2008年04月

2008年04月30日

そんなに叩くほどでもないとは思いますが、どうでしょうか?

なんかORGかわいそうになってきた…
日曜日をですね、わかります。
削除祭りも落ち着き、ロキノン発売のちょこっとすっぱで
だいぶ平和になりました。
ORGもようやく更新。
ただ餅をついてるだけで叩かれてた不幸な写真ともお別れ。
そこへきて上の台詞。
泣きました。文句言ってごめんなさい

けどなんやかんや文句いいつつも
結局みんなしてまったりと山奥へおしかけるフジロッカーズが好きだww

贅沢を言うなら
Ryan Adams、wilco、jack johnson、The Raconteurs、British Sea Power
のどれか一つでも呼んでいただきたい。

しつこいくらいうるさくORGORG言ってましたがこのサイトのことです↓

フジロッカーズorg

goripong205 at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

まだまだ炎上中

すごいね…フジロッカーズorgの炎上ぶり。
この時間でもまだ鯖落ちしたり削除祭りしたりしてるよ。
荒れてますな。俺もいいかげんいらついてきた…
まだ30日かよ!はやく五月になれや!あwせdrftgyふじこlp;!
なんだよどっちなんだよ?
史上最悪か、それとも大物くるのか?はっきりしろい!
寝れねえよ!

マイブラ決定祭
 ↓
エルレ決定
 ↓
予定インタビューとすっぱ無視
 ↓
一般すっぱ神光臨!
 ↓
ORG削除祭
 ↓
不満爆発  ←今ココ

goripong205 at 04:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2008年04月29日

いいかげんにしろ

もう先週からずっとフジロックすっぱ抜き待ってんだけど…
なにしてんだよはやいとこ第五弾発表しろよ!
むだにパソコンつけっぱなしじゃねえか俺。
微妙にロキノンの情報漏らしやがって…
気になってしかたないよ。
結局トリは誰なんだ?
Portisheadはくるのか?

変にでかいやつらはいいからさあ
British Sea Power呼んでくれよお、それだけでいいんだ…
お願いだからさっさと発表して楽にしてくれ…

goripong205 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2008年04月28日

最近気になるデザイン

みなさんはもう飲まれたでしょうか?
ちょっと前からコンビニ等で発売した「ファンタふるふるシェイカー」
僕は飲む気にもなれません。
はじめ見たときはあの字も出ませんでした。

ああファンタ いったいお前は どこへゆく…

おもわず一句詠むくらいあっけにとられたものです。
そもそもファンタの最近のあのペットボトルの形はどうしたことなんだ?
なんであんな量産しにくそうな形を?
でもこの新商品、けっこう人気なんです。
誰に?って、相手は我らが祖国の未来を担う集団爆撃機、小学生にです。
そりゃもうカミカゼのごとく次から次へと買って行きますよ。
そんでふるふるふるふるふるふるしてますよ。

そこで気がついたんです。
ファンタってのはもともと小学生をターゲットにした商品なんだと。
思えば僕も子供の頃よく飲んでました。
あの薬品くさい、お世辞にも果汁とは言えないケミカルな味が
真夏日の公園で飲むとうまいことうまいこと。
他のどの商品よりも魅力あふれる飲料でした。
それがいつからか、サプリやらカフェインやら野菜やらと味覚の肥えとともに
見向きもしないようになっていたのです。

そう考えると、この振ると発砲するという商品コンセプト、
なかなかうまいこと子供のツボをつかんでると思います。
コカコーラの鋭利なデザインポスターでやいやい言ってる僕らの一方で、
子供が楽しんでくれる飲料を考えたデザイナーたち。
ばかばかしいかもしれないけどなんだかうらやましい仕事です。
いつかtreemanが子供に夢をいだかせる企画をやりたいと申しとりました。
はたして叶うかどうか。
それは僕たちチームの頑張りにかかってるんでしょうね。






goripong205 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月27日

トニオのお料理教室

ニコニコでジョジョの料理を作ろう!って動画があったから思い切って作ってみた。
思えばジョジョファンとしてこれを作ってないのは失格だった…。
そうです。あの
「娼婦風スパゲッティー」と「モッツァレラチーズとトマry」!
さっそく材料を買って料理ッ!(総額3000円)
BGMにはもちろんパールジャムッ!と思いきや
Pearl Jamって気分じゃないのでここはザ・グレイトフルデッドッッ!!!!で。
アニキィ━━━━━━ッ!!!!
レシピの言ってることが「言葉」でなく!「心」で理解できた!

アンチョビくせえーッ!ゲロ以下の臭いがするぜ!!
とか言ってる間にできた。

bba15878.jpg



どれどれチーズとトマトは…
ウンまああ〜いっ!!
チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!
たとえるならウッチャンに対するナンチャン!
ビールがすすむ!
大変おいしゅうございました。
デザートはもちろんプリンです。

goripong205 at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

みんなでインドに行かないか?13

インド六日目 ヴァナーラスィ入門

たどりついた宿で、俺たちはクリシュナという宿主に出会う。
インドの神の名を冠したその男は、とりあえず宿の料金に着いて話す。
一日300ルピー。俺たちはそれを目安に探していたが、その宿は400ルピー。
若干高めだ。断ろうかと相談すると、250ルピーで出せる部屋があると言う。
もし2日泊まるなら一日250ルピー。延滞するなら一日200ルピーになると言う。
どうにも不穏な話だ。さていったいどんな部屋だと言うのだ?
続きを読む

goripong205 at 03:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!インド日記 

2008年04月26日

ちょwww

え!?ちょっと!!
下のリンク?なにこれ?
なんか、記事に関連したサイトに飛ばしてくれるってやつか?
「不登校のことなら」
「ひきこもりなら」

って余計なお世話だよwww!!
なんだよこれ?
はずかしいリンクするな!!

goripong205 at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

クリエイティブを探せ!

こないだミシェルゴンドリーを久しぶりに見たが、
以来、ミュージックビデオを見て回ることに。
原点回帰。
そもそも俺は映像作品が作りたくて芸大に入ったのだ。
しかしたいがいのネタは奇才達にやりつくされている。
ミシェル、クリス、スパイクの三狂以上が見当たらない。
見てくれがどうのではなく、アイディアで圧勝してるのだ。
彼らは。
クリス・カニンガムによるホラーズのビデオも良かった。

で、他にも見てまわったが俺の中の一番は
マドンナの問題となった反戦ビデオ「アメリカン・ライフ」だ。
この曲、ファンからは叩かれ、マスコミからは「大物によるクソ曲」と罵られるが
俺は大好きな曲です。てゆーかマドンナが大好きなんだね。
ミリタリー全開の格好で筋肉隆々の彼女が
戦車に乗ってファッションショーに殴り込むという
実にわかりやすい反戦メッセージだがそれだけにインパクトが強い。
時期も時期だっただけに強烈な風刺性も持ち合わせている。

口パク?整形?ホルモン注射?それがどうした!!
マテリアルガール、マンセー!
女王には常にポップの頂点に立っていただきたい。




goripong205 at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | 映画

2008年04月25日

寝てた

寝てました

goripong205 at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月24日

微妙に日付工作してます。

毎日書くのは大変だね。
だからたまに日付をごまかしてるやつがあるんだよね。
これもそう。書いたのは25日で24日に書いた事にしてます。
黙ってりゃいいものを。

学校全然行ってない事に気付いた。
今日は卒制なんで登校。
一週間ぶりにクラスの連中と会うが、
一週間まるで時が止まってたみたいに相変わらずだ。
朝に寝て、夜に行動する、というのは万人共通らしい。
大学生始まったな\(^o^)/

しかもいざ登校してもたいして作業はせず。
教授を囲んで飯食ったり、だらだらしたり。
芸大入ったら、ビルの壁面に無駄に意味わからない絵を描こうと思ってたが、
せいぜい黒板に
「爆走兄弟烈&豪ってこんなんだっけ?」と落書きを書く現実。

もう一度言う。
芸大生始まったな\(^o^)/




goripong205 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!