2009年03月23日

こんにちは(^^)/

ブログアップをすっかり忘れていました。m(_ _)m

先週、福岡の三菱電機さんにてSIIQ(九州半導体イノベーション協議会)、九州経済産業局主催のチャレンジマーケット企業内覧会 in 三菱電機パワーデバイス製作所が開催され、それに出展してきました。

チャレンジマーケット入口案内



















昨年セミコンに出展して以来の展示会でしたので気合い入れて2名で行ってきました。

最近、フッ素樹脂コーティング(類似品も含めて)の出展が目立ってきており、今回も弊社以外に3社ほど出展されておりました。
ということで他社との違いをアピールする為に専門メーカーであること、さらにきめ細かいアプローチのコーティングがあることを前面に出して他社との差別化を図ったつもりですが・・・いかがだったか・・・。


展示風景














弊社若手のN君に手伝ってもらってガンガンPRしてきました。

来場客はすべて三菱電機の皆さん(あと出展企業の皆さん)とあって、かなり的を絞った営業となりますが、みなさん真剣に質問して頂き、出展者側としても張り合いのある展示会でした。


↓は事務局の皆さん。
今回、41社の企業出展があり、いろいろと大変だったと思いますがいつも明るく、丁寧な応対、お仕事をされます。

SIIQ、経産局の皆さん

















ご承知のとおり、現在未曾有の不況の真ん中(?)ですが、こういった地道な営業活動が実は1番の業績回復の手段であろうことは間違いないと思っております。

やはり、お客様とのFACE to FACEのお話が大事であることをデジタル真っ盛りの昨今でも変わらないと実感することができた有意義な展示会でした。

この展示会ですぐにビジネスに結びつくことは稀だと思いますが、弊社知名度の向上に役立ったことは間違いないと思います。
どういう仕事をしているのか、どういう考え方をしている会社なのか、HPやカタログだけでは言い尽くせない部分もやはりあります。

展示会の有意性はこんなところにあると思っています。

さて次は5月に予定されている中小企業総合展なんですが、まだ、出展審査通過の連絡が来ていません。


もしかして・・・・。

--------------------------------------------------------
 ふっ素樹脂コーティング、フッ素樹脂コーティング
 フッ素コーティング、テフロンコーティング
 PEEK(ピーク)コーティング
 PPS(ライトン)コーティング
 PPS(ライトン)塗料製造販売など 表面処理のことなら

 株式会社 睦美化成

 福岡県久留米市津福本町2290−1
 TEL 0942-33-3188
 URL http://www.mutsumi-chem.jp
 e-mail info@mutsumi-chem.jp

 半導体、FPD(液晶、PDP)、ゴム、食品、自動車業界、その他
 あらゆる産業にお役立てください。
 導電性(帯電防止)、超非粘着処理、低温処理、素材ゴムなど
 品揃えが自慢です。
 液晶ガラス基板サイズ、第8世代(G8)設備対応済です。

 個人様の電気炊飯器、フライパン、ホットプレート等の
 塗り替え、再加工、再生もご相談ください。

-----------------------------------------------------------



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネット上の我が営業マンは、サボってる?  [ ハードクロームメッキ職人ーブログ ]   2009年03月23日 21:34
お疲れ様です。 本日の福岡の天気は晴天。 今日のネット関連、問い合わせ0件でした。 この間、ネット上の我が営業マンは年中無休とブログで 誉めたばかりなのに、アンチキショウ!誉めたら調子に 乗ったか?何処で休んでいるか知らんが連絡ぐらいしろ! この間....

この記事へのコメント

1. Posted by 私よ〜っ。   2009年03月23日 20:20
お疲れ様です。
ご無沙汰しております。

やっぱりブログには必要だと思います。何が?
絶対、女性の写真は必要です。花がありますもの。
一番初めに目が行きました。相変わらずで済みません。

これからも女性の写真、いや、お付き合い宜しくお願い致します。

2. Posted by スーパークラフトマン。。。   2009年03月23日 23:39
お久しぶりです。

オイラの作ったパネル活躍してるみたいで思わず

コメントしちゃいました。。。``r(^^;)ポリポリ


子育てに負われてブログの方もサボりぎみになってますが、

時間が出来たら、また飲みにでも・・・・・(-_☆)キラリ
3. Posted by ふっ素屋   2009年03月24日 17:21
こんにちは(^^)/
皆さん、お元気のようで何よりです。

たくおさん
写真の女性、なかなかの美人でしょう?
才色兼備のキャリアウーマンです。
小生、なかなか縁がありません。


スーパークラフトマン。。。さん
子育ては大変と思いますが、それ以上に楽しいでしょう?
ぜひまた、一献。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字