Jazz&Soul Bar Gordon

お酒を飲みながら生演奏が楽しめるお店です。お知らせ・LIVE情報など気まぐれに更新していきます。

なんか…サッカー盛り上がってるのかどうか知りませんが、

朝4時まで飲み続けれるか?

朝4時に起きねば!

とか、色々な書き込みがあります。


皆さん、好きなんですね。





悪口でもないですが、全くサッカーに興味のない人間なので、朝4時にどったらこったらって凄いなあ〜と思います。




元々、サッカー嫌いは原因があって…



小学生の時、野球部や陸上部をやってたのですが、それらの部活を引退した後に、
サッカー部に誘われました。


一応、面接みたいなものがあるという事で、友人達とグランドで待っていたのですが、

その担当の先生が一向に現れない。

クソ寒い真冬に、吹きっさらしのグランドで待ちぼうけ。


段々、イライラしてきて、

「やめだ!やめ!とろくっさくて、やっとれんわ!た〜けが!かえろまい!」

と言うわけで、頭に来て帰りました。

結局、サッカー部は辞退する事に。



それからというものの、サッカーには興味がわかず、

Jリーグが出来た時も、全く興味なし。





今は野球を凌ぐ人気のサッカーですが、相変わらず興味なし。



しかし、色々と盛り上がる事はいい事ですね。







頑張れ!日本!





IMG_2465
IMG_2466
師走に入りました。

12月のゴードン以外のLIVE告知をさせて頂きます。

12/11(日曜日) ゴードンからもわりと近い「飛び猫亭」さんで、ユキヤナギでやらせて頂きます。

1ステージ30分、3ステージ、たっぷりと演奏します。





その2週間後の12/25(日曜日)、クリスマスには、泉にあるライブハウス「アンティークノエル」さんで、柳4+ゲストボーカルのライブをやります。



どちらも、相変わらずの酔っ払いライブになると思いますが、

皆さん、宜しくお願い致します。



新しい生徒さん達のマウスピース、ストラップ、スワブ、リード等を買いに行く。

楽器もそうですが、ここんとこ、マウスピースなんて買った事もないので、どのマウスピースがいいのかよくわかりません。


それにしても、アルトのマウスピースですが、今はどれも高いです。

しかも、リガチャーが付いているマウスピースもあれば、別売りもあります。

ややこしい。



まあ、リガチャー一つで音は変わりますけど、他人が聞いてどう違うかなんて、なかなか分かるもんではないです。

自分自身で、ちょっと吹奏感が違うぐらいでしょうか?

この感覚も大切ですが、暫くしたら、よく分からなくなります。


あまり、神経質にならなくてもいいと思いますけど、こだわる人はこだわりますからね。





マウスピースの良し悪しは難しいところですが。







店頭に置いてあったセルマーなんて、アルトもテナーもおそがい値段でした。


100万軽く超えていますからね…



10万のサックスより、100万のサックスの方がいいに決まってますが、基本は奏者本人ですから…


まずは頑張って、プ〜プ〜吹く事ですね。










昼過ぎ、栄で用事を済ませ、小腹がすいたので、栄?新栄?瓦町のところのスシローへ行く。

3時ぐらいの中途半端な時間にやっていて、駐車場がある店は有難いです。


ところが、41号を何気なく南下して、曲がろうとしたんですが、何故か、行き過ぎ。

左折したり…右折したり…

店のまわりをぐるぐる回るも、一通ばかりで、店が見えるのに、なかなか辿り着かない。


1人、車の中で暴れ始める。

白山中学の方まで、戻ったり、

信号待ちやら、なんやらで、店のまわりを10分ぐらいぐるぐる…


また、41号に戻り、木曽路のところをまわるだけの話かあ〜と思い左折。


すると、店の駐車場が閉鎖されていて、入れません。


どうやら、工事か何かしてるのか、営業してない様子。


折角、何年かぶりに来たらこれだよ。


ハマる時ってハマります。


意地でも回転寿司へと思い、白壁のかっぱ寿司へ。


後で調べたら、やはり店舗改装のため臨時休業だったらしい。




そんなもんですよね。

このページのトップヘ