2008年07月

2008年07月29日

何気に大発見しました

ああ、きっとようさんの汗は「ミュゲ ド ボヌール」くらい馨しいことと思いますけど、夏コミのねえ…… あのスパイシーな赤ちゃん臭はどうにもならんですよw 各館にようさんを配置してもどうかって感じですわ。でも、晴海時の腐海のごとき刺激臭に比べたらなんぼかマシだと思いますけど。

それでも、そんなスパイシー臭も一晩明けたフィットネスクラブの女子更衣室にこもるポイズンクラウドに比べれば馥郁たる香りですよ マジで! 一回あの匂いを体験すると人は大抵のことでは驚かなくなります。

そうですね、夏コミは匂いフェチ本にするのもいいかもしれません。





goriatera at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月26日

なんで昨日のルパンに那魅がいるのかと思った

そろそろこれまでの書き込み内容から夏コミの新刊が「To Heart2」だと感づかれておられる方も多いと思います。それにしてもラフやらなんやら見渡してみて愕然としましたね! なんせこれまでメインヒロインと作者さんの好みのタイプの女の子の姿がどこにもありません。

うん…… まぁ、そうだね…… 彼女達には完成バージョンで活躍してもらいましょう。しかし、漢を描くのは非常に大変、でも楽しい。

goriatera at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月24日

っあああああ、まんどくせ〜

いやね、お姉さま、弟をどんな見方をしても構わないんですが、それなりにこの時期は忙しいんですよ、夏コミのサークルチェックをしなきゃいかんし。急にねえ、姪っ子さまと、そのご学友3人を「ポニョ」に連れて行けなんて。それになんですか、映画見終わったら終わったですぐ帰るわけいかんから、ご飯かカラオケのオプションをつけないわけいかないし。

あああ〜、申し訳ないけどつくりべさん代わってくれないかな…… あっ、でも14日でガチむちの3年分のページ数である28Pをこなさなくてはいけないんでしたよね! そりゃ残念でス……
僕は今一乗り気じゃないですけど、つくりべさんの分まで楽しんだフリをしてみますよ。
え?来月はプールの引率? 勘弁してくださいorz

夏コミのコピー誌は「ヨーロッパの印象」本であらんことを。

goriatera at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月21日

10年後はゲーム作りたい

あの表紙はやばいね! うん、アレは神が描けって言ってるんですよ。その調子で12も出してください。

ひよこ番長様の新作ゲーム
めでたくマスターアップされたようですね。これは密かに自慢なんですが前作「吸精の檻」を会場で一番最初にゲットしたのは僕なんですよ! ええ、今回も一番槍狙ってますよぉおおお。それにしても、シナリオ3.5倍、CG2倍ですか! てことは3.5×2で前作の7倍吸精されちゃうわけですなw これは干上がること確実ですよ。

う〜ん、今から「しゅごキャラ」に乗り換えてりうむさんを涙目にするのもいいな!
ここはダブルクロスの申し子ガチむちの本領発揮といきますか! てなわけで夏コミの新作は「しゅごキャラ」本にけって〜〜〜い!

goriatera at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月20日

ashi_oさん涙目

そろそろ真実を発表しようと思います、明日は海の日だし。ぶっちゃけプリキュアのババァ本です! あのおみ足でガチむちやロリマゾを蹴りまくりの踏み躙りまくりですよ!
別にりうむさんと申し合わせていたわけじゃないんですけどね……(微笑 うひひ サーセンw 

一富士、二鷹、三かれん、てなもんだ

goriatera at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月19日

ガチむちアーカイブス

さてはて、高校生活のどこを切り取っても「時かけ」の一場面のようなカットがでてこないガチむちがやってきましたよ?(「リンかけ」ぽくはあったけど)
そんなわけで、もっといい感じの瞬間がなかったのかHDDの中をタイムリープしてみたんですが……

J曰く、呼んでも返事がないくらい真剣だったそうです






うん、回りの雰囲気、髪型、DOGTOWN、くたびれたFILAのシューズを穿いていることを鑑みるに軽く10年以上前の夏コミ開場待ちの時のようですね。モザイクを外すとえらい真剣な目でサークルチェックしてますけど、一体どこのサークルをチェックしてたんでしょうね。だけどこの写真の中の人も10年以上後もコミケに連続参加して、あまつさえサークル参加するなんて思ってもいないと思いますがw 

ちなみに、この年を境に誰かと連れ添って開場待ちをする(有明遠泳大会以降、会場には12時到着が基本になりましたので)ことはなくなり、再びコミケに知り合いと開場待ちするには、ashi_oさんと並んだ冬コミまでの年月を必要とするのです。

あ、夏コミ新刊は「みつめてナイト」という方向で

goriatera at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月17日

トルネードお疲れ様

あれね、前々からガチむちってばやればできる子だと思ってたんですよ。やってやりましたよ20kcal。これでもう皆さんは台詞パートに専念できるってもんです。でも、相変わらず90年代の曲は歌えなくなってるやつが多いんだよなぁ…… テッカマンはいけるんだけど。

夏コミ新刊は、「キングダム」本です。キングダム凄いね! ここしばらく外れなしというか面白すぎ。

goriatera at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月16日

完全に放置するのもゲイがないので弱音やら嘘やら書いていきます

ようさんインタビューですか、凄いね! どこぞのガチむちさんは徽章のついた帽子を被っている人に深夜インタビューされてましたけど。
夏コミまであと一ヶ月ですか、あっ、でも今年はうるう年ですから7月は45日まであるんですよね!まだ大丈夫じゃん。

あ゛〜〜〜 こんな苦労するなら「バンブレ」真剣に見ておけばよかった!ああ!
てか無理、フェンシング部にしてくれればよかったのに!

夏コミの新刊はディエン・ビエンフー本です

goriatera at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月13日

裏表紙も楽しみですよ

あれぇ…… りうむさんは「こみパ」の南さん本を出すとか言ってたような気がしなくも……
え〜、すでに「AFJ」様で告知していただいてますが、ありがたいことに「BUMP MANIA」の本をAFJ様のブース“コミックマーケット74 配置:東1ホール J-40b”に置いて頂けることに相成りました。

今現在決まっていることは、秋〜冬に出したいオフセの準備号で、体裁はコピー本と
言うことだけですね。もちろん題材は決まっていますけど。海や山にと遊びが忙しいときですが、なんとか八月の頭までには表紙を公開したいですよ。そんなわけでブログの更新も滞ると思いますが来月17日に向けて頑張りますのでよろしくお願いいたします。
でもいずれ出したい

goriatera at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月09日

結局、卒業アルバムの出番はありませんでした

『若造にブルマの素晴らしさをこんこんと説いてやるわw』
『一時間後には幻想が崩壊してるでしょうけど、恨まんでくださいねw』
ブルマ1つのために用意されたのは居酒屋の奥座敷、そこに集いしは己のプライドででもって相手を駆逐せんと意気込む平均年齢38の男の集団、ガチむちがいなければ余裕で40超えてますね。そして中央に鎮座するヒノキの一枚板からなるテーブルに遊戯王のデッキとばかりに置かれしは各自秘蔵のでるわでるわ
Cream」 「Beppin-School」 「ワッフル」 「ブルメイト」 etc……
これまで数多の銘酒や銘菜をのせてきたであろう逸品の机も、使い古されたブルセラ雑誌で埋め尽くされてしまっては二束三文のテーブルにしか見えません。

いざ、戦闘開始!……と思いきや
『これって千○千恵巳でしょ! いいなこれ欲しかったんだよ!』
『やっぱ相○みさおが最強だろ』
『谷口○もみはマジ天使www』
『山中○佳に顔騎されたい、できれば西○華子も 』

…… アレっ? あんた達互いのブルマ観で論争するんじゃなかったでしたっけ?
なんでお気に入りだった女の子や
「いつから「cream」は3流エロ本になりさがったのか」
なんて膝突き合わせて語り合ってるの?

けれども、お菓子系雑誌について熱く語る会」となった今、誰も水を差すようなことを言うこともなく、その後も果てることなしに、東の稜線から散光が走るまで沸き立った確執のことなど忘れ語り合ったのでありました。

うわっ、こうして文に起こしてみるとメッチャ恥ずかしいことやってますなw リンク先の人たちが、昇格したり、就職決まったり、プロジェクトに参加したりしてるのに俺ってなにやってんだろw 結局、持ち寄った雑誌やアルバムを持ったまま仕事に直行だし
『あれっ、ガチむちさん。今日は資料が多いんですね』
なんか変に感心されちゃうしw これからはもう少し真面目に生きていこうと思います。 

サイズだけならあずさなんだけどね・・・

goriatera at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)