昔か!シリーズ

2008年04月25日

昔か!その9 二回目の全日本大会5

昔か!その8 からだいぶたったので、

「昔か!シリーズ」のカテゴリーを作ってみました。

まだ読んでない人は、バックナンバーを読んでみてくださ〜い!

ちょっとはGoriponの昔がわかるかも?

スノーボードの未来が予測出来るかも?

大げさか〜!

で、二回目の全日本大会!

2回目の全日本は特にハプニング無し!

そう毎回、毎回、事件は起きませ〜ん!

当時は、高校3年生!

強者の中で予選落ちでチ〜ン!

この年は北海道の石川兄弟が活躍で弟が優勝!

ボードはラクロアっていうボード!

ノーズの両側がえぐれている様な、

おかしな形のボード!

相内君(手摺狂会の会長)もヘビートゥールスという、

四角くノーズ&テールがカックンと上がったボードにのって、

キレのある滑りと、ハンドプランと決まってました〜!

太田カンスケもアメリカの国旗のソールのシムスに乗ってたよ〜

みんな今は亡きボードですね〜

で行われた場所は、たしか池の平ってとこだった。

まだ常設パイプなんてなかなかない頃だし、

パイプデザイナーはもちろん!

パイプドラゴンもまだない!

ユンボ(建設現場の土を掘る重機)か、

手掘り(スコップ)がこの頃の支流だった。

ディガーなんて言葉もなかったし、いなかった時代!

想像出来ます?

今からでは想像出来ない時代でしょ!

その時パイプを掘った、今でいうディガーは!?

もうわかりましたね!!


わかるわけないですね!!


自衛隊です!!

軍服着て!

迷彩のメットかぶって!

白い軍手!

等間隔に並んで掘る!

5人に一人くらいの割合で後ろに指示する上官付き!!

さらに全てに指示を出す隊長が、目を光らす!

で、結果!

当時ではメチャクチャ奇麗なパイプが出来上がりました!!

「やっぱ自衛隊スゲ〜」

やっぱの意味わかりませんが、そんな感じでした〜!

今期パークが思わしくなかった所は、

来期から自衛隊にディガーの要請が一番ですね〜〜〜〜

blogランキング
↑ブログ更新の活力!投票お願いしまッス!
Goripon


goripon4cards at 22:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年02月11日

昔か!その8 二回目の関東大会の決勝!4

連続で昔か!

明日は関東大会スロープスタイル予選!

4cardsライダーやユーザーが沢山出るのですが、

明日の夜に出て、明後日の勝ち残りから見に行きます!

ロイアル!
と言えばスーパーパイプ!

入れれば、入りたい!

決めすぎて脱臼しない程度に!!

そう、その昔2回目の関東大会で空中で脱臼しながらも決勝に残るという快挙か?

レベルの低さか?

昔は昔の大変さがあり、今と比べるのはナンセンス!

今は昔よりもレベル高いけど、10年後はもっとレベルが上がっている事でしょう!

人がやってない事をやって切り開いて行くと言う事は、

人のまねや後に続く事よりも何倍も難しいのです!

でも、難しいから達成した時の喜びがあるのです。

どんな小さな事でもチャレンジして達成する事は喜びに繋がります!

大事なのはチャレンジする事!でしょう!

無謀はまた別の話しですが、、、

随分脱線しました〜〜〜、、

で、決勝は肩が痛いのは気合いで我慢!

バックサイドミュート!

「ヒュ〜」の歓声!ダサイ!

てか、ダサイって言葉が既に死語か?

「死語」自体が終ってる!か〜〜〜。

でフロントサイドインディ〜!
これなら平気!
c0527a18.jpg
パイプショボイですが何か?
胸くらい飛んでるかな〜?
ウエアー古!
みんな派手!
ある意味で今に近いか?
スタートには、なにげにみんなバイン付けてまじめに順番待ち!

バックサイドメソッド〜!

フロントサイドアーリー360〜〜!

生涯2度目!決まった〜!

インリップ〜〜!

でもそんなの関係〜ね〜〜!

これで4位入賞!

全日本出場決めた〜!
高校生ですがモチ!一般クラス!

脱臼を克服して入賞!
しかしこの脱臼がスノーボード人生を大きく左右するとは、

まだ気付いていない、、、、、、

まだまだ、つづく、、、、。

ブログ更新の活力!
blogランキングのクリックお願いしまッス!
Goripon

goripon4cards at 21:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年02月10日

昔か!その7 二回目の関東大会のハプニング!

あいだが空いてしまいましたが、、、

昔かシリーズ!

シーズン初めに亜脱臼してしまい、2週間痛い思いをしていましたが、

痛み取れてその2週間後くらいで2回目の関東大会!

なにげに全日本出場者ってことで、軽くマークされなんか気分良い〜!!

場所は尾瀬戸倉でパイプは前回よりも大きくなっていて、
公開練習では飛びやすいって思った。

とにかく公開練習で、パイプの練習!

ひつこいですが、パイプが全然なかったのと、滑れてなかったので、

楽しい〜

フロントのアーリー360!とか、
初めてやってみたりして、、、
いきなり出来たりして、、、

そんなこんなで、公開練習ってよりとにかく楽しく滑るだけ!

壁がどうだとか一切なく、

というかそういうレベルでなく、

それよりも自分がどうかって感じ!

で予選!

チームの応援もたんなるものではなく、

期待感もついてきた感じ!

緊張なんて全くなくただ滑りたい!それだけ!

で1発目バックサイドでミュートグラブ!
c29b54c4.jpg

歓声あがる!

この頃は「イェァー」よりも「ヒュ〜」が多くなんかダサイ!

カラオケか〜!

で高く奇麗に決めてフロントもミュート!

ガッツリボーンアウトしながら右手も後ろに延ばす!

「ヒュ〜」「イェァー」「ヒュ〜」

歓声が聞こえてきて最高の気分が〜〜〜、

ボキッ!

延ばした右手が戻らない!

あれ!?

そのまま着地!

肩はずれた〜〜〜!

空中で!

激しい痛みをこらえ、

左手で右手首を持ちながらエアーターンを
とりあえずこなすも高さは出ない。

なんとかフィニッシュラインをきって、

力を抜いたら入りました〜〜〜!

終わった〜〜〜

予選落ちだ〜〜〜

と思ったら、残ってました〜〜〜。

マジで?

あれで良いの?

まともに2発しかエアーターンしてない!

その後は手首持ちながら変な滑り!

しかも6番か8番くらいで決勝進出〜〜〜!

よくわからないけど、、、

ラッキ!

こんな事もあるんですね〜。

長くなったので、続きはまた今度

ブログ更新の活力!
blogランキングのクリックお願いしまッス!
Goripon

goripon4cards at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
メニュ-ボタン
GORIPON WEB COACH
profile
コンタクト
アクセス数
☆アクセス数☆






↓↓コチラもブログ色々ありますよ〜
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

ブログランキングドットネット
スポーツ:ウィンタースポーツ



にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
最新コメント
Snowboards DVD
impact films You Tube

Local INDOORS-2
pipe2
詳しい内容
予告編を見る
購入する
室内スノーボードの決定版!!


THE PIPE 2   THE PIPE
pipe2pipe
詳しい内容    詳しい内容
予告編を見る   予告編を見る
購入する     購入する

INDOORS   Local
indoors lpcal
詳しい内容   詳しい内容
予告編を見る   予告編を見る
購入する    購入する

記事関連リンク