昨日は毎年恒例のあげお産業祭りがあったので孫と一緒に行ってみました。開場は10時からですが孫が一緒なので早めに出かけたら10時前に到着。

IMG_1461[1]

(写真は朝散歩の時撮撮影。係の人は6時台から準備、ご苦労様です)
そして会場はすでにかなりの人出ですが、まずは会場を一回り、昨年は2日目には売り切れていた信州のリンゴも今日はまだありました。その後孫は牛のお絵かき

BlogPaint

この時間はまだ空いているのでノンビリかけます。孫がお絵かきしている間に私達が再度会場を見ていると孫達が紙芝居を見に来たので私は少し離れた所でやっている車の展示イベントが気になったのでそちらへ

IMG_1460[1]

イベントがある事は朝の散歩の時かなり大々的に会場を設置した有ったのでどんな事をやるのかと思って覗いてみました。まずは受付をすると最新技術の車に体験試乗も出来るとの事なので試乗。安全装置を動作具合や最近問題になっている踏み間違え防止装置を体験、その後電気自動車の加速性を体験。安全装置などは想像通りでしたが、電気自動車の加速性能にかなり良いのでビックリでした。
その後能活動チェックというものに挑戦、

IMG_1464[1]

まだ運転には問題ないようで一安心した所で、孫達がまっているあげお産業祭りの会場に戻り孫達と合流して一緒に帰宅。午前中からよく歩いたと思い活動量計を確認すると

IMG_1466[1]

久々の20000歩超えでした