お好み焼き&たこ焼きパーティーに行ってきたよ〜【後編】

  • author: goro1203
  • 2010年10月25日

昨日の続きです。

大粒の雨が降ってきたので食後の運動は諦めて、屋根付きのドッグランで遊ばせたり、テラス席でワイワイガヤガヤお喋りしたり・・・。ワンコ達もmama達も思い思いに過ごしました。
030

032

026
028

053
042

スペシャルデザートです。
037美味しそうな匂いにつられて、お顔が伸びてきたワンコも・・・
038

ゴローも足元からじっと睨んでいます。
050手持ちのおやつで機嫌を取りつつ、mama達のお喋りは続きます。
054

ワンコ達はネムネム、夢の世界へ・・・
047
055

いっぱい食べていっぱいお喋りして、とっても楽しかったです。
食べ過ぎちゃったので、明日のお食事は控えめにしなくちゃね・・・ゴローも、だよ。

Kuuのスタッフさん、ボランティアのスタッフさん、お手伝いに回ったメンバーさん、大変お世話になりました。
楽しい一時を過ごさせて頂き、ありがとうございました。



【おまけ】
雨の中、グレートデンを連れた方がいらっしゃいました。
先月、可愛いパピーちゃん達が生まれて、現在、飼主さんを募集中で(詳しくはKuuに写真とチラシが置いてあります)主に県外からの問い合わせの方がいらっしゃるそうですが、出来れば、県内・松山市近郊の方にも飼主さんになって欲しいなとの事でした。(次にKuuに行った時にチラシの写真を撮っておきますね)
035








【追記】11/2
チラシの写真撮ってきました。
014

お好み焼き&たこ焼きパーティーに行ってきたよ〜【前編】

  • author: goro1203
  • 2010年10月24日

今日は、dogcafe Kuuで行われた『お好み焼き&たこ焼きパーティー』に行ってきました。

12時からの開始だったけど、先に運動してお腹を好かせておこうと思い、1時間前に到着。ランでご用事&ボール遊び等の運動を少々と、他のワンコとのふれあいを楽しみました。

12時、パーティーの始まりです。
Kuuのスタッフさんやボランティアの方々が一生懸命、お好み焼き&たこ焼きの準備をされてます。
008

007


徐々にいい匂いが辺りに漂ってきました。
017
024

参加メンバーのワンコ達も、おとなしく待ってます。
003
004
005
014
012
023

もちろん我が家のゴローも期待の眼差しをmamaへと向けてます。(視線が痛い…)
019
最初に焼いてくれたワンコ用のたこ焼き、ゴローは食べませんでした。(ほんとに好き嫌いが多いんだから…涙)
img88416f70zik9zj

結局、ゴローが食べてくれたのは、mamaの分のたこ焼きとお好み焼き。(タコ・エビ・紅ショウガ等、味の濃い部分は避けて取り分けました)
021
次から次へと、お好み焼き&たこ焼きが出来あがり、mama達のお腹を満たしていきました。「今はもう食べられませ〜ん。」と言うくらいは、頂きました。ご馳走様でした。

ご馳走に舌鼓をうってる間に、空模様が怪しくなり、大粒の雨が降って来ました。
食べ終わったら、ランで走って消化しようと思ってたのに・・・もう・・・

この後の事は、もうちょっと長くなりそうなので、次回の記事で書く事にします。

ロングリードでボール遊び

  • author: goro1203
  • 2010年10月21日

平日、しおさい公園へS兄ちゃんと一緒にお出かけしてきました。平日の日中なので、人が殆どいません。(スケボーで遊んでる人が1人と、東屋のベンチで寝転んでる人が1人いました)

伊予市の公園は、リード付きならお散歩が出来ます。なので、芝生広場でロングリードを使ってボール遊びをしてみました。(今まではリード付きで走らせた事がなかったので、上手く走れるかちょっと心配してました)

S兄ちゃんがリードを持ってボールを投げます。
007

010

初めのうちは、走りにくそうだったゴローも、何度か走って行くうちにコツがわかってきたのか、リードを付けたままでも上手に走って行きます。
009遊んでるうちに誰〜もいなくなってしまいました。この広い公園がmama達の貸し切りみたいです。

疲れてくるとボールを渡さなくなるゴロー。そろそろ帰りましょうか。
026

ロングリードを普通のリードに付け替えて、給水&おやつ休憩。
011
体育館の周りを一回り散歩してから、帰途に着きました。帰りの車の中で、満足そうなゴローのお顔です。
027
楽しかったね。


【おまけ】 mamaがPCの前にいると、mamaの座ってるイスとデスクの間の狭い所に入ってきます。この日は、顔をお出かけカバンの奥に突っ込んでお寝んねしてました。
010
息苦しくないのかな・・・



新しいお友達。

  • author: goro1203
  • 2010年10月18日

久しぶりにお昼前からドッグランにお出かけした時の事。

初めましての『ウィル君』です。
019
とってもフレンドリーなワンコで、ゴローがガウっても、何度も遊ぼうって誘ってくれました。だから、最初はこの位置でも威嚇してたんだけど…

022

次は同じ位置で威嚇しませんでした。
027
迫られたらついつい避けちゃうゴロー。
028

とうとう、ここまできました(ちょっとムキってなってますが…)。
026
ゴローはこっそり後ろからクンクンしてました。(ズルいな〜)
018

ウィル君、パパさんが誘うと嬉しそうに飛び跳ねて走っていきました。まるでウサギさんの様でとっても可愛いかったです。
001
一緒に遊んでくれてありがとね。次もまた懲りずに誘って下さいな。
021



【おまけ】
この日にKuuで購入した『豚鼻の燻製』
晩ご飯の後にゴローに渡しました。
直ぐに齧りだすかと思いきや、眺めてます。匂いを嗅いだり舐めたりするものの、食べようとはしません。
002
片付けようとすると…威嚇。咥えて移動して、また眺めてる。この繰り返し。
005

食べるのか食べないのか、はっきりしろよ〜〜〜。

ドッグランのお友達♪

  • author: goro1203
  • 2010年10月15日

mama達がよく行ってるドッグランにはいろんなワンコが遊びに来てます。

そんな中、ゴローと遊んでくれるワンコといえば日本犬が多いんだけど、トイプーちゃんダックスちゃんM・シュナちゃん達もよく遊んでくれます。

正面から見るとゴローとそっくり…の柴犬の女の子。(右がゴローです)
026

027

037

040


046
047

036
048

009
005

一人でボール遊びもいいけれど、一緒に遊んでくれるワンコがいるともっと楽しいね。
028



【おまけ】
ランで遊んだ日の夜は、早目にお寝んねしてます。
mamaも横になりたいんだけど、ゴローに布団取られちゃってる。どうしよう・・・
054

走った走った。

  • author: goro1203
  • 2010年10月11日

昨日の事。

前回の記事で予告した通り、日曜日の午後3時過ぎにドッグランへお出かけしてきました。

まずは腹ごしらえとばかりに、カフェへ。
大好きな『馬肉リゾット』を注文。
スタッフさんがお皿を持ってくると、嬉しそうに見上げています。
009
待ち切れず、キュンキュン鳴きながら立ち上がってます。(テーブルに足を置いたらダメだよ)

010

あっという間に食べてしまいました。

お腹が満足したら、今度は運動の時間。
さあ、遊ぼう。

ランでゴローの後ろを追いかけてきた、M・Dのクゥ君。
020
017

後ろに来られるのが嫌なゴローはガウっと威嚇したり、パンチを繰り出したりするけど、何度も寄ってくるクゥ君。とうとう、走り出しました。
012

ラン全体を使って、走り回ってます。
走るのはゴローの方が速いけど、カーブする時上手にショートカットして追い付いていきます。追い付かれると、またスピードアップして逃げるゴロー。
6〜7周は走ったと思います。クゥ君をパパさんが捕まえて強制終了となりました。お疲れ様です。

他のワンコ達ともいっぱい遊べました。
026
021

いっぱい走って遊んでお疲れの様子だったので、カフェで休憩。
ティー君とアモちゃんが、パパさんママさんと一緒に来られてました。
038
039

ティー君、大きくなってきたね。
ゴローは、ティー君に寄られると後ずさりしてました。もうちょっと年上らしく威厳をもって接してあげられないかな…。(mamaはちょっと恥ずかしい…)

いっぱい走って大満足のゴローでした。


【おまけ】
寝ている時にも足を動かしていました。走ってる夢でも見てるのかな。
020

添い寝

  • author: goro1203
  • 2010年10月09日

火曜日にドッグランで遊び、シャンプーして帰ってから、ちょいと頭痛がしてたmama。
お薬を飲んで早目に寝たんだけれど、案の定、翌朝からくしゃみ・鼻水が出て、風邪っ引きになってました。
熱はなかったものの体がだるくてな〜んもする気がなく、暇な時に横になって寝てました。

そんなmamaの傍にはゴローがずっと付いていてくれました。

004

目が覚めて、ちょっとボールで遊んであげて、眠くなって横になってたら、また添い寝してくれてました。
011

可愛い寝顔…。起こしたくなかったけど嬉しくってついつい撫で撫でして起こしてしまいました。

一緒にいてくれてありがとうね。


昨日今日と雨続きでお外で遊んであげられなかったので、明日の日曜日にはドッグランにお出かけしようと思ってます。
喜んでくれるかな…

柴犬達の遊び。

  • author: goro1203
  • 2010年10月03日

昨日、9月からドッグカフェKuuで行われていた『第一回フォトコンテスト』の結果が出てました。
004

003

見事、準優勝とkuu賞に入ってました。賞品は…これ↓
005
早速、準優勝のチケットを使ってお祝いです。大好きな馬肉リゾットが食べられて良かったね。
002

応援して下さった皆様、ありがとうございました。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

お祝いのご馳走の後、一緒に遊んでくれたのは、白柴の虎君。
ランに入るなり、いきなり駆け出しました。
速すぎて目が回る〜〜〜。(速すぎて写真が撮れませんでした…)
一緒に走り回った後、ゴローは休憩。
012虎君はママさんと遊んでます。(虎君、元気ねえ)
017

サッカーボールで遊んでます。上手いね〜。
041
040

健三郎君が来ました。健ちゃん、痩せてスマートになってる。(約2kgの減量に成功したそうです)
055
057

健ちゃんと虎君、気が合うようです。時々取っ組み合いまでやってます。
054
ゴローはmamaの横で観戦。
044

仲良く給水。
048
051

虎君も流石にバテたようで、ランの真ん中でゴロンと横になってます。
045
たっぷり遊んでいっぱい走ったね。
夜はぐっすりとお寝んねしてました。

虎君、健ちゃん、一緒に遊んでくれてありがとうございました。
また一緒に遊んでね。


ページトップに戻る▲