こっからは、おいらがやった金策、貨幣集め、裏主催について少し書いておきます。

●金策
今11月の記事を読み返してみると、7000万Gが手持ちだったらしい。
今現在残金500万前後。
7000万 + 金策額 - 裏の時計代 = イージス + 500万
ということか…。

金策した額はカウントしてないので正確にはわかりませんが、多分6000万くらいじゃないかなあ。
あと、使わないアイテムでも使う可能性があるものは倉庫に預けてたりしていたので、そういうアイテムを引っ張りだしてきて売って2000万くらいになったかな。


おいらがやった金策は、ここ3ヶ月の記事の通りで

・過去ベドーNM (テラーシールド・パイパートルク)
・アルテパゲート奥流砂洞
・ENM (ウルガラン&アットワ・赤ソロx2)
・印章・戦績BC (人:クァールBC、神:蜂BC、戦績:オロボン)

このあたりが主な稼ぎでした。


・過去ベドーNM (テラーシールド・パイパートルク)
狩り始めた当初はポロリポロリ落としてくれたんですが、だんだん落とさなくなって結局行かなくなりました…。
運が絡むので儲かる人は儲かるのかもしれないですが…。

・アルテパゲート奥流砂洞
これが一番稼いだかな。やった時間だけギルになる安心感があっていいです。
以前の記事でもあったように、時給12.5万。(少なめに見積もったのでもうちょい行くと思います。)
10分狩って10分休憩の繰り返しでこの時給なので、動きの割には高時給なのがまたいいです。
メイン&セカンドであわせて55個くらいカバンの空きを確保して、いっぱいになるまで狩って5時間ほど。
これを週2〜3回ほどやってたかなあ。

・ENM (ウルガラン&アットワ・赤ソロx2)
メイン、セカンドともに赤75があるので、1粒で2度おいしい的な金策です。
時給的には流砂洞よりいいと思うんですが、5日縛りがあるので毎日というわけにはいかないですね。
逆に、毎日できたら値段が落ちて金策にならないか…。

・印章・戦績BC (人:クァールBC、神:蜂BC、戦績:オロボン)
この辺も2アカで1粒で2度おいしい金策。
印章・戦績があればというところ。
蜂BCのサッシュは値段落ちたなあ…。


稼いだギルの割合では、流砂洞が多かったし、オススメも流砂洞ですね。
BCのようなハズレがない安心感があっていいです。

総額いくらかかった!って書ければわかりやすいんですけどね…。