2007年03月08日

不労所得

最近はネットビジネスが発達してアフィリエイトだとかなんだとか、とにかく家にいて暇があればお金を稼ぐ手段というのがある。
これを「不労所得」と呼ぶ人がたくさんいるようなんですが、このアフィリエイトで儲けるのってのは結構大変だと思うわけで。
たくさんBlog開設してお互いにリンクをはりまくって、商品をたくさん紹介してととにかく面倒。
そんだけ苦労して「不労所得」と呼ぶのか否かよくわかりませんが。

そもそも楽して儲かるんだったら誰もがやるわけで、本当の意味での「不労所得」なんてことがあるわけない。
経済原理を考えれば明らかなわけで。
本当に楽して儲かるんであれば、みんな会社やめてアフィリエイトやっとるわな。
「儲かる」というのがたかが知れていたり、「楽」ではなかったりするからみんな会社やめてアフィリエイトに精を出すなんてことをしないわけで。

本当の意味での不労所得というと、投資であったり何らかの資産運用はそれに当たる。
しかしこれもまた投資に関して相当に勉強して各投資対象について研究してと相当な努力が必要なので、ある意味不労所得と言えるかどうか。
資産運用ではリスクを取るのでその分リターンが大きいはずですが。

一方、会社で一日たいしたこともせずに過ごし定時に帰宅するおじさん。
これは不労所得か?

実に難しい・・・

gorio1206 at 00:54│Comments(0)TrackBack(4)一般 | 一般

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ※緊急事態です!!!!!!!  [ ネットで副収入!稼ぐための処方箋 ]   2007年03月08日 10:28
緊急事態です!!!多くの方が実践し、結果を出したことでも有名なあの...
2.  団塊の世代と若年層  [ NICOLABSへようこそ ]   2007年03月09日 13:14
先日のニュース「団塊の世代の大量退職による、証券会社の顧客争奪戦が激化」というのがありました。年金だけじゃ不安なので、何かの利殖のステージを探す人も相当いるのでしょうね。このニュースを見た時すぐに思ったことは、NICOビジネスって年金みたいなもんだよなあって...
3. 毎日数分で?  [ 毎日30分で誰でもできる資産運用【デイトレード】 ]   2007年03月10日 10:40
「資産運用」についてのサイトを作成しましたので、今回TBをさせて頂きました。不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました<(_ _)>
4. 本物の<不労所得>たった一度の書類提出で、月収20〜60万円が継続します  [ インフォスタイル - 最新情報 ]   2007年11月01日 08:45
たった一度の書類提出で継続的に月収20〜60万円を得られます。働いている方でしたら、殆どの方が実践できます。不労所得ですから、パソコンや携帯を使用するどころか、何もしなくて良いのです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔