2007年05月13日 03:04
弱体化しか見当たらない
変更点が発表されるまではまだわかりませんが、今のところアイリーンには強化点が見当たりませんね。
236P+KKは、今まではカウンターの時でもOMPやKキャン投げや中段などを打っても誤魔化せてましたが、
Ver.Cでは確実にコンボを入れないと駄目なので、弱体化と言えるかもしれません。
PP6Pが繋がらない事によるダメージ効率の低下は痛いですけど、PKヒット後を改めて見直して見ると、距離が遠いこと以外はPP6Pヒット後より圧倒的に良い状況なのでそれほど悲観しなくてもいい気がしてきました。
まぁ今回の調整は上位キャラの強すぎる技を弱くして、下位キャラを強くして底上げすることによってゲームバランスを良くしたいみたいなので、今まで楽してきた強キャラ使いは我慢ですね。
アイリーンの弱体化はパイの弱体化に比べたらかわいいもんです。
個人的にはアイリーンはそこまで強くなかったと思ってますけど。
Ver.Cでは中くらいになりそうな予感。
236P+KKは、今まではカウンターの時でもOMPやKキャン投げや中段などを打っても誤魔化せてましたが、
Ver.Cでは確実にコンボを入れないと駄目なので、弱体化と言えるかもしれません。
PP6Pが繋がらない事によるダメージ効率の低下は痛いですけど、PKヒット後を改めて見直して見ると、距離が遠いこと以外はPP6Pヒット後より圧倒的に良い状況なのでそれほど悲観しなくてもいい気がしてきました。
まぁ今回の調整は上位キャラの強すぎる技を弱くして、下位キャラを強くして底上げすることによってゲームバランスを良くしたいみたいなので、今まで楽してきた強キャラ使いは我慢ですね。
アイリーンの弱体化はパイの弱体化に比べたらかわいいもんです。
個人的にはアイリーンはそこまで強くなかったと思ってますけど。
Ver.Cでは中くらいになりそうな予感。
トラックバックURL
コメント一覧
1. Posted by 青パイ 2007年05月13日 22:21
今のところそこまで弱く感じないかも。
あとは他キャラの伸び率ですわ。
今日ラウの6P+K?(カウンターで腹崩れのやつ)をコソウハの硬化に喰らったら腹崩れになったw
ちょっと軸ずれてたけど完全に硬化ヒットだったんだよー。
ラウやばいわー。
あとは他キャラの伸び率ですわ。
今日ラウの6P+K?(カウンターで腹崩れのやつ)をコソウハの硬化に喰らったら腹崩れになったw
ちょっと軸ずれてたけど完全に硬化ヒットだったんだよー。
ラウやばいわー。
2. Posted by ゴージャス 2007年05月14日 08:28
>青さん
パイは噂だけ聞くとかなり弱体化してますけどね〜
青さんみたいなスーパープレイヤーには関係ないですね。きっと。
ラウの6P+Kの硬化崩れは前からじゃないですか?
少なくとも背後硬化ヒットは崩れたので多分側面も…
パイは噂だけ聞くとかなり弱体化してますけどね〜
青さんみたいなスーパープレイヤーには関係ないですね。きっと。
ラウの6P+Kの硬化崩れは前からじゃないですか?
少なくとも背後硬化ヒットは崩れたので多分側面も…
3. Posted by 青パイ 2007年05月15日 19:12
こんちわ!スーパー萌えプレイヤーです!
・・・・
ラウの側面硬化崩れは前からだったみたいね。いやーどうやら動揺してるようだ。
昨日またちょっとやってきたんだけど、また弱体化に気づいてしまった。今度その噂の変更点を聞かせておくれ。
あと店舗おめでとう。
・・・・
ラウの側面硬化崩れは前からだったみたいね。いやーどうやら動揺してるようだ。
昨日またちょっとやってきたんだけど、また弱体化に気づいてしまった。今度その噂の変更点を聞かせておくれ。
あと店舗おめでとう。
4. Posted by ゴージャス 2007年05月15日 21:52
>青さん
萌え過ぎは良くないですよ。
やっぱり現実の女性に興味を持てるようにならないと。
辛いでしょうけど、頑張って下さい。
噂の変更点とか言って、あなたが知ってる以上の事を僕が知ってるはずもなく…。
噂の主な出所はあなたのブログですよ!
あと店舗じゃなくてエリアですよ。
まぁありがとうございます。
本選でお会いしましょう。
萌え過ぎは良くないですよ。
やっぱり現実の女性に興味を持てるようにならないと。
辛いでしょうけど、頑張って下さい。
噂の変更点とか言って、あなたが知ってる以上の事を僕が知ってるはずもなく…。
噂の主な出所はあなたのブログですよ!
あと店舗じゃなくてエリアですよ。
まぁありがとうございます。
本選でお会いしましょう。
5. Posted by ガイツ 2007年05月20日 04:05
アイリーンの変更点の新たな発見はないでしょうか?
田舎な分情報を見聞きするしかないんで・・。
前転Kの浮きはP→6P+KPPがはいるってことは
46Pヒット後ぐらいの浮きはあるんでしょうか?
なんとなく想像すると強化な気がしますが、実際は展開速くて最大コンボいれるのムズイんでしょうかねぇ
田舎な分情報を見聞きするしかないんで・・。
前転Kの浮きはP→6P+KPPがはいるってことは
46Pヒット後ぐらいの浮きはあるんでしょうか?
なんとなく想像すると強化な気がしますが、実際は展開速くて最大コンボいれるのムズイんでしょうかねぇ
6. Posted by ゴージャス 2007年05月21日 00:58
>ガイツさん
あんまりプレイしていませんけど、特に新しい変更点はみつかっていませんねー。
236P+KKカウンターヒットの後は、立ちPが入るキャラは46Pヒット後に似てるかも知れませんねぇ。
P→1PKなんかも入ります。
カウンターの確認は、相手が236P+KKのヒット直前に動いた場合はかなり難しいと言うイメージです。
コンボ入れられなかった時のフォローは受身攻めをすることぐらいしか効かないのでいまいちな印象を受けています。
あんまりプレイしていませんけど、特に新しい変更点はみつかっていませんねー。
236P+KKカウンターヒットの後は、立ちPが入るキャラは46Pヒット後に似てるかも知れませんねぇ。
P→1PKなんかも入ります。
カウンターの確認は、相手が236P+KKのヒット直前に動いた場合はかなり難しいと言うイメージです。
コンボ入れられなかった時のフォローは受身攻めをすることぐらいしか効かないのでいまいちな印象を受けています。