2007年02月23日

悪材料出尽くし

本日(昨日)は日経平均爆騰げですか?
18000円にも到達したような。
日銀が利上げ発表しましたが、いわゆる悪材料出尽くしちゅうやつですか。
マーケットにとって最も良くないのは「わからない」という状態なんですな。
悪いことが明確であれば、その方向に株価が動く。
良いことが明確であれば、その方向に株価が動く。
一番悪いのは、わからないこと。
わからないということはリスクがあるということですから、当然変動幅が大きくなるわけで、WACCが上昇すれば株価が下がるということはなんとなくわかる。
このわからないという状況がなくなり、事実が明らかになると正常な状態に戻るわけだ。

マーケットってのは不思議なもんですな。
それにしても株式マーケットはいつまで好調なんでしょうか?
もはや結構前から放置しちゃってますけど・・・

gorio1206 at 02:37│Comments(0)TrackBack(0)一般 | 一般

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔