今日は天気も良く何処に行こうか考えながら新聞を読んでいたら「鴻巣のコスモスが見頃」との記事が載っていたので行ってみる事にしました。
8時過ぎに家を出て荒川CRの左岸を北上し始めると北風が吹いていましたが急ぐ事も無いのでのんびり目的地に向かいます。

IMG_3050

1時間弱で目的地のコスモスアリーナ吹上に到着、久しぶりにコスモスが綺麗に一面に咲いているのを見る事ができました。
こちらのコスモス畑は首都圏最大級で一千万本あるそうです。

IMG_3053



上から見ると遠くの水管橋と良い感じでカメラを構えた人も大勢いました。

IMG_3055

私も愛車をカメラに収めた後来た道を戻りますがとてもペダルが軽い。ガーミンのメーターを見ると追い風のお蔭で30km超で巡航です
追い風が無くてもこの位出せたらいいなと思いながら走っていると、すぐ上を鷹が
写真に撮ろうと思いましたが、ズームにするとブレブレなので諦めて先に向かいます。
最初はこのまま帰宅するつもりでしたが気持ちが良いので花の丘公園で収穫祭をやっているので寄り道

IMG_3056

収穫祭は花の丘公園の入り口近くでやっていましたがすでに良い物は売り切れのようで思ったほど混雑していませんでしたが公園の中は大勢の親子連れが秋の1日を楽しんでいました。

                 走行距離 51km RFX8