Jazz&Soul Bar Gordon

お酒を飲みながら生演奏が楽しめるお店です。お知らせ・LIVE情報など気まぐれに更新していきます。

久しぶりに、カルテットでのブライダル演奏。

トリオ(サックス、ピアノ、ベース)は、ありますが、ドラムまで入るのは、最近では珍しいです。

当たり前ですが、ドラムが入ると、やはりしまります。


ブライダルでは、音量的な事もあり、ドラムは、何かと敬遠される傾向があります。

ドラムがうるさいっていうのは、状況把握が出来るか出来ないか、バランス感覚の問題であって、
けっして、ドラムがうるさいってわけではないです。


ジョンボーナムやカーマインアピスでは、ブライダルの営業は出来ませんけど😝



ピアノ、ベース、ドラムのトリオは、完成型ですね。


そこに、やはりサックスもいれてもらい、カルテットの形態が、個人的に理想です。


ショー的要素が求められるなら、
カルテットに、ゲスト ボーカルを加えれば最強です。



そんなブライダル仕事が、いっぱい入ればありがたいのですが、
世の中、そんなに甘ないですね。


IMG_6126


なんじゃそれ?

今日、初めて知りました。


午後3時に仕事を終え、それぞれが、様々な事し、色々と消費する。

経済効果があるらしいですが…


そんなもん、大企業の人達は、いいかもしれませんが、中小企業の人達は、しわ寄せがくるだけじゃないですか?

派遣の人も、時間短くなるし、


経済の事みちゃ〜分かりませんが、

何となく、政治家っつうのは、上から目線で、一般市民の感覚は理解してないような気がします。




ハッピーマンデーしかし、

海の日…山の日…山ゃ?

なんでも有りじゃないですか。

連休、休日を作ればいいわけでもないし…






経済効果があり、活性化すれば、いいとは思いますが、


どうなんでしょうね?





頭いい人達のやる政策は、だいたいたわけですね。

また、四月にポールマッカートニーが来るんですね。



行きたいなあ。



色々な来日アーティストを観てきましたが、

ポールは、何故か無縁。


最近、ちょくちょく来てるのに。



名古屋には、なかなか来ないですね。




東京ドームとか、ナゴヤドームとかじゃなく、公会堂あたりで聴きたいですが、

100%無理ですね。






ベックもクラプトンもサンタナもイエスも、昔はフツーに公会堂で聴けたのに…


ネームバリューも違うでしょうけど、残念。




ビッグネームを名古屋で観るなんていうのは、もう無理なのかもしれません。

2/26日曜日

今池 ガス燈でライブやります。



1ステージ 18:00〜18:30
2ステージ 19:00〜19:30

の2回ステージです。


ライブチャージはありません。



ちょっと控えめに吹くライブになると思いますが、



飲みに食べに聴きに来て下さい。


宜しくお願いします。



IMG_6122

ヤゴジャ(こっちの人は、イオンとは言わず、八事のジャスコ→ヤゴジャという…と思う)へ買い物へ行く。


するとしばらくすると、店内アナウンスが入る。


15時より、4階イベントフロアで、ジョイマンがやる!というではないか…


テレビを見ない私ですが、知り合いから借りたお笑いのDVDで、ジョイマンは知っています。

わりと好きなお笑いコンビなので、観に行きました。



「なななな〜なななな〜」





しかし…


TVでは、笑えたんですが、何故か笑えません。

全く面白くないんです。


お客さんの年齢層が影響したのか…

100人位のお客さんがいましたが、大体が60代以上…


その年代では、イマイチウケないのか?


その場の空気感というか…結構冷え切っていました。




よし!「笑い」を楽しむぞ!という受け手の姿勢も大切なんでしょうかね〜




老若男女に笑いをとる事ほど、難しいものはない!

なんて思ってしまいました。



このページのトップヘ