2009年07月20日

7/18日から子供のサッカークラブの遠征試合応援に行ってきました。

南京都招待少年サッカー大会 ボートピアカップという大会で、地元以外からも静岡、広島、富山などから参加があり、九州からは2チーム参加していました。

試合は7/18に予選、19日にブロック順位決定戦というスケジュールです。
子供は7/17の終業式が終わるや否やバス(フェリー)で大阪へ。
小生家族は翌日のフェリーで大阪入り。

IMGP5775


往きは新門司発の阪九フェリーの泉大津行を利用。

久しぶりのフェリー(2等個室)泊でしたがなかなか快適でした。
レストランはビュッフェ形式ですが、脂っこいものが中心でしたので、腹いっぱい。
IMGP5772


お風呂も大浴場でゆったりと入れます。
翌日の応援の鋭気を養いました。

翌朝、6時過ぎころに大阪着港。

高速に乗り、京都八幡市へ。
乗り放題1000円でも上りはあまり混んでませんでしたね。

高速を降り、朝マックして、現地到着。
朝8時30分から第一試合が始まりますが、我がチームは10時半から。

IMGP5785


前日はかなり暑かったそうですが、この日は曇天で、低気圧接近で風も若干。
しかし、蒸し暑かったのは京都の気候の特徴でしょう。

前日一勝二敗、この日一勝一敗、三位決定戦で負けて、ちょっとホロ苦でしたが、遠征試合の厳しさ、上には上がいることを思い知らされたことでしょう。
ただ、日頃練習時間帯が夜中心ですので、日中の練習量が少なく、暑い中での試合に慣れておらず、2名休場者が出てその辺の対応力も必要でしょう。
今後この経験を活かして欲しいところです。

でも、悪いところばかりではなく、はっきりと成長の跡も見えましたので、応援のし甲斐もありました。

この日は12:00から元ガンバのストライカー永島 昭浩氏のサッカー教室がありました。

IMGP5798


その時小生はお昼寝してまして、画像はカミサンが撮りましたが、後でしっかり握手してもらいました。

試合がおわり、また、フェリー乗り場へ。

今度は子供たちのバスと合流し南港発名門大洋フェリーで新門司へ。

昼はバテバテだった子供たちも船の中では元気です。
すごい回復力・・・。

夕食も終わり、コーチ、父兄で慰労会。

若いコーチの方々ですが、しっかりと先を見据えた考えに驚きました。
経営の参考にさせて戴きます。
とても楽しくお酒を頂きました。
夜はぐっすり、zzz。

そして今朝8時30分に着岸。

とてもゆったり贅沢な、応援ツアーでした。

--------------------------------------------------------
 ふっ素樹脂コーティング、フッ素樹脂コーティング
 フッ素コーティング、テフロンコーティング
 PEEK(ピーク)コーティング
 PPS(ライトン)コーティング
 PPS(ライトン)塗料製造販売など 表面処理のことなら

 株式会社 睦美化成

 福岡県久留米市津福本町2290−1
 TEL 0942-33-3188
 URL http://www.mutsumi-chem.jp
 e-mail info@mutsumi-chem.jp

 半導体、FPD(液晶、PDP)、ゴム、食品、自動車業界、その他
 あらゆる産業にお役立てください。
 導電性(帯電防止)、超非粘着処理、低温処理、素材ゴムなど
 品揃えが自慢です。
 液晶ガラス基板サイズ、第8世代(G8)設備対応済です。

 個人様の電気炊飯器、フライパン、ホットプレート等の
 塗り替え、再加工、再生もご相談ください。


--------------------------------------------------------



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字