2005年07月10日

ルン run

17

公園に入るとすぐ、フレンチの「ミッシェル」を連れた、ポメ「トシマツ」の飼主さんに会った。今日は、ミッシェルシッター(?)をやっているらしい(^_^)。少し前ミッシェルに会った時は、暑くてお互いバテバテだった為、殆ど遊べなかったが、今日は少しの間、走り回って一緒に遊んだ(^_^)。アリガト〜!!その間、可愛い〜チワワの「ルン」ちゃんもやって来た。「ルンルン」人生を歩ませたくて、着けた名前だと教えてくれた、飼主さんも可愛いかった(^_^)

 

 

 

15

 

るんるん・・・

 

 

(「ルンルン」と聞くとつい「花の子ルンルン」を思い出してしまうtomo-tomo。世代がバレる(^_^;)(隠してはおらんのじゃが)毎回花のイメージのドレスが登場したり、最後に花の種くれたり、魅惑的な話だった・・・)

 

7

 

久々のミッシェル(^_^)

大好きだぁ〜!!

(♂同士・・・)

 

 

 

 

3

 

  

 

 

5

4

 

 

 

 

ホレ、ハンバーガー(オモチャ)カジろうぜ

 

6

ハンバーガー型オモチャ

初代はとっくに破壊済。

既に2〜3個目

 

 

5

10

 

 

 

 

↑公園の木(^_^)

鳩さん見える!?

 

 

6

16

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いな・・・そうだ、穴掘ろ・・・

 

11

 

水飲も・・・

 

 

14

13

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒト遊びして、一段落。

 

2

 

フッカーツ!

 

 

 

1

 

 

 

やっぱ暑ぃ・・・

 

ミッシェル、またネ〜

 

 

 

12その後薔薇花壇を抜けた所で「わぁ!立派なシュナウザーだ〜っ!」と思わず会った瞬間言ってしまったのは、スタンダードシュナウザーの「リーフ」ちゃんだった。久しぶり〜(^_^)!

 

 

 

 

 

 

9

片耳が折れてるのが、何とも可愛いコーギーの「ダイ」ちゃんにも会い、公園でのシメはボストンテリアの「オージロウ」。週末にも関わらず、公園で仲良く(激しく!?)遊べた(^_^)今日も駄目ゴルゴに付き合ってくれて、アリガト!!

 

 

8

 

O次郎、大好きだぁ〜!!

(♂同士・・・)

 

 

3大桟橋では初めてデッキのSUBZEROで、シモトモゴルゴの3人、ヒトヤスミ。空いていた前列真ん中の席で、数名のご近所飼主さんに、現場を目撃されつつ、昼間から飲んでしもた(笑)。ゴルゴはポップコーンを2、3粒オスソワケされて、涙出そうな顔で大喜びした(^_^)

 

 

 

 

 

2

 

 

ポップコーン

もう有りませんか・・・?

 

 

 

 

11

10

 

 

 

 

12

 

ポップコーン

 

 

 

9

 

 

 

 

 

 

 

 

8

7

 

 

 

 

 

 

 

 

14

 

お腹一杯

13

 

 

ポップコーン

食いたいな

 

 

 

 

 

夜は家の近所で食事をして帰る途中、ボストンテリアの「ポッキー」に会った。ゴルゴは珍しく「オオジロウ」に見せるのと同じ様子でポッキーに迫り、最後の仕上げとばかりに、数分一緒に遊んだ。有り難う(^_^)

今日ある飼主さんに「毎日随分と散歩されてるんですね」と、言われた(^_^;)。運動不足だとモジモジして、すぐ悪い事を考え始めるゴルゴを見ると、tomo-tomoもイライラするので、つい長時間散歩に出てしまうのだが、こんな事ばかりもしていられない(*_*)(ん?してられるか(笑)?)ゴルゴと歩いているのは、とっても楽しいが、他の事がなかなか出来なくなって居るのも事実。・・・だけどゴルゴの友達、GONにしてもウーにしても、結構毎日朝晩2度の散歩をさせている人も多い。朝晩それぞれ、遊ぶワン仔が沢山居る時間に、要領よく散歩に出れば一番良いとは知りつつ、シモシモの帰りも大抵異様に遅い事等も有って(お疲れ様〜(T_T))、これまた生活リズムに合わずかなり難しい(*_*)家に庭でも有れば、勝手に走らせて置くんだけどね〜(^_^;)当たれ、宝くじ!そしたらドッグラン、作っちゃる!

夜、鈴虫のキュウリとナスを新しくしてやった。ちょっとしてから様子を観に行くと、早速新キュウリとナスの上に嬉しそうに虫が乗っかっていた(^_^)。何だかこーしてみると、中々愛らしい。コイツラ全員、今年の冬には死んじゃうと思うと、まだ殆ど(?)鳴いても居ない内から、何となく寂しい感じがする(*_*)

topの写真は、何故かもくもくと土を食べ続けるゴルゴ・・・(T_T;)

 

4

 

 

夕飯はまだですかな…?

(もう食い終わってる)

  
Posted by gorgo at 00:00Comments(0)ゴルゴの友達

2005年07月09日

ゴルベーダ...体重11.4kg

7今晩はStar Warsを観に行こうと言う事で、久々にゴルゴを置いて外出予定。そんな訳でまず朝散歩に連れ出してやった。しかし6時に目覚ましをセットしたものの、チョップしてしまい、8時頃慌てて起きて出かけた(*_*)

もうワン仔は居ないか!?と思いきや、大桟橋で帰るトコだったミニピン「キリ」がUターンしてくれた。アリガト〜(T_T)芝生まで来ると、久々のミニチュア・シュナウザーの「チャッピー」と、赤ちゃん芝の「リリィ」が居た(^_^)しかしゴルゴはチャッピーに遊んで欲しくて吠えまくり、あまりにウルサイ(T_T)(ゴメンなチャッピー)仕方ないので、何やら楽しげにワン仔の遊ぶ声が聞こえる、赤レンガに移動してみようとその場を離れた(・・・ら、キリとチャッピーも着いて来てくれた!ウルサイ上に、キビ団子も持ってないバカゴルゴに、着いて来てくれて有り難う(T_T)!!)

 

3

1

 

 

 

 

 

 

 

 

2

14

 

キリさんとゴル

 

 

 

1

2

 

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

チャッピー

 

 

 

 

 

5

6

 

ゴ:俺ゴルゴ!

 

 

 

7

8

 

チ:知ってるよ

 

 

 

9

10

ゴ:遊ぼ〜〜

チ:・・・

 

 

 

11

 

 

 

 

 

 

大桟橋を去ろうとしたその時、何やら高い位置から、強い視線を感じたのでそっちを観ると、サルーキ「クレオ」がじーーーっとこっちを観ていた。クレオママ曰く、ワン仔がおらず寂しく過ごしていたのだが、下を通るワン仔を発見し、そこから必死に、最後のアピールをしていたと言う。(T_T)可愛い奴め〜。ゴルゴ鳴くけど、一緒に遊んで貰ってイイですか?と聞いたら快くOKしてくれたので、結局大桟橋パート2開始となった。

 

12

14

 

 

 

 

 

 

 

 

4

8

 

 

 

 

9

10

 

 

 

 

6

11

 

 

  

 

 

 

 

 

 

5

13

 

 

 

 

 

1

2

 

 

 

 

 

 

 

↑クレオとゴルゴは、メーテルと哲郎って感じのイメージ(笑)

 

13

12

 

ハリーとゴル

 

 

 

3

何でも昨日クレオは、椅子をくっつけたまま長距離走ってしまったらしく、何だか元気が無さそうな様子だったが、徐々に楽しくなって来たのか、tomo-tomoとゴルゴと一緒に走った(^_^)。その内、ケアンテリアの「ハリー」もやって来て、暫くみんな一緒に遊んだ。アリガト〜(^_^)

 

 

 

7家のすぐ近所まで来ると、ミニピンの「ワン仔」と「ジゾ○」に会った。赤レンガで遊んで居たらしい。わー、今日は結局赤レンガへは行かなかったけんど、今度ゴルゴも混ぜてね〜(^_^)

 

 

 

 

 

 

5夕方は気持ちいい霧雨の中、誰も居ない大桟橋へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

3

これじゃ遊び足りないゴルゴは、映画から帰ってきたtomo-tomoの前に、子分の「サイ君」ぬいぐるみを落として「投げて」と催促(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

4

 

夜中には、今の時期ではまだ絶対ありえない事だが、何故か一瞬鈴虫の声がしたのを、シモシモと聞いた(*_*)!

 

 

 

 

 

 

おまけ

6前から思っては居たが、やっぱりダースべーダの頭はブルっぽいので、何となく落書きしてみたゴルベーダ。

  
Posted by gorgo at 00:00Comments(0)ゴルゴの平和な日

2005年07月08日

鈴虫が家にやって来た

9

今朝10時頃、ゴルゴの友達、フレンチの「ウー」の父ちゃんから「今日、鈴虫出すっ」と電話がかかってきた。ウーの父ちゃんは長年鈴虫の飼育を続けているらしい。tomo-tomoは、ゴルゴだけで十分混乱状態なので、他に追加の生き物を飼う自信がイマイチ無かったが「夏、鈴虫が鳴いたら、涼しげだろうね〜」と言った所「死んだらまたやっから、やってみろ!」と言われ、飼ってみる事となった(笑)。

 

10

ウーパールーパー(別に似てる訳では無い)ウー父ちゃんは、日差しも強く熱〜いお昼時に、わざわざチャリで、横浜公園まで鈴虫を届けに来てくれた。有り難う(T_T)!立派な虫かごに入っており、中には虫達の他、キュウリにナス、「鈴虫の餌」(そんなの有るのか!?)に、ウーパパお手製の鰹節入れに入った鰹節と、これまたお手製ミニテーブルに乗っかった、巨大煮干の頭(デカっ)。真ん中には、大きな炭。何だかドールハウスみたいで可愛いなぁ(^△^)・・・が、よく観ると何十匹もの虫達が、籠の中でウゴめいている(*へ*)!ひょえー。tomo-tomo、虫を飼うのは小学生の頃、蚕を飼った時以来だ。

小学生と言えば、ウー父ちゃん、以前近所の小学生が夏休みの自由研究の題材に困っていたので、鈴虫の観察を薦めて、丁寧に教えてあげたらしい。しかし丁寧に教えすぎて「鈴虫の一年」を教えてしまったらしく「夏休みだけでこんな観察出来る訳無い」と、先生からクレームが来たそうな(爆)。そりゃ〜ウー父ちゃんの、研究成果は一夏ごときで得られるものではなかろう。

一通り飼い方を習い、暫く観察していると、中々どーして、何だか可愛くなって来た(^△^)。おっしゃー、お前ら今日から、わしが育ててやるで〜。日光は当たらない所でOKらしい。むしろ暗い方が良いらしく、明るい所ではすぐ、炭の下やらキュウリの陰に隠れてしまう虫達。あちこち悩んだ挙句、洗面所の鏡の前に置くことにした。

 

1

14

 

 

散歩は

まだかしらん?

 

 

 

 

 

3

2

 

 

準備

万端ですけど

 

 

 

 

鈴虫をセットし、今度は暫くして涼しくなったら、ゴルゴの散歩。慌てて出たら、凍った水の、ペットボトルしか持ってこなかった(飲み口のキャップを、忘れた・・・)(*_*)。氷川丸横の売店で、プラスティックのコップを買った。アリエルのコップ、350円(位)也。ゴルゴ、今日だけこっから水飲んでくれ。幼稚園生が持ってるみたいなコップじゃ・・・。

 

4誰〜もワン仔がおらず、氷川丸側のベンチに座ってたら、柴犬キナコが来た。「誰も居ないから、ヒトヤスミしてるんだよー」と言うと、キナコママ曰く「あっちに、おじさんが連れてる、こげ茶の仔が居たわよ」との事。そりゃ、ウーだ〜!!キナコさんと別れ、ウー探しに出かけた。ウーはレトリバーの「ボン」ちゃんと、ダックス「ユメ」ちゃんと遊んで居た。何だかみんなで、優雅に遊んでた所、ゴルゴの登場で場を乱しちゃって、ごめんねー(T_T)ボンは一瞬、ゴルゴとウーと一緒に、高速で走り回って遊び、すぐに帰って行った(T_T)屮マタネ〜!

その後ゴルゴはウーと、ビックリする程長時間、ハンバーガーのオモチャをカジって、何時ものバトル!・・・してる内に突然、ダックスの「チビ」が、これまた何時もの様に、ゴルゴを怒りに(応援しに??)やって来た(笑)わー、チビー、参加しろ〜(^_^)♪

11

9

 

 

 

 

8

13

 

 

 

 

6

6

 

 

 

 

12

10

 

 

 

 

5

 

 

 

3

 

 

 

「ウー」パパ:そろそろ、試合も終盤。水でも用意すっかな。

 

 

7

2

 

魔法使いの様な

マックスと

キャロットに会った

ゴルゴ(^_^)

感激

 

 

 

4

ウーと別れ、今度はチビ&マロンと一緒に大桟橋で遊んでると、ジャックラッセル・テリアのGONが来た。昨日とは一転、ワン仔に沢山会えて良かったな〜、ゴルゴ(^_^)

ついさっきまでウーと、ロングバトルをやって居たゴルゴが、GONと大暴れしている様子を、目の当たりにしたマロンママは「ゴルゴやっぱりスゴい体力だね・・・」と驚いていた(^△^;)もっと短くて満足してくれるなら、tomo-tomoも、もーちっと時間短縮したいけど、ここまで大喜びして遊んでいるゴルゴを観ると、ついつい長くなってしまう毎日の散歩(*_*)。それと同時に、飛距離を伸ばす、tomo-tomoの「オモチャ投げ」(笑)。この間、ボストンテリアの「アン」のママに「も・・・物凄い遠くまで、男性並に投げますよね。」とお褒め(?多分)の言葉を頂戴した(笑)(^_^;)。今日は、6時になっても、芝生からの散水が無かった。残念!ゴルゴは時々、その場所に行っては「水出ないかな?」とチェックしに行って居た。・・・みんな今日も遊んでくれて、有難う!

 

7

 

tomo-tomoの方にやって来てくれる

マロン(^_^)最高に可愛い

8

 

 

 

 

(右:マロンに指導され、逃げ腰ゴルゴ)

さて家に帰り、手を洗いに洗面所に行く度、電気がついて明るくなったのに驚き、コソコソと炭の下にもぐったり、その場に固まったりする鈴虫達。何だか可愛そうな気がして、シモシモと「洗面所行くと、またアイツラが驚くからな...」とか言って台所で手を洗ったりした(笑)。台の上なので、ゴルゴは鈴虫達が見え無いが(見えたら最期!)「何かあるな〜」と鼻をピクピクさせていた。

topの写真は、ダックス「マロン」と「チビ」に追いかけられるゴルゴ。可愛い仔達に追いかけられてるのに、真剣そのもの!の顔つきで逃げるゴルゴが笑える、tomo-tomoお気に入りのショット(^_^)

 

6

5

 

 

今日も

 

 

 

 

 

10

 

 

楽しかったな〜

 

 

 

 

 

 

14

tomo-tomoにくすぐられるゴルゴ

13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

徐々にヒートアップして

1

 

 

 

 

 

 

 

  ・・・「シャイニング」のジャックニコルソン顔(^_^;)

 

12

 

 

 

 

3

 

 

魚のオスソワケ

 

 

 

 

 

 

1

 

で、復活してしまったゴルゴ。

ボールを持って来て

「遊ぼ・・・」

 

tomo-tomo:「ギョエー!!」

 

  
Posted by gorgo at 00:00Comments(0)ゴルゴの友達

2005年07月07日

雷の七夕

4

今日も何となくバテ気味のtomo-tomo。朝散歩へ〜!と頭では思いつつ、出たのは夕方。シモシモが昨晩、布団の中で「イ・・・イカそうめん食いたい・・・」とうなされて(?)居たのでゴルゴとお魚屋さんへ向かった。オヤツ頂いたり、巨大なお魚を見れたりと、お魚屋さん大好きゴルゴ。今日も有り難う御座いましたm(_ _)m買物も終わり、外へ出ようとすると、物凄い雷のすぐ後に、大粒の雨が音を立てて降ってきた。コリャイカン・・・(*_*)。魚屋さんが傘を貸してくれたので、一旦外に出たものの、みんな傘を持っている人さえも、店先で雨宿りしている。お魚屋さんのお隣、獣医さんの外のベンチで、ちょっとヒトヤスミさせて頂く事にした。(お邪魔しました、獣医さん〜)。小ぶりになって来たので、商店街の店先で立ち止まっては、小休止しつつ前に進んだ。各休憩地毎に(お店の方々、お邪魔致しましたm(_ _)m)お店の方や、雨宿りしていた人達に「気をつけて帰れよ〜」等と声をかけて頂きつつ、家に戻った。途中地下街を通って、地上に出ると、殆ど雨は止んで来た。

 

3

お魚屋さん大好きゴルゴ

 

一旦家に入りお魚を冷蔵庫に入れると、止むと思っていた雨がまた本降りになって来た。これは今日はもー駄目かと思い、ゴルゴをシャンプーしてリビングに戻ると、空が明るくなって来て居た。シャンプー後の爆走も完了し、追加で悪い事でもしようと、あちこちウロウロしているゴルゴに「サンポ行くか?」と声をかけると、イキナリ真剣な顔をしちゃったもんだから、下の歯をしまい忘れたゴルゴが、変な顔して、ビシっとオスワリした。

 

 

 

11

12

 

キレイゴルゴ

 

 

 

1大桟橋は貸切状態。うっすらとした夕焼けが、とても美しい空が見えた。雨上がりで誰も居ないSUBZEROの店員さんが、ゴルゴを撫ぜてくれた。アリガトね(^_^)

14

 

 

 

 

 

 

13

 

 

毎秒毎に

色が変わって行く(^_^)

 

 

 

 

 

4

3

 

 

天使が

 

 

 

 

 

 

2

 

出て来そう(^_^)

1

 

 

 

 

 

 

 

9公園に向かうと、まだ4ヶ月歳のふわっ、ふわのレトリバー「PAW」ちゃんが居た。ゴルゴは盛り上りすぎて、始終鳴いていたのに、沢山遊んでくれて、有り難う(T_T)!こ、これで心置きなく、家に帰れる。

 

10

 

 

 

 

 

8

6

 

 

 

 

 

 

 

 

7

5

 

 

 

 

 

帰りは中華街を通って帰ると、今日も長谷川さん他、何人かがゴルゴを撫ぜに来てくれた。有り難う、有り難う(*^_^*)ゴルゴは幸せ者ス。

topの写真は、お魚を見て感激するゴルゴ

 

7

 

もう寝ると

 

6

 

 

 

 

 

5

 

思ったでしょ・・・

 

 

 

2

 

 

 

まだまだ

 

 

 

  
Posted by gorgo at 00:00Comments(0)ゴルゴの平和な日

2005年07月06日

ツチノコ

13

昨晩、ゴルゴのフレンチ友達「ミッシェル」が、しこりを発見して病院へ行くとメイルが有り、心配していたが、悪性では無いと判明したらしい。ホッ。(*_*)良かった〜。昨晩ミッシェルにも伝えたのだが、実はゴルゴにも小さなしこりを発見して、診て貰った事が有る。首周りの炎症に伴って発生し、徐々に小さくなって行ったが(もともと、物凄く小さかったが、診て貰った段階では、探すのも難しい程だった)やはり炎症によって、しこりが出来る事が有るらしい。前回のゴルゴの場合もそれにあたる様子だったが、他にも脂肪が原因だったりと、思いの他色々な原因で発生するらしい。(何にせよ、発見したらすぐ病院に行った方が良い筈)お互い皮膚の炎症もしこりも、早くスッカリ治ると良いね(*_*)。

 

 

9

・・・今日は涼しくなって来た、夕方近くに散歩へ出かけた。4時過ぎなのに公園には誰もおらず、大桟橋へ向かった。階段の下に猫の「かーさん」を見つけて、猛烈に引張るゴルゴ。危うく鎌田行進曲になる所だったわい(-_-メ)。かーさんはここらじゃ有名な、御年22歳の長老猫だが、その昔仔猫を生んだ際「かーさん」になったらしい。そりゃ〜かーさんに、間違い無い(^_^)。今日は赤のチェックに、白いレースのついた可愛いチョーカーをしていたかーさん。おや?今日はベイスターズの試合無いのかな?試合が有る時は、ベイスターズハンカチを首に巻いているらしい(^_^)。

 

 

 

1かーさんの所で油を売っていると、ボストンテリアの「アン」が来た。アンは、この間怪我した目の上を、縫ってあった(*_*)お大事にね・・・。ワン仔達は時々遊びにヒートすると、訳が分からなくなって、怪我に至る事が結構有る。ゴルゴも昨晩観たら、いつやったのか、アゴの一部が真っ赤に腫れていた。(本人(犬)は全く気にして無さそうなので、放っておいたけど)

しかし去勢手術前は、時々撫ぜてる途中に、首の辺りからどでかーいカサブタが、ボロっと落ちるなんて事が良く有ったが、最近随分減った気がする。近頃相手のワン仔が、ゴルゴに真剣に戦いを挑んで来る事が、減った様な気がするが、その為かもしれない。

 

 

7

 

クローバー

10

 

 

 

  

 ハマヒルガオ

 

 

10

背後から「ゴルゴ〜」という声が聞こえた。ゴルゴの弟分!?ボストンテリアの「オージロウ」だった(^_^)やはり公園に誰もおらず、こっちへやって来たらしい。ほんのちょっとしたタイミングで、すれ違うんだよね〜。何にしても、大桟橋で会えてよかった良かった(^_^)。

ボストンテリアのアンに、オージロウと遊んで居ると、ミニピンの「キリ」にジャックラッセル「GON」、更にダックスの「チビ」&「マロン」もやって来て、たちまち犬の宴会になった。(マロンは相変わらず、テケテケと嬉しそうな様子で、tomo-tomoに向かってまっすぐ歩いて来て、挨拶してくれた。むへ〜、感動。可愛いやっちゃな〜(T_T)...ん?そう言えば「むへ〜」はスペイン語だと、この間、tomo-tomoの昔の同僚(上司って書かないと怒るかな(^_^;))がメイルして来たが、一体何て意味なんだろう?知ってる人、教えて〜)

 

 

4

3

 

 

 

 

 

 

 

 

間違い探し?アンの手にご注目

 

2

 

炎のランナ

 

 

 

 

 

 

4

 

ゴン:お前らハゲしいな

3

 

 

 

 

 

 

 

 

4

 

乳飲兄弟!?

3

 

 

 

 

 

 

 

 

8

 

勢いは良いくせに・・・

 

 

 

6

 

ビリのゴルゴ

 

 

 

15

 

14

 

 

 

 

 

 

13

 

ん?オージロウ可愛いな

12

 

 

オレも可愛く

してみよ

 

 

 

 

 

11

 

 

。。。駄目だった?

 

5

 

 

 

 

1

2

 

 

 

オージロウ大好きゴルゴ

 

11

9

 

 

 

 

12

8

 

 

 

 

 

 

 

7

6

 

 

 

 

5

2

 

 

 

 

1

 

 

 

オージロウ:何処からどこまでがゴルゴか分からん!?

ゴルゴ:一体化しておるのじゃ

 

5

さて昨日の「幻の早朝ゴルゴ」。既にこの界隈では、プチ都市伝説化していた。ウーパパは、ラブオパパに、マロンママは、GONパパに、昨朝ゴルゴを目撃したと聞いて、ビックリしたと言う。早朝ゴルゴはツチノコ並じゃな〜(笑)勿論1日坊主で、今日は夕方ロング散歩1本に、また戻ったわいな〜。ゴルゴもそうだけど、tomo-tomoの体が、持たん・・・(*_*)さて、次回の早朝ゴルゴは、いつになるかな?

topの写真は、オージロウと会えて感動するツチノコ・・・じゃなくてゴルゴ(^_^)

 

7


 

アゴ腫れゴルゴ

 

 

 

 

 

 

9

 

tomo-tomoの好きな木たち(^_^)

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 

  
Posted by gorgo at 00:00Comments(0)ゴルゴの友達