December 11, 2005

ブログ変更〜〜〜!

内田です。こんばんは。

今日からブログを変更します。以下URLから入ってください。
http://plaza.rakuten.co.jp/gori0418/
(ブログをブックマークされている方はお手数ですが登録変更をお願いします。)

なお、Kenichiro Uchida.comはもちろん引き続き継続しますので、今後もよろしくお願いします。


今日、サッカーの世界選手権がありましたね。
皆さん、見ましたか???明日、カズがいよいよ登場です。楽しみですね。  
Posted by gori0418 at 22:50Comments(0)TrackBack(0)

December 08, 2005

こんばんは

皆さん、こんばんは。お元気ですか?


仙台はもう雪が降りましたね。本当に寒い冬がやってきました。
俺達はいま練習がなくオフに入りました。


俺自身も今週からすっかりサラリーマン。朝8:30から皆さんと同じように仕事をしています。先週から仕事がかなり忙しくなり午前様になったり、出張や外出が多くなったりと本当に働き尽くめです。束の間のサラリーマンオンリーの生活を楽しんでいます。。。


今週は疲れをまずはゆっくり取ろうと思っているので何もやらずにゆっくり過ごします。
来週から去年もやったけどエアロビを楽しくやろうかなと思っています。


いまはこんな感じです。とにかく身体はゆっくり休んでま〜す。


いま、忘年会シーズンですね。俺は昨日、飲み会の席で「阿藤海」に似ていると言われました・・・。


「なんだかな〜」


ではまた  
Posted by gori0418 at 18:34Comments(0)TrackBack(0)

December 05, 2005

SC鳥取戦を終えて

鳥取戦、とにかく勝ちたかった。勝つことにすごくこだわった。俺自身のプレーもコーチング、ディフェンスとの連携、シュートやクロスへの対応、現時点の俺の実力ではほぼパーフェクトの出来でした。

でも後半、太郎がピッチに入ってきた時、試合中なのに目に熱いものが込みあげてきた。こんなこと今までサッカーやっていて初めてだった。

勝ちたかったし、正直試合自体が終わってほしくなかった。後半ロスタイム最後のコーナー、俺もハーフラインまで上がりフィールドプレーヤーを全員相手ゴール前に上げた。最後の最後に俺たちが得点を取るためにキーパーの俺ができる精一杯のプレーでした。

退団する太郎、タケ、高田さんの挨拶。まともに聞いてられなかったです。あの時みんな泣いてたし、俺は試合中に泣きました。いつも冷静でいなきゃいけないポジションなのに勝手に涙が込み上げてきた。しばらくは止まりませんでした。

一日経ったいまもやっぱり寂しい気持ちがある。また来季も一緒に練習しているような気がしてならない。今回引退していくのはそういう選手たちなんです。

今年のリーグ戦は7位で終了。公式戦全日程が終わりました。皆さんの応援は本当に俺たちの力になりました。熱い応援、本当にありがとうございました。

本気で優勝目指した今年、残念ながら優勝出来なかったけどその分、得たものはすごく大きかったのでこの経験をしっかり来季に活かせるようにしたいと思います。


皆さん、本当にありがとうございました。  
Posted by gori0418 at 13:13Comments(0)TrackBack(1)JFL公式戦(結果) 

December 03, 2005

明日

明日の試合、自分のため、仲間のためそして見に来てくれるみんなのために最高のものにしたいです。


最後の最後まで一生懸命戦い続けるので応援よろしくお願いします。


※明日は寒くなると思うので暖かい格好をしてきてくださいね。
スタジアムで待ってます。
  

December 01, 2005

最終戦

1年を締め括る大事な試合です。

自分の力を出しきって最高の試合にしたいと思います。

皆さんの応援よろしくお願いします。


※メッセージへの返信が遅れていてすみません。
仕事がちょっと忙しくレスができてないのです。落ち着いたらレスします。
  
Posted by gori0418 at 21:04Comments(0)TrackBack(0)

November 26, 2005

流通経済大学戦を終えて

こんばんは。

今日の試合、本当に勝ちたかった。いや勝てる試合でした。言い方があまりよくないかもしれないですが勝ちをとりこぼしたっていう感じです。とにかくとっても悔しい引き分けでした。

試合は前半から俺たちがペースを握ってました。シュート数も前後半通じて相手9本(前半4本、後半5本)に対し倍の18本(前半8本、後半10本)打っていて流れといといい感じだったんです。

内容は中盤でしっかりパスをまわして相手を崩す俺たちに対して流経はカウンターを中心としたシンプルな攻撃。実際に守っていても落ち着いてじっくり対応すれば大丈夫だと思いながらやってました。

しかし先制は流通経済大学で、前半終了間際のコーナーからの失点。流れの中からは落ち着いて対応できていたこともあり、まず点を奪われることはないと思っていました。ただこういうときセットプレーだけは気をつけてなきゃと思っていたので余計に悔しい失点でした。

ハーフタイムではもう一度やらなきゃいけないことの確認をし、あとはとにかく点を取って逆転しようということをみんなで話して出てきました。

その甲斐もあって後半は前半よりもさらに相手にたたみかけて攻撃をしていきます。同点ゴールは桐田でした。相手の中盤でボールをカットし、右サイドの千葉真也へ、真也からのセンタリングを中央にいた桐田が合わせて同点にしました。後半14分のことでした。

ディフェンスでは点を取ったことによってもう一度気持ちを引き締め直そうとみんなに伝えました。その後、何度か相手のカウンターを喰らう場面がありましたが俺たちは落ち着いて対応してたので相手に追加点を与えることはなかったです。

逆に攻撃ではその後も中盤を支配し続け、何度もいや本当に何度も惜しいチャンスがあったんですがなかなか得点には至らず結局1‐1の引き分けで試合が終わりました。

俺たちは中盤を支配し続けサイドからの攻撃も充実させていただけになかなか決勝点が奪えず、ディフェンス面ではFWからDFまでの距離をコンパクトに保ち前線から積極的にプレスをかけにいくサッカーが出来ていたにも関わらず結果は同点。内容がよかっただけに本当に勝ちたかった試合でした。最初にも書きましたが勝ち切れなく悔しい結果でした。

ただ内容は悪くはないので最終戦に向けてこのままの調子で正直いいと思っています。そして次はついに最終戦です。今年の集大成としての試合。今度こそ完封で締め括りたいです。

今年もいろいろな試合をしました。みんなも思っているように俺たちも結果には全然満足してません。ただ今年の最後試合。しっかり勝ってみんなと喜びを分かち合いたいです。最後は勝ってとにかく勝ってみんなで万歳三唱をしましょう!

今日遠いところスタジアムまで来てくれた方、本当にありがとうございました。そして来週の日曜日、みんなスタジアムにぜひ来てください。よろしくお願いします!

今日はゆっくり休みます。ではでは
  
Posted by gori0418 at 19:02Comments(2)TrackBack(0)JFL公式戦(結果) 

November 25, 2005

流通経済大学戦に向けて

明日の試合、1―0でいい。

とにかく確実に相手を押さえて無失点で勝ちたい!

今の本当の気持ちです。

明日、みんなにいい報告をします。ではおやすみなさい。
  

November 23, 2005

練習試合 東北学院大学戦

こんばんは。

今日、Jリーグがありました。ガンバが負け、大分と引き分けたセレッソと勝ち点が並びました。そしてJ2ではベガルタ・甲府が順当に勝ち、それぞれ勝ち点を伸ばしました。残り2試合となったJリーグですが、J1の優勝争いそしてJ1への昇格争いがさらに激しくなってきましたね。ますます楽しみです。

さて、今日俺達は東北学院大学と練習試合をしました。

30分*3本行い、俺は1本目に出て、ディフェンスの指示を自分のテーマにして試合をやりました。ここのところ、全体バランスを取りながらのコーチングを自分のテーマとして練習をしています。GKはボールに直接関与している時間は本当に少ないです。だからボールに関与している以外の時間で何をやるかというのがすごく大事になってきます。

俺はその時間をコーチングに費やしていて、今、ディフェンス全体のバランスはどうか、今、一番危険なところはどこか、とか考えながらコーチングをすることにしています。ピンチを未然に防いだり、相手に有利な状態でプレーをさせなければその分、俺達が失点を食う可能性が減ると思っています。

次の流通経済大学との試合も今までやってきたこのことを念頭において試合をしていきたいと思います。

今週末もサッカーから目が離せないですね。
ではまた明日から仕事頑張っていきましょう!


後期三菱水島1















写真は三菱水島戦のものです。
俺はどこを見てボールをキャッチしているんだ・・・(泣)  
Posted by gori0418 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

November 22, 2005

早稲田大学サッカー部 関東1部リーグ復帰!

いや〜本当によかったです。
早稲田の関東1部リーグ復帰。先週土曜日の試合で慶応に4−1で勝ち、関東1部リーグ復帰を果たしました。しかも相手が慶応、ちょうど8年前に入れ替え戦で俺達が負けた相手です。何だか出来すぎな展開ですね。

早稲田大学サッカー部HPに悲願を達成したメンバーからの熱い文章が載っていました。一部を抜粋して載せます。

俺達もいつかこんな風なことが胸張っていえるような結果をJFLで残していきたいです。やっぱりそれは優勝しかないでしょう!では是非読んでやってください。


■ 夢が叶う日、雪辱完遂!!そして1部へ!!! new! 2005/11/22 (Tue)  続きを読む
Posted by gori0418 at 23:57Comments(2)TrackBack(0)

November 21, 2005

今週も始まりました!

ce8f060f.jpg♪寒い夜だから〜〜〜明日を待ちわびて・・・
どんな言葉でもいいと〜〜〜誰か伝えて・・・♪
歌詞が合っているか今ひとつ不安ですが、trfの「寒い夜だから」です。寒いつながりでちょっと歌ってみました・・・(笑えない???)

こんばんは、いや〜今日も本当に寒かったですね。
最近天気予報を見ると仙台の最低気温が5℃以下になっていることにビックリします。

もう俺の練習着は長袖、長ズボン、GKグローブ、ニット帽、出ている部分は顔の一部だけ。
どこから見てもまるで「夜間工事現場のおじさん」みたいです。顔も老けているしなぁ〜〜〜(この前、真顔で「36歳に見えます」・・・とか言われたし)。

さて今日の練習はいつものようにランニング、筋力トレーニングそして週明け恒例の5vs5のシュートゲームです。今日のチーム内田は太郎、福田、片桐さん、松田くん(練習生)、高田くん(練習生)で、チーム前川は純平(村田)、桐原、練習生、かっちゃん(嵯峨)、コバ(小林)でした。

結果は4−4の引き分け。最後の最後で俺達が同点に何とか追いついて引き分けました。でももう3週間近く勝ってません・・・(泣)。でも今日は俺なりにチャレンジしようとしたプレーがあり、それをやってみて実際の試合でどう活かせるかというのがきちんと確認できたので、よかったです。

流通経済大学戦に向けた練習もいよいよ始まりました。明日も似たような練習になると思いますが、集中してやりたいなと思います。


ところで、昨日の東京国際マラソン、見ましたか?
Qちゃん、すごかったですね〜〜〜。
あのインタビューも最高でした。特に印象に残った言葉は

「暗闇にいた私が、夢を持つことで充実した1日1日を過ごすことができた。またここから時間が刻めそうです・・・」
「夢や目標に向かって頑張ることの大切さをみんなに感じてほしい・・・」
「5年後の夢、3ヵ月後の目標、今日1日の目標。何でもいいので、1日24時間という平等に与えられた時間を目標に向かって頑張る時間にしましょう・・・」

というような言葉でした。あんだけ長い距離を走ったにもかかわらず、10分近くのインタビューにきちんと丁寧な言葉で答える姿。しかも言っている内容も本当にすごい、もう何ともいえない感じがしました。TVに釘づけです。。。


Qちゃんを始め30代の選手が頑張っている姿を見て、改めて自分を振り返り、俺自身まだまだサッカー選手としてもっともっと可能性があるはずだし(若い頃より少ないかもしれないけど)伸びしろがあると思うので、もっともっと上手くなってやりたいと思ったし、来季の今ごろには今年途中で途絶えてしまった優勝争いにしっかり食い込んでやろう、まだまだやれるはず!!!と改めて思いました。


そう、俺が好きな金八先生もよく言ってました。
「あなたの夢は何ですか・・・」



1日24時間、みんなに平等に与えられている、でもある意味限られた時間。
そんな時間だからこそ、夢や目標を追いかける時間でありたいですね。




「みなさんの夢または目標は何ですか・・・」





「私の今週の目標は流通経済大学に完封で勝つことです・・・」





お互い、がんばっていきましょう!




  
Posted by gori0418 at 22:36Comments(2)TrackBack(0)夢・目標 

November 19, 2005

三菱水島戦を終えて

後期佐川大阪1こんばんは。まずは今日の試合、勝ってホッとしています。
今日は風下の前半、俺達がまずペースをつかんで高野のゴールで先制することが出来ました。最初から仕掛けていこうと試合前話しをしていたのでいい感じに先制点が奪えたのは本当によかったです。2点目も前半のうちに入りました。進司のゴールです。進司と高野は本当によく点を取りますね。見ていても何かをやってくれそうな感じですごく頼もしいです。

後半、突然相手に攻め込まれます。2−0で前半を終えることが出来、そして風上の後半、開始直後からまたペースをつかむために積極的に攻めようと話していたのですが、相手も何とか追いついてやろうという気持ちがかなりあって、後半開始直後から相手にボールを回され逆にペースを握られてしまいました。

正直、相手のフィニッシュの精度に助けられた部分もありますが、こっちの最終ラインが最後の最後ですごく粘り強いディフェンスをしていたので、ゴールを奪われなかったです。

俺自身は前後半通じて、ディフェンス全体のコントロールもでき、常に落ち着かせて試合ができたと思います。風下の前半は正直やりにくい部分はありましたが、ディフェンスと上手く連係をとって守りきることができたと思うし、後半、相手の攻撃を受けましたが、時間帯とペースに応じてサイドバックやディフェンスラインに細かく指示を出して、ディフェンス全体のコントロールをしていたので、攻められたとしても大崩れはしなかったと思います。

さて、次の試合は流通経済大学との試合です。前回の対戦では3−1から同点に追いつかれたという嫌な感じの試合でした。流通経済大学は前線から組織的なディフェンスを徹底してやってくるチームでツボにはまるとかなり嫌な相手という印象です。

でも次の試合も完封できるように頑張ります。あと2試合、早いものでもうあと2試合しかありません。俺達も悔いの残らないように一生懸命頑張りますので、皆さんの熱い応援をこれからもよろしくお願いします。

  
Posted by gori0418 at 23:47Comments(4)TrackBack(0)JFL公式戦(結果) 

November 18, 2005

明日

内田です。皆さん1週間お疲れ様です。

明日、とにかく自分達のサッカーをやり続けるだけです。

俺で言えば味方を動かし続け、ボールを奪い続けるだけです。

しっかり戦い抜き、納得のいく結果を出していきます!

ではまた  
Posted by gori0418 at 23:23Comments(2)TrackBack(0)

November 17, 2005

三菱水島戦に向けて

こんばんは。昨日アンゴラ戦、見ましたか?

終了間際の決勝点よかったですねー。前半を見てるともっと点が入ったかなと思いましたがそこがサッカーの難しいところ、アンゴラも息を吹き返してきましたね。その結果いいゲームになりました。

さぁ、土曜日は俺たちの出番です。試合の流れというのはどうなるかわからないもの。ちょっとしたきっかけで俺たちのペースになったり相手のペースになったりします。

そんな中での俺の仕事はペースをなるべく自分たちのものになるようにディフェンス面からうまくコントロールすることです。

たとえどんな流れになろうとも終始、強い気持ちを持ち冷静にゲームをコントロールしたいと思います。ディフェンスが落ちつくと必ずいい攻撃につながるはずです。

そして結果として無失点で勝ちたい。完封にとにかくこだわります。

納得のいく結果を出してみんなで万歳三唱をしましょう!

ではまた
  

November 16, 2005

寒い・・・

64f58dfc.JPGこんばんは。今日も寒かったですね。ついにニット帽をかぶって練習しました。16時からの練習でこんなに寒いなんて・・・と思ってしまいます。

今日の練習はGKの基礎トレーニングそして紅白戦(15分*3本)でした。

紅白戦での自分のテーマは全体バランスを整えることです。特にディフェンスに関して、どこからボールを奪い始めるのか、またマークの確認などなど全体を動かすことに力を入れました。

自分のテーマに関しては今日はよく出来たかなと思っています。あとは実際の試合の中でどれだけやり切れるかというのがポイントです。

とはいえ、以前に比べて徐々に自分がやりたいと思えるようなプレーに近づいてきたなという感じがしています。

とにかくいい感じです。また明日も頑張ります。


※写真は横河戦のものでZakiさんからいただきました。どうもありがとうございます!
  
Posted by gori0418 at 19:34Comments(2)TrackBack(0)

November 15, 2005

ニイガタ関連の本2冊

こんばんは。今日は本を2冊紹介します。
どちらもアルビレックス関連の本です。どっちも面白かったのでぜひお薦めです。





ニイガタ現象―日本海サッカー天国の誕生をめぐって



まず1冊目は「ニイガタ現象」です。
観客動員Jリーグ記録を達成したアルビレックス新潟の話しです。
メインはサポーター目線ですが、他のチーム(監督、サポーター)からの目線でも新潟というチームについて書いてあるのが特徴です。目線が1つじゃなく色々な角度から新潟現象を追っています。

客観的な記述の部分も勿論ありますが、色々な人のインタビューを載せたような本なので、具体的に新潟のことをイメージできてすごく読みやすいです。





池田弘奇跡を起こす人になれ!



2冊目は「池田弘 奇跡を起こす人になれ!」です。
池田さんはアルビレックス新潟の会長。何で新潟が観客動員Jリーグ記録を達成できたのか、池田さんの根底にある思い、そしてそれをどう形にし、実行に移したのか、というのがこの本から読み取れることが出来ます。キーワードは「心」です。



最近、本当に寒くなってきました。もう冬が近いですね〜。
ウォーミングアップで身体を温めるのが本当に大変です。足先が特に冷えます。
俺も含めて身体には十分気をつけていきましょう!

ではでは  
Posted by gori0418 at 21:56Comments(0)TrackBack(0) 

November 14, 2005

今週も始まりました!

3e0f03a5.jpgこんばんは。今日は本当に寒かったですね〜〜〜。
本当に冬が近いなぁって感じです。またあの寒い冬がやってくるんですね。

今日から今週の練習が始まりました。
週初めなのでいつものように5vs5のシュートゲームがある日です。

今日のチーム内田は桐原、片桐さん、松田くん(練習生)、かっちゃん(嵯峨)の5人。対するチーム前川は千葉真也、福田、太郎(一木)、進司(本多)でした。結果は最後に俺達が逆転されて1点差負け。今週もまた罰ゲームで全部片付けでした・・・(泣)。

ま、でも楽しく練習できたのでよかったです。


今週の三菱水島戦こそは完封で勝ちたいなぁと思っています。やっぱりね、前回も勝ったけど1点取られるっていうのは何となく引っかかるものがあって(気持ちは切り替わっているんですけどね)完封で勝つというのは喜びがまた全然違うんですよね。

日曜日にベガルタの試合をTVで見て、高桑選手のプレーを見てすごく落ち着いているし、でもアグレッシブさも出ているし、すごくいいプレーヤーだなぁと改めて実感したんです。

今年、ベガルタも40試合やって完封勝利が13試合とのこと。年間で1/3を完封で飾っているんですね。総失点も44点なので、そこそこ守備も安定しているのかなという感じです。

俺達はというと今、27試合を消化して完封が7試合。約1/4しかないんです。そして総失点が36。だからせめてあと3つ、しっかり完封で切り上げてシーズンを終えたいと思っています。

何とか達成できるようにとにかく頑張るだけです。。。

今、思っているのはそんな感じです。皆さんにとっても今週が始まったと思いますが、元気出して乗り切っていきましょう!ということで、ではまた


※写真は佐川印刷戦のものです。
今度は無失点で勝って思いっきり万歳三唱しましょう!  
Posted by gori0418 at 21:21Comments(0)TrackBack(0)

November 12, 2005

横河武蔵野戦を終えて

4f483e82.jpgいま帰りのバスの中です。今日は体調も悪い中試合をやったこともあって試合後のいま疲れがどっと出てます。でも勝ったから心地よい疲れだなぁ。負けたときのバスの中は気分最悪ですからね〜。

実は俺たちここ2年東京での試合に勝ったことがなかったんです。だから試合後みんなに挨拶に行って万歳三唱をしたときに思わず「やっと勝ったよー」と言ってしまいました。それだけ嬉しい勝利でした。

さて試合は、というと(見れなかった人のためにちょっとイメージできるように書きますね)今日は風がかなり強かった(七ヶ浜でやるときみたいな感じ)。前半風下を取ったので俺の気持ちとしては何とか0で前半抑えたかったんけど終了間際にコーナーから失点。やろうとしてたディフェンスがほぼ出来てただけに俺自身いただけない失点。正直、確かにいいボールだったんですけどね。でもがんばってたみんなのために俺自身何とか凌いでやりたかった。この部分だけは今日の俺の唯一の反省点です。

試合の展開は前後半通じて中盤でしっかりボールをつなぐソニーに対し、カウンターを狙う横河という感じで大体予想通りの展開。お互い特徴は出てたと思うけどとにかく前半はシュートが少なかったな(ソニー3本、横河5本)。

後半は風上だったからとにかく前で勝負できるなと思ったし、リズムが出来ればその分中盤でじっくりつなぐサッカーができると思いました。イケイケの部分と冷静にやる部分とその使い分けをしっかりすれば十分逆転は狙えるから俺としては万が一何かがあってもみんなを落ち着かせて前を向いてプレーさせれば後は攻撃陣が何とかしてくれるだろう考えてました。

後半のシュート数はソニー15本に対し横河は8本。前線でシュートを撃ちまくってくれました。中盤でもしっかりボールをまわすことも出来たし、そういう意味でも狙い通りの展開でした。

そんな中、後半18分同点ゴールはシンジのPKでした。相手DFラインの裏に抜けた石原に対し相手GKがファール。俺の位置からではエリアの中か外かはわからくボールがセットされてはじめてわかりました。

その後も同じような展開が続き向かえた後半37分、左サイドから高野がドリブルで相手を交わしシュート。これが見事に決まり逆転となりました。

最後は相手のパワープレー、勝ってるときの相手のパワープレーは俺、結構好きです。何だか「来るなら来い」って感じがして。これを凌ぎきってが終わりました。

失点したのは悔しいし、俺の課題だけどきちんと勝ったのはすごくよかったです。次はホーム七ヶ浜で三菱水島戦、次こそ完封で勝ってみんなで万歳三唱をしましょう。

そして今日の試合後のプチサイン会。楽しかったです。いい思い出になってくれると嬉しいなぁ。


※写真は東京タワー。今回は東京タワーの近くに泊まりました。夜なかなか寝れなかったので散歩がてらに撮りました。  
Posted by gori0418 at 17:55Comments(2)TrackBack(0)JFL公式戦(結果) 

November 11, 2005

いざ出発!

dbc9fc49.jpgこんにちは、今から東京へ行ってきます。


明日ももちろん先発出場!がっつり完封勝利、もぎとってきます。  

November 08, 2005

今週も始まりました!

こんばんは。今日から今週の練習が始まりました。
いや〜今日は本当に寒かったですね。

今日は18時から練習だったけど、もうすぐ冬だな〜と思ってしまうような寒さです。

練習はランニング、筋力トレーニングそして週明け恒例の5vs5のシュートゲームです。今日のシュートゲームのメンバーは俺、フク(福田)、カツ(嵯峨)、桐原、進司(本多)チームでした。3分5セットのゲームでもうちょっとでチーム前川(前川、高野、小林、木村、片桐さん)に勝てそうだったんですが、残念ながら引き分け。でもすごくいい雰囲気で練習が出来ました。

今週も目指すは完封勝利、とにかくそれだけを考えて今週の練習に取り組んでいきたいです。横河は順位が近いチームなのでしっかり叩いておきたいと思います。


あと今週、もう1つ楽しみにしているのが母校 早稲田大学サッカー部の一部昇格です。今週の日曜に東伏見の早稲田大学グランドで青山学院大学に勝ち、2位のチームが引き分けだと早稲田の一部復帰となります。

なんと9年ぶりの一部復帰だそうです。

俺が大学3年のときに慶応に入れ替え戦で負けてしまったので、何とかして復帰してほしいです。今でも当時のことは悔しい思い出としてよ〜く覚えています。

では今週もがんばっていきましょう!  
Posted by gori0418 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

November 07, 2005

佐川印刷戦を終えて

17d121d7.jpgこんにちは。1−0 久しぶりの完封で佐川印刷に勝つことが出来ました!!!
今日、改めてスコアを見てやっぱり完封勝利はでかいなぁと実感。


でも昨日、試合終わった直後、自分自身の試合内容に正直納得いってなかった。
まだまだ俺は出来るはず、俺はこんなんじゃない。
正直、こういう思いでいっぱいだった。

でも今日からまた新しい1週間。
気持ちを切り替えて次の試合、また完封で勝つことだけを考えて試合をやっていきたい。

とにかく今、モチベーションとなっているのは残り全勝そして完封!ということだけ。
そのために何やんなきゃいけないかというのをグランドでしっかり表現したい。


俺はもっともっと上手くなれるし、まだまだ改善の余地はたっぷりある。
とにかくそういう思いでいっぱいのゲームでした。


次も完封勝利でしっかり勝ってきます。

でも今日だけは身体をゆっくり休めます。ではでは  
Posted by gori0418 at 12:15Comments(2)TrackBack(0)JFL公式戦(結果)