、心配な面もありますね・・・。学校行事とか若いご両親が多かったりするんでしょうし。なんか気後れしそうで。
 
それからこれが一番なんですが、やはり遅くに出来た子でもあるので私自身の健康とか仕事面のこととかが心配ですね。
 
 仕事の方はというと、現在は正社員にもなれましたし、大変なことももちろんありますが、自分が必要とされている場面を感じることがあったり、福利厚生も今の時勢としてはかなり整ってたりとそれなりに充実した日々を過ごしています。もちろん悩みなんか尽きないわけですけどね。けれど私としてはいい仕事に就いたなと感じています。

 そこでというのはなんなんですが、このブログのあり方を自分なりに考えてみた結果、ここで一度、筆を置くことにしました。

 このブログは当初、無職時代にその日常を書き綴っていくために立ち上げたものでした。というか、ほとんどが無職と転職を書き綴っていたものでした。それが今現在の会社にお世話になってからは、あまり更新することもなくなっていました。タイトルの足掻きつづけるというのは、これはおそらく一生そうなんだろうと思ってはいますが、自分が考えていたブログの内容ではなくなってきていること、更新がほとんど出来なくなっていることを踏まえて筆を置くことにしました。ただブログ自体は削除せず、自分の記録として残しておきたいと思っています。

 これまで、このブログを通して叱咤激励して頂いた皆さんに感謝しております。

 このブログがなければ、たぶん、今の自分は無かったんだろうなと思っています。

 それでは。

goragora09 at 17:12コメント(0)トラックバック(0) 

2015年05月21日

 明日は嫁さんの実家に仕事が終わってから直行する予定です。

 というのは、そうです。里帰りしているんですよね。

 彼女が里帰りしてからおおよそ一週間経つのですが、やっぱり寂しいですねぇ。

 起きても一人だし、帰ってきても、晩御飯を食べるのも一人ですし、何より、彼女とのなんてことない会話が無いことや、変な話かもしれませんが、温もりを感じることが出来ないのがとてつもなく寂しいです。

 でもそれもこれから生まれてくる新しい家族の為。

 ここは我慢して今、自分に出来ることをやっていかなければと思っています。

 とは言いながら、やっぱり明日が楽しみです。

 早く会いたいなぁ。

goragora09 at 21:29コメント(0)トラックバック(0) 
日常生活 

2015年05月04日

 久しぶりの更新です。

 GWは我が社は7連休で、前半は嫁の実家に帰省していました。後半は自宅でのんびりと過ごす予定です。

 嫁さんは今月末から出産に向けての里帰りをする予定で、そうなると暫くは一人で生活することになるわけですが、やっぱり寂しいですね。
 まあでも、週末は毎回、嫁さんの実家に私も行く予定なんですけどね。
 
 あと少しで我が子に会えるわけなんですが、楽しみでもあり、少しだけ怖くもあります。

 うん。頑張らないとね。


goragora09 at 13:18コメント(0)トラックバック(0) 
日常生活 

2015年03月02日

 久しぶりの更新です。

 以前の記事にも書きましたが、なんとか正社員になることが出来る見込みになりました。

 話を聞かされてから暫くこれといった進展がなかったのですが、先日になって正式に正社員登用のための書類をいただました。

 聞かされていたほどの昇給ではなかったのですが、このご時勢から考えたらそれなりの昇給率でしたし、何よりも「雇用期間の定めなし」の一文を見たときには感慨深かったですね。思えば、正社員から遠ざかって何年にもなっていましたし。他にも当たり前なのかもしれませんが、退職金がきちんとあったりしましたし、迷うことなくサインをして即提出しました。年度が変わるころにはこれで私も正社員となる予定です。

 しかしこれはまだまだスタート。これからだと思っています。

 ただ、自分の中で一区切りにはなったかなと思っています。

 これからは家族のためにも頑張っていこうと考えています。

goragora09 at 22:18コメント(4)トラックバック(0) 

2015年01月29日

 近況です。

 だいぶご無沙汰してしまっているので、このブログを読んでいる方ももういないかもしれませんが、近況を書いてみようと思います。

 先の記事にも少し書きましたが、昨年に入籍をして現在は二人で過ごしています。厳密に言うともう二人というわけではなくて、実は子供を授かったのである意味では三人で暮らしています。

 自分に子供が出来たらどう感じるだろうと思っていましたが、とても嬉しい気持ちで一杯になったのを覚えています。一方で責任を強く感じもしました。先のことを考えると不安になる事もありますが、自分は一人ではないし、二人で協力して頑張っていけばなんとかなると思っています。

 それから仕事面ですが、相変らず未だ非正規の形態で就業しています。賞与や待遇は正社員のそれに準じて頂けているので、収入面はかなり良くなりましたが、それでもまだまだ頑張らないとというところです。

 現在の職場環境にもかなり慣れてきて、色々なことはありますが移動してきて良かったと、今は本当に思えています。

 それから、どうやらこの近いうちに正社員として働ける事になりそうです。信頼のおける上司からの情報なので、間違いないかと思われます。あの時に辞めないで頑張って続けて良かったと思います。

 今まで足掻いてきましたが、これからも頑張っていこうと思います。

 


goragora09 at 22:31コメント(6)トラックバック(0) 
日常生活 
月別アーカイブ
最新コメント