Jazz&Soul Bar Gordon

お酒を飲みながら生演奏が楽しめるお店です。お知らせ・LIVE情報など気まぐれに更新していきます。

白鵬連敗。

やはり、張り手、かち上げを封印しては、立会いの勝手が違うのでしょうか…

立会いのそれらが習慣になっている白鵬にとっては、キッツイですよね。


横綱相撲、横綱相撲といいますが、全盛期を過ぎた力士ではあるわけですから、

私個人的には、それはそれでありだと思います。


日本人贔屓の解説とか、白鵬へのバッシングも、ちょっと行き過ぎではないでしょうかね〜

まあ、例の一件の問題は別にして、

ガチだろうが、注射だろうが、40回も優勝してるわけだから。





連敗と言えば、稀勢の里。


なんだかんだ言って、大関までの実力だったんじゃないですか?

無理に横綱に昇進させた事自体が間違いだったと思います。

弱いというか、もろいというか、怪我の問題もあるでしょうけど…それだけの問題かなあ〜





大体、そんな時に、すっすっ〜って活躍するのが鶴竜。




今場所は鶴竜ですかね。

ゴードンのガス点検日のため、早く出勤する。


すると、かみさんからのメール「S(息子)は、今日、部活がなく、早く帰ってくるみたい。鍵忘れて出て行ったから、3時頃に家におれる?例のテレビは買いに行ける?」

娘からのメール「不在票入ってる?荷物届いてないよね?」




ガス点検時間は3:00〜5:00の間、

しかも、その後にゴードン サックスレッスンが6:30〜7:30の1時間




家におれるはずがない…ところでしたが、
ガス点検が、3:30に終わり、サックスの生徒さんが風邪で休みになったため、
帰る事が出来ました。


娘の宅配物は、まあ、いいとしても、

息子が帰ってきて、家に入れなくどこか行ったのか、
まだ、学校なのかも分からないので、

とりあえず留守番し、夕飯の支度をする。


しばらくして息子が帰ってきました。



それから、エディオンへ行って、PS4も繋がる端子のあるテレビ(今のテレビにはどれにもあるみたい)と、録画出来るブルーレイでもDVDでもない、なんたらっていう盤にはならない物を買いました。


テレビとブルーレイだと、最低10万ぐらいするので、
テレビとそのなんたらを買って51000円



まあ、五万なら、仕方がないか…


これで、RIZINも観る事出来るし。





それにしても、ガス点検が早く終わって、レッスンがなくなったから、

家に戻ってこれたし、夕飯も出来たし、テレビも買えましたが…


鍵忘れるなて〜


色々頼み過ぎ〜


執事じゃないんだから。



…ったく。


ファッツ ナバロのCDを聴く。

もう、70年以上前の録音。

アルトは、ソニースティット。


スティットが、どうしてもパーカーに聞こえてしまいます。

フレーズ、音色もなんですが、サボイ盤であり、録音状態も良くないあたり、
パーカーのサボイ盤に似ています。

時代も一緒だし、バド パウエルがいたり、KO KOと同じコード進行の曲があったり、

そっくりです。



パーカー派アルトなんて言われるアルト吹きは、いっぱいいますが、
やはり、スティットが一番ではないでしょうか?

一番というか似てるというか…


白人では、フィル ウッズですかね。



でも、その時代のアルト吹きで、存命なのは、
ルードナルドソンとリーコニッツ位ですから、
時代は流れているし、

寂しいですね。

何かと話題の大相撲の初場所、初日。

ある意味、相撲に興味がない人でも興味がある場所かもしれません。


白鵬対貴乃花部屋や、

白鵬が、かち上げ、張り手をするのか、


そんな中、いきなり、稀勢の里は、やってくれます。

しかも、行司差し違い。


誰が見ても稀勢の里が負けているのに、


やはり、セクハラ行司が必要だったりして…


まあ、ほんとに笑わせてもらう相撲界。





Ameba TVの朝青龍vs琴光喜が一番いい取り組みだったりして。

最近、迷惑メールが、一日100件位来ます。

何なんでしょうか?

今更、アドレス変えるのも、面倒だし。


ほんと、迷惑です。


やめて欲しいですね。

このページのトップヘ