Jazz&Soul Bar Gordon

お酒を飲みながら生演奏が楽しめるお店です。お知らせ・LIVE情報など気まぐれに更新していきます。

もう、来週にもなればGWです。

ゴードンは、何も関係なく通常営業させて頂きます。

(5/6日曜日は定休日)


ただし、GW明け、月末…

5/21月曜日、5/26土曜日は臨時休業させて頂きます。


(なので、5/26、27は連休になります)



GWのゴードン宜しくお願い致します。



あ、GWに限らず、いつも、宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️

D43B7BBA-A93F-48AE-91A6-8FE41B5C3437

また、訃報です。

WWWF ニューヨークの帝王 ブルーノ サンマルチノ死去。

82歳


最初、サンマルチノといえば、スタン ハンセンに首を折られた選手っていうイメージでしたが、
当時、プロレスが下手だったハンセンのボディスラム失敗により、首を損傷。

サンマルチノはプロモーターでもあった為、それを逆手にとり「サンマルチノの首を折った男 スタン ハンセン」
で、ハンセンの売り出しに成功。

ハンセンもサンマルチノに感謝してるって事が本に書いてありました。




こんな逸話がプロレスのプロっていう部分で、グッときます。



マスカラスなどは、結構嫌われてたらしいですが、

サンマルチノは誰からも慕われてたようですね。








合掌

久しぶりに「ラーメン福」へ行く。

昼3時近くに食べれる近所の店は、「あんかけ家」や「ラーメン福」ぐらい。

どちらも濃ゆいです。


そんな中、隣に座ってたオッさんが、ビール二本を飲み、餃子一皿、たぶんチャーシューをツマミにし、
〆はもやしいっぱいのラーメン。

これで終わるかと思ったら、追加で小ライス。


それを食べ終わる前に私は店を出ましたが…


凄い食欲です。



食べ過ぎは、どったらこったらって言いますが、
元気な人はよ〜食べます。

食欲旺盛です。



ラーメン一杯で腹一杯の私…弱ってるかな。

ジャズ バラードなど、大体、ピアノやギターが4小節、8小節なりをやるのが定番です。

頭から管楽器が入る事は、あまりありません。

もちろん、あるにはありますが。


このピアノなどのイントロで、よし吹くぞ!歌うぞ!って気持ちになるもんです。



ただ、私の個人的好みなんですが、

イントロがインテンポで始まり、ドミナントでリズムを放る(リットというかルバートというか)いわゆるリズムがなくなるパターン、


このパターンが正直嫌いです。


そこまで、インテンポできたのなら、そのノリのまま、曲を吹きたいと思います。

よし!って気持ちの時に、また、仕切り直し?

正直、シラケます。



逆に、ノーテンポのイントロで、好きな様に演ってもらって、ツーファイブあたりでリズムを作ってくれる方が、

自然のような気がしますし、私は好きです。



まあ、それぞれの好みで、あっている、間違っているってって事ではないので、

何でもいいわけですが…。

来月ライブします。



5/26(土曜日)

at プレジール(四日市)

四日市市西浦1-6-15

tel 059-354-8988

open 19:00

start 19:30(1st)
21:00(2nd)

LC 3500円(オードブル付)



日曜日ではなく、土曜日ですので、ゴードンは休みにさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが…

宜しければ、四日市にお越し下さい。


皆さん、宜しくお願いします。


D5A25680-1143-4B85-84E0-6F848FC5F727



このページのトップヘ