Jazz&Soul Bar Gordon

お酒を飲みながら生演奏が楽しめるお店です。お知らせ・LIVE情報など気まぐれに更新していきます。

老人ホームの仕事が終わり、飯を食べに行く。

ランチタイムが終わってる3時過ぎだったので、通しでやってるような店に限られます。



ある喫茶店に入ったら、「ラストオーダー3:30までで…すみませんです」

と断られる。

喫茶店なら、最低6時までやれよと思いながら、

別の喫茶店へ。

何やら貼り紙がされていて、祝日は、なんたらかんたら…と書いてあるような感じでした。

シャッターが閉まっていたら、やってないわけで、貼り紙を読む気にもなりません。


こっちは、腹減ってるので、段々とイライラ…



結局、家の近くの喫茶店で板スパにありつけ
ました。
5394D9DB-17CA-4799-AB6C-2CF58B74F7E2



喫茶店は、

日替わりランチがなくなった時間でも、やはり6時ぐらいまでは、軽食はやって欲しいですね。

祝日でも。

白鵬の全勝優勝で幕を閉じた大相撲秋場所。


休場明けの横綱でも、

危なげなくしっかり全勝優勝する白鵬、

進退をかけて挑んだ稀勢の里、

何故かいつも話題にならない鶴竜、


色々です。

明暗がはっきりつきました。白鵬はさすがです。



それに比べて、
稀勢の里は、やっぱり稀勢の里でした。

10勝5敗は、横綱では、失格。


必死にやってるのは分かりますが、やはり大関の実力。

無理に横綱にしたのが間違いだったと思います。

今更ですが…


御嶽海も、まだまだ。


何故か、安定感を感じる日本人力士って1人もいないです。


若くて一気に駆け上がるような力士が出てこないと、モンゴル勢や欧州勢を打ち負かす事は出来ないですね。


今の時代、もう国籍は関係ないですが、新しい勢力が見たいです。

昨日は老人ホームでの演奏でした。



いつも思いますが、高齢者の方々は、真剣に聴いてくれます。


なので、こちらも、力が入ります。

いつも、全力ではありますが、聴いてくれてる感覚が伝わってくるのは、こちらも気分が良いものです。


自画自賛ですが、評判も良かったと聞いてます。

(一曲、進行を間違えました。おおいに反省)





明日も、また別の老人ホームでの演奏。


皆さんに、喜んでもらえる演奏をしなくては。

1ヶ月先ですが、

こんなライブ演ります。

F886A731-475A-47AF-90C1-D423EE822C66



柳バンドや柳4とは違いリーダーではなく、ペーペーなので、
ある意味、気楽にやれそうです。

その感覚も、人それぞれでしょうけど、リーダーだと色々、段取りやら仕切りやら、
正直、面倒な事も多々有ります。


兵隊だと、言われる事に応えればいいわけですから。

応えれなければ…う…ボコボコ…



まあ、そんな感じです。



当日はゴードンは、営業しますが、多分10時過ぎからの営業になります。



ライブもゴードンも宜しくお願い致します。

お客さんと親の介護の話になる。

我々の世代、子育てや子供達の進学の話がひと段落し、

今や親の介護の話がメイン。



とは言うものの、88歳、86歳で健在の私の両親。

頭もしっかりしていています。

無責任な次男の私、便りがない事をいい事に、一年近く実家へ行っていません。

実家と言っても、我が家から10キロ程度の北区。

ゴードンからなら3キロ程度。



ほんと、親不孝者ですね〜


チラッと顔出せばいいのですが…


しかし、ホームにも入らず、自分達の事は自分達でやっている両親…

なんか凄いです。




私が、それなりに健康でいれるのは、両親のおかげだと、今更ながら思います。




恐るべし昭和一桁の両親。


夫婦100歳以上も夢ではないような…

このページのトップヘ