2007年11月21日 00:18
ベイエリアのススメ2
やあやあ。ポ○ョムキンだよ。
嘘です。わたくしマガイもなくゴージャスです。
次の日曜日はベイエリアがありますよ。
今期最終戦なので皆さんふるってご参加を。
以前にも書いたかもしれませんが、ベイエリアは1年を通して同じチームで戦う団体戦。
最終戦を前にして我々おにぎり(マグナム、磁石、矢永、イトシュン、ぜん、ゴージャス)は、
ライバルの大豆パンチ(こえど、ジン、パンチ・ザ・センプー、甲府めがね、ダイナマイト池袋 as known as 大須晶)と、
なんとポイントが同点!
最終戦でより上位に進出した方が年間優勝するわけですねー。
まぁそんなのは誰も興味ないでしょうけど、せっかくだから最終戦に参加して、ついでに最後まで見ていくと面白いかも知れませんよ。
普段公式大会とかに参加しているあなたならきっとすんなり参加できるはず!
嘘です。わたくしマガイもなくゴージャスです。
次の日曜日はベイエリアがありますよ。
今期最終戦なので皆さんふるってご参加を。
以前にも書いたかもしれませんが、ベイエリアは1年を通して同じチームで戦う団体戦。
最終戦を前にして我々おにぎり(マグナム、磁石、矢永、イトシュン、ぜん、ゴージャス)は、
ライバルの大豆パンチ(こえど、ジン、パンチ・ザ・センプー、甲府めがね、ダイナマイト池袋 as known as 大須晶)と、
なんとポイントが同点!
最終戦でより上位に進出した方が年間優勝するわけですねー。
まぁそんなのは誰も興味ないでしょうけど、せっかくだから最終戦に参加して、ついでに最後まで見ていくと面白いかも知れませんよ。
普段公式大会とかに参加しているあなたならきっとすんなり参加できるはず!
トラックバックURL
コメント一覧
1. Posted by PPP 2007年11月22日 04:41
更新乙です。
キャラランクの件ですが、自分的にはアイリーンはSクラスにちょっと劣ると感じてます。
理由は半回転中段が無い事と、投げのダメージ率。
あと、図々しく。
エル・ブレイズが苦手なのでキャラ対策日記希望します。
(笑)
キャラランクの件ですが、自分的にはアイリーンはSクラスにちょっと劣ると感じてます。
理由は半回転中段が無い事と、投げのダメージ率。
あと、図々しく。
エル・ブレイズが苦手なのでキャラ対策日記希望します。
(笑)
2. Posted by ゴージャス 2007年11月23日 02:15
どうも!
アイリーンは上位キャラを相手にすると厳しいものの、下位キャラ(特にジャッキーやジェフリーなどの馬歩に弱いキャラ)に対して大きく有利が付くので、
ダイアグラムなどで全キャラ相対的に評価するとSクラスにランクインするのかなと認識しています。
そう簡単には勝てないというか、そろそろ限界を感じていますが(笑)。
『避け投げ抜けor暴れ』が全盛だったVF4と比べて、VF5では屈伸を絡めた防御方法が主流なので、半回転中段がなくてもなんとかなるかな〜と思っています。
投げが弱くて辛いのは同意です。
あとエルブレイズはぶっちゃけ自分も詳しくないし、対戦慣れしていないので大したことは書けませんけど、機会があれば書きたいと思います。
期待せずに待っててください!
アイリーンは上位キャラを相手にすると厳しいものの、下位キャラ(特にジャッキーやジェフリーなどの馬歩に弱いキャラ)に対して大きく有利が付くので、
ダイアグラムなどで全キャラ相対的に評価するとSクラスにランクインするのかなと認識しています。
そう簡単には勝てないというか、そろそろ限界を感じていますが(笑)。
『避け投げ抜けor暴れ』が全盛だったVF4と比べて、VF5では屈伸を絡めた防御方法が主流なので、半回転中段がなくてもなんとかなるかな〜と思っています。
投げが弱くて辛いのは同意です。
あとエルブレイズはぶっちゃけ自分も詳しくないし、対戦慣れしていないので大したことは書けませんけど、機会があれば書きたいと思います。
期待せずに待っててください!
3. Posted by カレー曜日 2007年11月26日 00:32
はじめましてこんにちは、地方の弱いアイリーンです。ブログ再会楽しみにしてました。
アイリーン最近きつく感じます。とくに有利大をとったときの技の選択に困ります。とくに相手が上級者の時です。しゃがみGと引きつけ避け抜けなどとりいれられるとかなりきついです。
引きつけ避けは遅らのタイミング難しいですし。しゃがみGはこちらがK+Gと6P+K236Kだすと手痛い反撃をくらいます。K+Gは背後投げ、6P+K236Kしゃがんで大打撃など、そうなると肘や投げなど多めに取り入れますが、投げは減らないし、肘でよろけ取っても回復早い相手はきついです。いつもダメージ効率で負けてしまいます。
攻めはチクチクいって愛の防御力の高さ(不利小時の選択肢の多さ)を生かして戦うしかないと思っていますが
ゴージャスさんはどうゆうふうに戦っていますか?
アイリーン最近きつく感じます。とくに有利大をとったときの技の選択に困ります。とくに相手が上級者の時です。しゃがみGと引きつけ避け抜けなどとりいれられるとかなりきついです。
引きつけ避けは遅らのタイミング難しいですし。しゃがみGはこちらがK+Gと6P+K236Kだすと手痛い反撃をくらいます。K+Gは背後投げ、6P+K236Kしゃがんで大打撃など、そうなると肘や投げなど多めに取り入れますが、投げは減らないし、肘でよろけ取っても回復早い相手はきついです。いつもダメージ効率で負けてしまいます。
攻めはチクチクいって愛の防御力の高さ(不利小時の選択肢の多さ)を生かして戦うしかないと思っていますが
ゴージャスさんはどうゆうふうに戦っていますか?
4. Posted by ゴージャス 2007年11月29日 01:57
>カレー曜日さん
はじめまして!遅レスですが。
アイリーンが最近きついのは『激しく同意』です(笑)
有利大ってことはプラス6フレーム以上の、掴み投げがしゃがまれないフレームってことで良いですよね?
しゃがみと遅らせ避けを混ぜて来る相手には、正直に投げるのが一番だと思います。
相手は遅らせ避けに投げ抜けを入れる場合、普通のコマンド精度なら投げ抜け1個ぐらいが限界だと思うので、6P+Gを主体に3P+GとP+Gをうまく混ぜて投げ振りするのが良いと思います。
確かにダメージは低いですけど、毎回投げが通るならダメージ効率はそれほど悪くならないはずです。
相手が嫌がって暴れだしてからがアイリーンの選択肢が生きると思うので、そうなったらこっちのものではないでしょうか?
他にはOMを絡めた選択肢も一つの手ですが、それはまた今度。
はじめまして!遅レスですが。
アイリーンが最近きついのは『激しく同意』です(笑)
有利大ってことはプラス6フレーム以上の、掴み投げがしゃがまれないフレームってことで良いですよね?
しゃがみと遅らせ避けを混ぜて来る相手には、正直に投げるのが一番だと思います。
相手は遅らせ避けに投げ抜けを入れる場合、普通のコマンド精度なら投げ抜け1個ぐらいが限界だと思うので、6P+Gを主体に3P+GとP+Gをうまく混ぜて投げ振りするのが良いと思います。
確かにダメージは低いですけど、毎回投げが通るならダメージ効率はそれほど悪くならないはずです。
相手が嫌がって暴れだしてからがアイリーンの選択肢が生きると思うので、そうなったらこっちのものではないでしょうか?
他にはOMを絡めた選択肢も一つの手ですが、それはまた今度。