祝!8歳。

  • author: goro1203
  • 2014年11月20日

今日、いえもう昨日の事ですね。

ゴローは8歳の誕生日を迎えました。

ワン友から、お祝いのラインがたくさん来てて、とっても嬉しかったです。

これからも元気で楽しく過ごす事が出来ますように…

CAL8W3VZ

CADHKSKL

ファイト!

お知らせ と 前回の続きからの記録

  • author: goro1203
  • 2014年09月11日

今までは思い出作りと記録の為にと遅くなりつつも更新してきましたが、どうやらそれも出来なくなってきました。
だって、もっと簡単な方法を見つけてしまったから・・・

そう、スマホ。
なんとかかんとか使っているうちに少しずつ使い方を覚えてきて、わざわざPCから入れなくてもスマホから直に記録できる事に気付いてしまいました…(気付くのが遅いよとよく言われてます)
面倒くさがりやな私、今までは他に方法が思いつかなかったから遅くなりがちではありましたが続けて来られたのですが、簡単な方法に気付いてしまいましたからには、徐々にそちらの方法に移行しようと思います。

更新も滞りがちで書く内容も陳腐なものが多いブログでしたが、それでも見続けて下さってた方もいらっしゃいます。申し訳ありませんが、特別な事が無い限りお休みする事にしました。
あ、でも、特別な事があったら、書きたくなるかもしれないので、ブログはこのまま置いておく事にします。時折見直して思い出に浸りたいと思いますので・・・

ではでは、前回の続きで、特別な事だけ記録しておく事にします。


     ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


7月2日
きくのちゃんとエミフルランで再会しました。

1406198261520
昔、Kuuでよく遊んでくれたビーグルの女の子です。
1406198347195
超久しぶりなのに覚えてくれてたみたいで飛びついてきてくれました。とっても嬉しかったです。

7月19日
ワンスマイルファミリーイベント『久万ドッグランゲーム』へ参加。
CIMG1350
この日は小型犬用のランで飛行犬撮影会も開かれていて賑やかでした。
CIMG1366
ゲームしたり、ランで走り回ったり、ゴロゴロしたり、まったりしたりと楽しく遊びました。
CIMG1353
CIMG1352

CIMG1362
集合写真も撮りました。
CIMG1417
CIMG1419
楽しいイベントでした。
アッキーさん、いつもありがとうございます。
遊んでくれたお友達の皆さんもありがとうございます。

7月27日
地元の花火大会の日。
相変わらず花火の音が大っ嫌いなゴロー。
この日も夕方からカニスへお出かけし、その後モンジュリで晩ご飯を頂きながらゆっくり過ごしました。
CIMG1533
CIMG1535
花火大会が終わる時間を見計らって帰宅しました。

8月は週末に川遊びイベントの予定があったんですが、台風で2回延期し、さらに翌週も雨になった為、中止となってしまいました。
いと残念。

8月6日
ゴローシャンプー、その後エミランへ。

8月24日
午後から久万高原町ふるさと旅行村へお出かけ。
知人がここにお店を出してるとの事で、ハヤト君を誘って行ってみました。
CIMG1657
曇りの予報でしたが、日差しが思ったよりも強く暑〜い。
CIMG1658
もう少し涼しかったらこの周辺を散歩しようか…とか、久万スキーランドのドッグランにも寄ってみようか…とか思ってたんだけど、暑すぎて止めました。
ちょっと遠いけど、いつものランへと移動。
店内で冷たいものを頂きながら、火照った体をクールダウンさせて…
CIMG1678
その後はランへ。
CIMG1666

CIMG1670
暗くなる前に帰宅しました。


以上で、お終い。
次からは、何か特別な事があったら書く事にします。
ではでは・・・

6月前半のまとめ。

  • author: goro1203
  • 2014年07月21日

バラ公園散策の日の翌日、mamaはガラケーからスマホに変更しました。

5月末日までに変更すると月間使用料が割引になるというキャンペーンがあり、考えた末、30日に決心しました。その日からスマホに慣れようと、あれやって〜、これやって〜、しばらくはお出かけ写真もスマホでと夢中になって使っておりました。
デジカメからは今使っているPCに取り込む事は簡単にできるのですが、スマホからPCに入れるにはどうしたらいいのか説明書読んでも今イチ分からず、お友達にPCの事詳しい人がいるんですが仕事で夜中も駆け回っているくらい忙しくて、なかなか聞きにくい…。
結局そのままに。

・・・ということで、6月前半はほとんど写真なしの記事に。
興味ない方はスルーでよろしく。


     ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


6/1 S兄ちゃん、中古の普通車を購入しました。車庫入れに苦労しそうな大きめの車です。
これからの季節、飲み会があって遅くなりそうな時、お迎えを頼めそうです。イヒっ。

6/2 カニスへ。

6/7 カニス。その後、土曜夜市へ。

6/9 エミランにてプーレクちゃんと待ち合わせ。

6/12 ゴロー、シャンプー。その後、エミラン。

6/14 カニスへ。
初めましてのワンコ。黒柴のテツ君とコーギーのハッピーちゃん。
CIMG1060

CIMG1083

6/15 13時から久万スキーランドドッグランへ。
    ワンスマイルファミリーイベントに途中参加しました。
CIMG1122
他の皆はBBQで楽しんでいましたが、mama達はお食事は済ませてきたので着いたら早速ランへ。
ビーグルの女の子とクンクンしたり、アジリティ?で遊んだり・・・
CIMG1120
CIMG1124
突如、スイッチが入って走り出したり…飛行犬?(微妙)
CIMG1127
CIMG1129
BBQが終わったお友達ともたくさん遊びました。
CIMG1142
この日のベストショット。ゴローの頭に乗ってるワンコが・・・(笑)
CIMG1143

6月前半分のまとめはお終いです。

大島よしうみバラ公園で散策

  • author: goro1203
  • 2014年07月13日

かな〜り遅くなりましたが、記録として記事にしておくことに。

     ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

5月29日(木)、ワンスマイルファミリーのイベント『大島バラ公園見学』に参加しました。

カニスに集合した後、ゴローとmamaはアッキーさんの車に同乗させて頂きました。(野々ちゃん&野々ママさん、ミーアちゃん・ルイ君&ミーアママさん・樹里ちゃんも一緒に乗ってます)

11時に出発。玉川経由で北上、12時半前に到着しました。
天気がいいのは嬉しいけれど、カンカン照りで暑いのなんの。(気温が真夏日なみでした)

CIMG0777
入り口近くにあった東屋で皆でお昼ご飯。ゴローはおやつとお水。
しっかりエネルギー補給して、さあ散策開始。
CIMG0872

CIMG0875
所々でゴローにモデルをしてもらいながら歩きました。
CIMG0874
CIMG0876
涼しげな噴水。
CIMG0877

CIMG0887
CIMG0888

CIMG0881
CIMG0884

CIMG0883
CIMG0889

途中の東屋で休憩。
CIMG0892
『あ〜暑かった』って言ってます。皆も涼しい東屋でひと休みできて嬉しそう。
CIMG0893
CIMG0894

CIMG0902

帰る前にバラ公園の入り口近くにあったお店で、バラソフトを買って食べました。
CIMG0909
ポスターとはちょっぴり違うけど、バラの香りのする甘いソフトクリームでした。
ゴロー達にはお店の人が冷たいお水をサービスしてくれました。良かったね。

アッキーさん、車に同乗させて頂き、ありがとうございました。
暑かったけど、楽しい時間を過ごす事が出来ました。感謝感謝です。


【おまけ】
カニスに帰ってきた頃には、大分過ごしやすい気温になってきてたので、少し遊んでから帰る事に。
CIMG0912
CIMG0919

CIMG0911
CIMG0913

CIMG0929
CIMG0936
涼しいと動きも活発になりますね。
暑い中、一緒にお出かけしてくれてアリガトね、ゴロー。

5月の後半まとめ

  • author: goro1203
  • 2014年06月26日

ここ1カ月、アメーバピグにはまってました。特にピグライフに。(アメブロはしてませんが…)
PCに向かうとついそっちの方ばかりやってたので、更新がかなり滞ってしまいました。

ものすご〜く遅くなったけれど、記録の為に5月後半のまとめをします。


     ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


5/16 カニスへ。
コーギーのくるみちゃんに遊んでもらいました。

CIMG0569
相変わらずワンコと絡めないゴロー。
CIMG0567
CIMG0568
くるみちゃんが一生懸命近寄ってくれたので、最後には近くにいても唸らなくなりました。
CIMG0575

5/17 予防接種(8680円也)をしたので、念の為、お家で安静にしていました。

5/18 昨日遊べなかった分も遊ぼうとカニスへ。
思ってたよりワンコが少なかったので、久しぶりにボール遊びを少々。
CIMG0631
CIMG0633
顔見知りのワンコ達とまったりしてたら…
CIMG0639
CIMG0640

CIMG0643
CIMG0635
16時過ぎたあたりから、くるわくるわ・・・
一気にワンコの数が3倍以上増えました。
話をしているのを聞いていたら、わんこの砥部焼きまつりに行ってた人達らしい。
CIMG0654
CIMG0655

CIMG0667
CIMG0668
皆でワイワイ楽しく遊びました。

5/20 エミランへ。
いつものように、電車を追いかけ、ダ〜ッシュ!(右)あれ、誰かに追われてる。
CIMG0679
CIMG0681
後ろにいたのは、イタグレ君でした。
CIMG0682

5/25 フィラリア・フロントライン・肛門絞りで3888円也。

5/29 ワンスマイルファミリーのイベント『大島バラ公園見物』に参加しました。
これは写真がいっぱいあるので、後日書きたいと思います。

以上、簡潔でありますが、お終いです。

5月前半のまとめ

  • author: goro1203
  • 2014年05月21日

5月はゴールデンウィークでお出かけ等、写真がいっぱいなので、中途半端ですが前半分のまとめの記録をする事にしました。

     ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

5/3 GW後半初日はカニスへ。
午後2時半くらいに行くと、お日様が眩しくってアチアチでした。

CIMG0065
お友達と少しだけ遊んだ(?)ら、ま〜ったりしてました。
CIMG0079

CIMG0085

CIMG0086

CIMG0088

CIMG0089

5/4 エミフルのランへ。
先月会った、コギのくぅ君に再会。それから、可愛いパピーコギのモモちゃんにも会えました。
(左)くぅ君。(右)モモちゃん。
CIMG0155
CIMG0134
どちらも懐っこいワンコさん。ゴローにご挨拶に来てくれたのだけど、避けたり…
CIMG0142
唸ったりと…
CIMG0149
ゴメンね。。。
ここへ来ると走らずにはいられないゴロー。(1・2回は先走りしましたが)電車を追いかけ7回は猛ダッシュしました。最後にはへたり込んでしまうくらい・・・
CIMG0158
燃え尽きました・・・

5/5 前日走り過ぎてバテバテだったので、のんびり休養。

5/6 GW後半最終日はカニスへ。
リンちゃんのボールを貸してもらって遊んだり・・・
CIMG0323
ご挨拶し合ったり・・・
CIMG0324
こっそりクンクンしたり・・・
CIMG0325
た〜くさんのワンコと触れ合えて(mamaが)とっても楽しかったです。
CIMG0343

CIMG0374

CIMG0344

CIMG0372

5/10 夕方からカニスへ。
柴犬のそらちゃんとももちゃんのバトル?が皆を笑わせてました。
ももパンチ(パパさん命名)炸裂〜!
CIMG0448
ヒップアタック!
CIMG0449
がぶり寄り!
CIMG0453
追いつ・・・
CIMG0458
追われつ・・・
CIMG0459
時々、休憩。
CIMG0463

CIMG0471
CIMG0474
みんなで仲良くしてても・・・
CIMG0482
ふいに始まってしまう、楽しいバトル。
CIMG0483
こんなに楽しそうに遊べるお友達がいるなんて、いいですね。

5/11 夕方からエミフルのランへ。
(左)パピーのさくらちゃん。(右)のあちゃん。
CIMG0526
CIMG0531
(左)チキン君。(右の左側)くぅ君。
CIMG0532
CIMG0529

5/13 エミフルのランへ。
平日の夕方だったせいか、利用者はmama達ともう一組の方だけでした。(途中でその方達も帰ってしまいました)
ではでは、電車が来る前にリードで確保して・・・
CIMG0548
踏切音が鳴り始めたら、リードを外し首輪を持って、用意・・・ドン!
CIMG0549
猛ダッシュ!最後はブレーキかける為ズサササ・・・と砂煙を巻き上げながら止まり、勢いよく戻ってきます。
CIMG0551
7〜8分毎に電車が来るので、この繰り返しです。
1時間もここにいれば、5〜6回は猛ダッシュ出来ます。(1・2回は確保に失敗して先走りしてしまいますが)いい運動になってます。

これで、5月前半のまとめはお終い。
続きは後半のまとめへ。

4月のまとめ 〜犬、走る〜

  • author: goro1203
  • 2014年04月30日

先週ようやっと3月のまとめを書き終えたばかりなのに、もう4月の終わりの日になってしまいました。
月日が過ぎるのが早すぎる気がするのは、気のせいでしょうか。
とりあえず記録として残したいので、4月のまとめを記事にします。

     ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ 

         
4/1 内子へ桜見ドライブへ出かけました。詳しくは、桜見ドライブ〜内子リベンジ編〜へ。

4/2 3月20日にエミフル松前にOPENした無料のドッグラン、何処にあるのか、どんな風なランなのか、何を持ってったらいいのかよく分からなかったので、買い物に出たついでに下見に行ってきました。
ニトリの向こう側というかフィッタの隣というか、一番奥にありました。すぐ傍に郡中線の線路があり電車が走っています。
線路に沿って細長いランです。(目測ですが50m×8mくらい)

CIMG5793

CIMG5790

CIMG5794
出入り口の所に注意書きがあります。ふむふむ。
CIMG5792
こりゃあ、ゴローが喜んで走りそうなランです。
早速翌日連れて行きました。

4/3 エミフル松前の無料ランへ。
予想通りというか、それはそれは嬉しそうに電車を追いかけ走りました。
CIMG5826
CIMG5830

CIMG5829
CIMG5831
電車は7〜8分おきに来るので、来ない間に休んだり、他のワンコと遊んだり・・・
CIMG5842

CIMG5843
とっても楽しそう。いい運動になりそうです。少しでも時間のある時には、また連れて行こうと思いました。

4/5 雨が降ったり止んだりの日。
昼前にカニスへ。少しでも雨が止んだらランできると思って・・・でも、雨はしとしと降り続きました。
お昼ご飯を食べて、小降りになった時を見計らってランへ。
桜が満開でした。花散らしの雨になりませんように・・・
CIMG5870
ちょっとだけでしたが、ランできました。
CIMG5868

4/6 エミフル松前の無料ランへ。
お友達のTweedy君も来てました。
CIMG5909
相変わらずママさん命なワンコです。

4/10 週末雨であんまり遊べなかったから、平日だけどカニスへ。
久しぶりなお友達、ルビィちゃんとサフィ君。
CIMG5963
CIMG5966
それからシオンちゃん。
CIMG5959

4/17 週末に雨が降ったから、また平日お出かけ。カニスへ。
グレートピレニーズのひめちゃん(10ヶ月)
ゴローに吠えられても唸られてもへっちゃらで、ずっと付いて回ってました。
CIMG6034
CIMG6033
そのうちゴローも気にならなくなったのか、唸るのを止めました。
CIMG6048

CIMG6056

CIMG6059
久しぶりのトア君にストーカー。首周りビチョビチョにしてゴメンね。。。
CIMG6070

4/19 久しぶりに週末おでかけ。カニスへ。
とっても珍しい犬種のワンコに会いました。
ラージミュンスターレンダーのクリス君(11歳)です。
CIMG6102
クリス君はとっても穏やかなワンコ。でもビビリのゴローはそっと後ろから廻り込んでクンクンしてました。
CIMG6101
野々ちゃんは堂々と正面からご挨拶。エライね。
CIMG6108
ももちゃん。                        WIN君。
CIMG6099
CIMG6109
一緒に遊んでくれてありがとう、楽しかったね。

4/30 ゴロー、シャンプーの日。
CIMG6368
頑張ったご褒美にエミフル松前の無料ランへ。(といっても週に1〜2回は連れてってますが・・・)
踏切の警笛がカンカンカン・・・と鳴りだす前に確保して(捕まえてないと先走りしてしまうから)、列車が来る寸前まで待たせてから、スタート!
CIMG6371
ダッシュダッシュダ〜ッシュ!(柵にぶつかりそうなくらい)端ギリギリまで走ります。
何回か走ったら満足満足。1時間も遊んでないけど、帰ろうと誘うと素直にリードを付けさせてくれます。
今日も思いっ切り走ったね〜。また行こうね。

お終い。。。

遅かりし…3月のまとめ(後編)

  • author: goro1203
  • 2014年04月23日

前回からの続きです。

3/17 カニスへ。
一緒に遊んでくれたのが・・・
初めましての、レオ君。

CIMG5184
相変わらず、パピー毛がモコモコで可愛い丸君。
CIMG5193
シオンちゃん。
CIMG5195

3/19 シオンママさんの姪御さんが東京から帰ってくるので一緒にランチをしましょうという事になり、カニスへ。
シオンちゃんのお友達のチョコちゃん・チョコママさんも一緒です。
CIMG5242

CIMG5245
ハヤト君と丸君も来てました。
CIMG5256
CIMG5253
姪御さんから東京土産を頂きました。アリガトです♪
CIMG5265
美味しかったです。

3/22 カニスへ。
少し肌寒い日でしたので、皆でストーブの周りでワイワイ。
CIMG5329

CIMG5346
皆、顔見知りのワンコ達。のんびりまったりできました。
CIMG5325

CIMG5341

CIMG5348
楽しかったね。
CIMG5347

3/27 朝から青空が眩しい日の午前中、家の前の広場でボール遊び。
CIMG5432
CIMG5429
た〜っぷり遊んで、口の中がドロだらけになりました。
CIMG5434

3/28 内子へ桜見ドライブに出かけました。詳しくは、桜見ドライブ〜内子編〜へ。
『郷之谷川の桜と』
CIMG5489
『相野の花近くの菜の花と』
CIMG5509

3/31 伊予市の桜見ドライブに出かけました。詳しくは、桜見ドライブ〜伊予市編〜へ。

お終い。。。

遅かりし…3月のまとめ(前編)

  • author: goro1203
  • 2014年04月20日

今日はお天気が良かったら午後からお出かけの予定だったけど、朝から雨が降ったり止んだり・・・4週連続で週末お出かけがダメになって、ホント嫌になっちゃう。
おまけにゴローが朝から、ゲッゲッと1回泡状のものを吐きだしてました。前みたいに下痢もするかなと散歩の時に様子を見てましたが、幸いな事にそれはなく、ホッと一安心。吐きだしも朝の1回だけでしたので、病院には行かず様子見する事にしました。
・・・ということから時間に余裕ができたので、遅まきながら3月のまとめの記録をしようと思います。


     ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


3/2 カニスにて。
初めましての、トライカラーのコギ君。名前聞いたのだけど、うっかり忘れてしまいました。スミマセン。(次に会った時には忘れないように記録しておきます)

CIMG4884

CIMG4876
笑いながら走ってる。
CIMG4878
可愛い♡
CIMG4906


3/8 カニスにて。
初めましての、太郎君。人懐っこくって可愛い、ウインクもス・テ・キ♡
CIMG4976
ご挨拶も上手。
CIMG4968
お友達のコギちゃん達と一緒に、チ〜ズ!
CIMG4974


3/10 一ヵ月半ぶりのシャンプー。
終わった後に五色姫海浜公園でのお散歩とおやつで機嫌直しを行いました。
CIMG4998

CIMG4996

CIMG5003


3/11 カニスにて。
初めましての、可愛いチワワ家族。
CIMG5065
久しぶりのソラちゃん。笑顔が素敵。
CIMG5071
ココ.君とツーショット。
CIMG5088
大好きなチョコ君と(向こう側にココ.君)
CIMG5095
平日だけど、天気が良くって暖かい日だったせいか、多くのワンコ達が集まりました。
CIMG5080


3/15 カニスにて。
男の子にモテモテな海老蔵君。勿論、ゴローも大好き。
CIMG5157
WIN君とアゴ乗せツーショット。プププ…
CIMG5165
バーニーズのココア君。ママさんを見上げる時の嬉しそうなお顔、可愛いね。
CIMG5167
うんうん、ゴローも可愛いよ。
CIMG5163

思ったより写真が多かったので、ひとまずここまで。
後編に続く…

桜見ドライブ 〜伊予市編〜

  • author: goro1203
  • 2014年04月07日

(かなり遅くなったけど)3月のまとめをしようかと思ってましたが、内子リベンジに行く前に地元の桜も見に行ってましたので、こちらを先にアップしたいと思います。

     ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

まずは近所の桜。
お家から車で1分の所に咲いてる桜。
CIMG5536

CIMG5539

CIMG5537
道端だからゆっくりと見てられなかったけど、綺麗に咲いてました。

次は、稱名寺。伊予市の有名処の桜です。
大きな駐車場を囲う様に咲いてるので、お花見客も大勢いらっしゃいます。
入り口左側。
CIMG5643
正面。
CIMG5644
正面右側。
CIMG5645
かなり下まで咲いてるので、そこでパチリ!
CIMG5635
CIMG5650
駐車場はソメイヨシノが大きくいっぱい咲いてましたが、今回のメインはお寺の敷地内。
それはそれは綺麗な枝垂れ桜がありました。(名前を聞いていたのですが、忘れてしまいました)
CIMG5666
まだ若い桜ですが、丁寧に育てられていてとっても綺麗でした。
桜のカーテンを背景にチ〜ズ!
CIMG5652
CIMG5661
(娘じゃないけど)桜娘みたい・・・
CIMG5654

それから、谷上山。
CIMG5669

CIMG5671

しおさい公園傍の桜並木。
CIMG5901
しおさい公園の芝生広場から見た、わくわく子ども王国。
CIMG5902

CIMG5908

いっぱい桜見散歩出来て、満足満足。楽しかった!
来年もまた綺麗な桜たちに出会えますように・・・

ページトップに戻る▲