前回のバッテリー交換から約一年が経過しました。
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前々回の交換と前回交換の間でパルス充電器を導入し、
1年2カ月でバッテリーを交換しました。
その頃はセルモーターが回らなくなってしまってから
充電と言う使い方が多かったですが、
最近はエンジン始動前の電圧が12Vを切るようなら
パルス充電と普通充電をするように心がけています。
バッテリーも低価格低容量の普及タイプを使ってますし、
月に数回の信号の多い市街地走行のみの運転ですし、
駐車中の暗電流も防犯のためにいつも少し流れています。
バッテリーに過酷な使用状況でありますので
仕方ないと言えば仕方ないですが、
今回は前回の1年2か月以上長持ちさせたいと思っています。
今回も定期?不定期?のパルス充電です。
普通充電もそのまま実行して
かなり電圧も上がってくれました。
ただ、電圧は上がってくれるけれど、
容量は下がったままのような気がします。
テスターを購入して計測してみた方が良いのかな。
とりあえず充電しながら目指せ1年6か月です。
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前々回の交換と前回交換の間でパルス充電器を導入し、
1年2カ月でバッテリーを交換しました。
その頃はセルモーターが回らなくなってしまってから
充電と言う使い方が多かったですが、
最近はエンジン始動前の電圧が12Vを切るようなら
パルス充電と普通充電をするように心がけています。
バッテリーも低価格低容量の普及タイプを使ってますし、
月に数回の信号の多い市街地走行のみの運転ですし、
駐車中の暗電流も防犯のためにいつも少し流れています。
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今回は前回の1年2か月以上長持ちさせたいと思っています。
今回も定期?不定期?のパルス充電です。
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容量は下がったままのような気がします。
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とりあえず充電しながら目指せ1年6か月です。
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