2006年04月

2006年04月30日

新しくリンクさせていただきましたのは

 鶴城屋さんの”津留崎製作所・歯切り屋ブログ(日々コレ精進orz)”

 空き地さんの”フラ風呂-機械屋、試作屋★福岡県久留米から情報発信”

 たくおさんの”(有)吉川ハードクローム−ブログ”

それと、先日早くもリンクさせて頂いてた

 東洋硬化さんの”地味ログ東洋硬化.うろつき雑記”

みなさん、お仕事や久留米鉄工組合、その関連のお仲間です。皆さんのご厚情に感謝。これからも皆さん、よろしくご指導ください。

トラックバックしようと思ったけど仕方がわからん・・・、誰か教えて・・・。

-----------------------------------------------------------
 ふっ素樹脂コーティング、フッ素樹脂コーティング
 フッ素コーティング、テフロンコーティング
 PEEKコーティング  のことなら

 株式会社 睦美化成

 福岡県久留米市津福本町2290−1
 TEL 0942-33-3188
 e-mail info@mutsumi-chem.jp

 半導体、FPD(液晶)、ゴム、食品、自動車業界、その他
 あらゆる産業にお役立てください。
 導電性、超非粘着処理、低温処理、素材ゴムなど
 品揃えが自慢です。
 液晶ガラス基板サイズ、第8世代(G8)設備対応済です。

 個人様の電気炊飯器、フライパン、ホットプレート等の
 塗り替え、再加工、再生もご相談ください。
-----------------------------------------------------------

突然ですが、今、『オーラの泉』を見ながらブログってます。
この間のスペシャル版。小生は霊感が薄いのでこの手の番組はいまいち信用できないが船越栄一郎には感動した。あの人はほんとにいい人みたいだ。
実はかみさんがこの手の番組がとても好きでかみさんが録画再生しているのを横目で見てます。


2006年04月29日

さっきまで襯侫薀拭璽謄奪の空き地師匠にまたご指導賜っていた。エライ分かりやすく教えてもらって一段とブログ熱が上がってきた。どうもありがとうございます。
リンクの仕方やカテゴリの意味がやっと分かった。

--------------------------------------------------- 
 ふっ素樹脂コーティング
 フッ素樹脂コーティング
 フッ素コーティング
 テフロンコーティング  のことなら

 株式会社 睦美化成
---------------------------------------------------
続きを読む

2006年04月28日

昨日の投稿に2件もコメント頂き、感激中です。
その前にも、コメントを頂いていていろんな方々に見て頂き、だんだんはまってきました。これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

さて今日も午前中は現場で昼から熊本です。新規のお客さんなのでがんばってまいります。

と、その前に、今日は社員の皆さんへ臨時のボーナスです。
日頃、朝早くから、夜遅くまで一生懸命頑張ってもらっているので、ゴールデンウィークの楽しみを増やすことがちょっとぐらいですが出来たんじゃないかと思います。

今熊本から帰ってきました。
初めてのお客さんでしたが熱心に話を聴いていただきました。ありがとうございました。
今日は何かいい事がたくさんあったので昨日とのギャップが大きいです。
熊本へ行く途中、北熊本SAへよったら、まぁ、いるわ、いるわ。一目でG.W.のレジャーへ向かっているところとわかる家族連れがわんさ、わんさ。いいな〜。小生、明日も仕事。やっぱり9連休とか多いのかなぁ?3日からは休む予定です。久しぶりの5連休。みなさんがんばりましょ〜。


‐-------------------------------------------------- 
 フッ素樹脂コーティング
 ふっ素樹脂コーティング
 フッ素コーティング
 テフロンコーティングのことなら衙喩化成
---------------------------------------------------


2006年04月27日

4db0feb8.jpg携帯からの初投稿です。
上は携帯からですがここからはPCにて投稿です。実は携帯メールアレルギーが若干あったりして・・・。といってご覧の通りPCに精通しているでもなく・・・。
今日はブログ大先生で在らせます空き地師匠に直々にご教授頂きました。驚きと感動と若干の下心を大いに刺激して頂きました。ありがとうございました。
夕方、仕事の合間に我が家の飼い犬のゴールデンのオスをくるめ動物病院へ連れて行きました。実は右脇腹に野球ボール程度の大きな瘤を発見したのでその処置を相談に行ったのです。日ごろ飼い殺しにしているので自責の念で少しブルーになっていたのですが、良性であれば切除でOKとのこと。但し良性の保証はないということでまたブルーに・・・。でもかなり元気はいいのでたぶん大丈夫ではとのことで5月に切除することにしました。ガンバレ、チョッパー!ちなみに手術費用だけで3〜4万円かそれ以上とのことで正直このことでもちょっとブルーに。ガンバレ、オレ。ということで

--------------------------------------------------- 
 フッ素樹脂コーティング
 ふっ素樹脂コーティング
 フッ素コーティング
 テフロンコーティングのことなら衙喩化成へ
---------------------------------------------------


2006年04月26日

今日、お客様B社様から呼び出しで熊本へ
打合せ後、別のH社様へ受注品の受け取り
その帰り道、珍しいもの(?)を見つけた。
続きを読む

2006年04月25日

今度5/25〜27、北九州の総合展示場でふくおか産業技術振興展があります。
そこへ睦美化成も出展します。
去年に続いて2回目です。
今日、その出展者説明会がありました。
他にも数回出展しているのでもう慣れたものです。
今回はたくさん来場者が来てくれるといいなと思っております。

--------------------------------------------------- 
 フッ素樹脂コーティング
 ふっ素樹脂コーティング
 フッ素コーティング
 テフロンコーティングのことなら衙喩化成
---------------------------------------------------

2006年04月24日

やれるだけやるといっておきながら早速サボってしまった。

実を言うとまだブログのことを全くと言うほど理解していない為、自身かなり恥ずかしい状態である。

書く事がないので仕事のことを書きます。

小生久留米のテフロン屋なんですがどういうことをやっているかというと工場で使う機械などについている部品や金型などに
 フッ素樹脂コーティング
 ふっ素樹脂コーティング
 フッ素コーティング
 テフロンコーティングなどと呼ばれているコーティングを施工するのが仕事です。
家庭用品でいえばフライパン、炊飯器内釜、アイロン、ホットプレートなどに加工されているアレです。
うちでは主に工場で使われる場合が多いので一般の家庭向けというのは殆どありませんが近所の方のフライパンや炊飯器内釜を再加工(再生)したりなどはやっています。案外長持ちすると喜んで頂いたときなどうれしくなります。
もしうちのもとおっしゃる方はinfo@mutsumi-chem.jpまで。

今日は朝から現場へ入り、昼から先週残した仕事をしていたらあるお客さんから
「テフロンが剥げて製品に引っ付いて困っている」
と連絡があり、ギョッ!
「うちで加工したものですか」
と恐る恐る尋ねるとそうではなかった。ホッ・・・。
早速現場へ行って拝見すると確かに剥げたコーティングがお客さんの製品に付着していた。あまりこういったケースを見たことがなかったのでとにかく再加工を勧めました。聞くと相当使い込んでいらっしゃったようで原因はよく分かりませんでした。
やはり客先で問題発生した時の対応で信用度が変わるのでこういう時はうちの製品でなくてもなるべく対応するようにしてます。それでまた仕事が増えれば儲けモーンッて感じです。

ブログって終わり方難しいと思う今日この頃、ハンドルネーム未定のテフロン屋でした。



2006年04月22日

やっとデビュー。
もはや全国区。
文章を書くことには慣れてないけどやるだけやるサ

昨日ブログ講演を拝聴して中小企業の生き方を勉強させてもらう。
久しぶりのメラメラゆるゆる感を抱き
「俺のこの気持ちがサメネーうちに・・・」
ということで正直多少のコソバさを感じつつ投稿。

誰かに読んで貰うまではやめらん。

***PR***
小生、久留米でテフロン屋をやっております。
ふっ素樹脂コーティングのことならなんか役に立つかも。



あっ、テフロンコーティング忘れたっ!と思ったら・・・

睦美化成まで 電話は0942-33-3188 お待たせしません。