酒の席での喧嘩、揉め事、言い合いは、昔から良くあるものですが、

歳をとると、わりと収まってくるものだと思っていましたが、逆ですね。

歳をとるほど、意固地になるのか、過激になっている人がいます。


単純に酒に飲まれてしまってるのか?



自分の意見、考え方、思想は人に押し付けるものではないと私は思います。

十人十色。


人、それぞれでいいと思うんですけど、自分の考えに染めたいんでしょうね。


まあ、大体、喧嘩勃発時は、相手の意見を冷静に聞く姿勢がなくなりますから。

マウントを取りたがるんですよね。

マウント取る事で満足するんでしょう。




正直、どうでもいい話です。

私は、基本、人は人なので、さほど、怒りもないですが、意味もなく否定されると、ちょっとイラッとしますかね。


自分でいうのも何ですが、昔と比べたら、だいぶ丸くなったと思います。

たぶん、これは、ゴードン25年の影響かもしれません。




何はともあれ、平和に飲みたいものです。