今日は老人ホームでの演奏でした。

出番待ちの時、私の前を通過する利用者さんとスタッフの会話…

スタッフさん「もう、そろそろジャズの演奏始まるよ」

利用者さん「ジャズ?あれは、うっるさいでかんわ!私の好きなのはワルツとセレナーデ」



目の前での会話に、思わず吹き出して笑ってしまいました。




笑ったはいいですが、その事が気になり、演奏は、かなり控えめな音量で…。

ちょっと、どんよりした状況がしばらく続いたので、何とかせなかんなあって思った時に、

2曲、リクエストが入る。


これで、流れが変わりいいエンディングに向かって行ったと思います。

あくまでも個人的な感想ですが…



やっぱり、何事も最後が大切。

後味が悪くない演奏を心掛けないかんです。