2007年03月06日

1分診療

今日は、眼科診察の日でした。
病気の合併症とか薬の副作用が懸念されるので定期的な診察が必要な訳です。
で、らんらんの通う病院は「眼科」でも大変有名でして。。。。。予約でも超混むんです。



予約の枠は30分刻み。

膠原病内科では30分に基本的には4人まで(?)しか入りません。
なのに、眼科はやってくれますわ。
らんらんの担当医師の1時半〜2時の枠になんと14人の予約が入ってました。

これってさー、多分1人1分もないよ!

先生がカルテまとめて、看護師さんが次の予約の手続をして、患者の入れ替わる時間を考えると。だからいっつも予約時間はおせおせで、1時半の予約で3時半頃にはなります。1時半の診察が午後イチの時間帯だっていうのに。。。。。。 (▼▼メ) y-゚゚


・・・・・・・・・ 病院のあと、飯田橋の事務所で中国語のレッスン。

お茶の水から歩いたら10分強でした。はやーっ。ちかーっ。
水道橋まで5分かからなかったしぃ。期待していたほどの運動にはなりませんでちた。ショック。

goranran at 22:56│Comments(2)TrackBack(0)病気 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mumutti   2007年03月07日 11:49
T先生の枠、朝一だと9人くらい入っているよ。先生真面目だから8時半頃から診察開始だけど一人一人長いから遅い予約だと待つかもしれない。

午後の眼科、異常に混むよね、
何先生?

ドリームジャー二ー3着だった。
ダービー、ヨロシクです♪
2. Posted by らんらん   2007年03月07日 17:15
>mumuttiさん、
Tせんせにしてもらうなら、朝イチ枠が午後イチ枠じゃないとダメかねぇ。
ラスト枠希望なんだけど、3時半か4時。ははは。

眼科はF木せんせ。なんかちょこちょこ変更してるんけど、
特に希望はないから別に関係なし。人気なのかしら?

ドリームジャーニ、あえてはずしたらこけた。あー。ダービー承りましたわ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字