aamall

2008年06月06日

泣き尺、、、大潮4

 一昨日の夜は一日のスケジュールが思いの外早く片付いた。ゴリ君もいないしメバルに行くチャンスです。
風向きと潮回りをチェックする、メバル日和の夜である。デカ烏賊が釣りたい気もするが大潮だし上げいっぱいまでに刺身でいけそうなメバルを釣って、時間があれば帰りがけに烏賊なんて調子で三浦へ出撃。


29.5cm

 そこは釣れるイメージが全く湧かないシャローな磯なのだが外海に面していて上げ潮でメバルが釣れる場所をみつけて通っている。なかなか好感触で成績はよいがまだメガサイズにはお目見えしてない。

 良い夜だったのだが少し澄みすぎている。自分の影に注意しながら潮上から流し込んでいくと第1投から念仏、第2投も念仏、、、ワームをチェンジするが念仏か小メバルばかり、、、これならどうだと流行のガルプを投入するがお次はフグの猛攻???

nakijaku
ふ〜ふっ〜と肩で息をきらしているよう

 フグにワームを囓られて一投ごとにワームチェンジも煩わしい。プラグにつけかえてボトムすれすれを少し早めにリトリーブし、そしてステイ、、
ガんっ!ここではめずらしく横殴りです!

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

 いつにない重量感のある絞り込みが緩めのドラグを「ジッ!ジッ!!ジッ」とラインを出しています3ポンドナイロンなのでゴリ巻きもできず藻などに潜られたらアウト、つっこみに耐えつつやっと浮かせてタモ入れ、
30オーバーかぁ!逝ったかぁ〜


 血抜きをしてエラを外してしばし満足の一服、手尺でだいたい30前後、この後はキープサイズも捕れず潮止まりで終了。
 帰って測ってみたのが上の写真です。巷では泣き尺と言うそうです。
ちょっとだけ足りなかった、、
次回に期待です。

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 人気blogランキングへ ←Please Click !




gori17056 at 09:34│Comments(2)TrackBack(0)clip!メバル | 親父日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiro.sorekara   2008年06月12日 17:42
ごりさん。はじめまして!
サイズを見ると、釣ってすぐ計っていたら尺越えていたかもしれませんね。冷やしたり、死んでしまったりすると若干サイズが落ちてしまいますから。
2. Posted by gori親父   2008年06月13日 23:56
>hiro.sorekara

hiroさんはじめまして
そうなんですよ〜仲間にも指摘されました(涙)
次からはメジャーを携帯するつもりです。ご高覧ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ちぃ〜すっ!

ごり(管理人)

最新コメント
スマホ用サイト
QRコード