Jazz&Soul Bar Gordon

お酒を飲みながら生演奏が楽しめるお店です。お知らせ・LIVE情報など気まぐれに更新していきます。

今まで、自分で何も意識せず、普通にやれた事が、出来なかったりする事ってないですか?




もっとひどいのは、やろうとした事を、すっかり忘れてる事。




ま〜最悪です。




演奏でも何でも、深読みして、2、3先の事を考えてるつもりが、

1を忘れています。



1、2、3…と行くところ、

2、5、5ぉ?みたいな感じ。






まあ、情けないです。

情けないといっても、50も過ぎれば、そんなもんかなあ〜って勝手に解釈。




楽〜にいった方が賢明かな。

埼玉の方で、53歳のオッサン(私と同い年だあ)が、

園児の楽器の音がうるさい!って事で、

幼稚園へ包丁持参し、職員を脅迫したなんて記事が書かれていました。


どうなんですかね〜



幼稚園や小学校から、何も音が聞こえない方が物騒だと思いますけど。



朝から、夕方まででしょうし、幼稚園だったら、もっと短いわけだし。




私の家も、小学校、保育園のそばですが、

運動会や盆踊りの時など、音が聞こえるだけで嬉しくなるし、

近所の子のピアノの練習すら、「やっとる やっとる」って感じで嬉しくなります。







うちの近所で一番うるさくて、問題なのは、

私のテナーの音です。




ううう…




…許してね。








いつか、刺されるかな💧



お客さんがいない時に、ギル エバンス オーケストラを聴く。

ビッグバンドと言っても、聴きやすい部類の音楽ではないので、

お客さんがいないか、音に興味のないお客さんか、
逆に「ギル、ギル エバンスかけてくれい。ビル エバンスじゃないよ、ギルの方ね」

なんていうお客さんの時にかけたりします。



バスクラから始まる曲やら、
チューバ メロのジミヘンのブードゥ チャイルド、

まあ、混沌としてます。


ジミヘンと言えば、ギルのオーケストラでスティングが歌っているリトル ウィングなんかもあります。


(アップ フロム ザ スカイもスティングが歌ってたかな?)



そんな、混沌としてるギル エバンスが好きですし、

マイルスとギル エバンスのコラボのレコードは、言うまでもなく、どれも名盤です。




最近、娘の調理の練習に付き合っています。

玉子焼き、オムレツ…


付き合うっていうのは、出来たものを食べる事です。


専門学校での課題や、その練習。



練習は大いに結構…

今日のは失敗💧






しかし、52歳、コレステロールが心配です。

UWFの本を読みました。



UWFに限らず、リングスなんかも、結構結果が決まっていたんですね。

80年代90年代に、UWFをビデオで見た時は、
普通のプロレスとは違うガチって思っていましたけど、

プロレスだったんですね。


確かに、蹴りも何発も繰り出してダウン、、

普通なら、一発入れてば終わりですからね。


サブミッションも、我慢出来るわけないですからね。


PRIDEも、リアルファイトがあったものの、高田×コールマンは決まってたらしいですから。



K-1も、色々からくりがあったんでしょうね。



興行なるものは、客を満足させないかんわけですから…



色々大変です。




しかし、K-1も、PRIDEも、今のRIZINも、UWFがなければ、存在しなかったわけですから、

UWFは、日本の格闘技の原点、

偉大な団体だったわけです。IMG_6434

このページのトップヘ