今日は昨日のブログに書いたように
ゴン太さんとヤマメ探訪です。
二人とも寝坊することなく、
待ち合わせ時刻にはばっちり間に合いました。

続きを読まれる前にまずはクリックを御願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
よろしければこちらのクリックも御願いいたします。



もうひとつこちらもクリックいただければ幸いです。

人気ブログランキングへ

いつもクリックありがとうございます。[[pict:niko]]




ちょうど夜明け時にポイントに到着です。
九州山地です。
そそくさと準備をして
マズメのいいときをはずさないように
ポイントに入りました。



開始早々、私が20cmアップのヤマメを二匹釣りましたが、
その後がどうも続きません。

リリースサイズのヤマメも今日は少ないです?
何でだろう?
考えながらしばらく遡行しましたが、
どうも今日は様子がおかしいです。
前回、調子の良かった沢ですが、
今日は思い切って早めに見切りをつけて
次の沢へ移動しました。

ら、それが良かった。
移動してゴン太さんの一投目、
いきなり出ました!
ゴン太さんのマジカルトラウトが大きく弧を描きました。
で、釣り上げた魚体を見てびっくり!
ジャスト尺のヤマメでした。
ルアーをガッツリと飲み込んでしまってました。




ゴン太さん。逆転満塁ホームランです!
ヤマメ挑戦二回目にして尺ヤマメキャッチです。
おめでとうございます!

この川はまあまあ調子良かったですが、
一区切りの区間を釣り登ったので
今度は新規開拓でまだ入ったことのない沢へ移動しました。



ら、それが大正解!
20cm以上のキープサイズのヤマメががんがん釣れます!
こんなに釣れるのは超久しぶりです!
この沢は人が入っていません。
くもの巣が半端なくありました。
おかげでラインはくもの巣のダマがついて
ラインに変なこぶがたくさんできてしまいました。
どうやって取ればくもの巣はラインからはずせるのか?






たっぷり楽しんで今日は納竿となりました。

最近は灼熱のデイチニングなど
あつーいデイゲームもしていますが、
やっぱり夏は涼しい渓流に限ります。
マイナスイオンを浴びながらのつりは快適そのものです。

今日のヒットルアーは
マイヤー パンサー

スミス ニアキス


スミス D-コンタクト
スミス(SMITH LTD) D-コンタクト
スミス(SMITH LTD) D-コンタクト



ブレットン


などです。