2008年02月15日

あたたかさを君に

d280c2f2.jpg
32f0c2ad.jpg
b337f181.jpg


近況を箇条書



1.「gocoo」に行く。なりゆきで所長に王将おごってもらう。ごち!

2.「あかぼく(赤ちゃんと僕)」を読み切る。そして号泣

3.姉ちゃんと姪っ子と3人で西松屋に行く。また買いそうになる。恐っ!!

4.「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」を読む。誰かに必要とされたくなる。

5.ギターを弾く。

6.「日曜日よりの使者」を弾いてると、ひこちゃんを思い出す。あたしはその人の事をもっと知りたいと思っている。

7.久々にばあちゃん家に晩御飯を食べに行く

8.じいちゃんは林檎の皮向きがうまい

9.くるりを聴きながら久々に湯舟につかる。いろいろ考えて悲しくなる




gocooはやっぱ楽しかった。でも前の方が障害者と健常者の壁を越えて1つのものを楽しむって感じのイベントやった気ぃするなー。所長もゆーてたけど、障害者が参加してるとか見に来てるとかそんなん関係なくて、このイベントを見に来た人や出演した人達の偏見がなくなればいいんやってイベントやから、今回のは今回のでよかったと思う。個人的にはいろんなアーティストを見れてよかった。メジャーだけじゃなく地道に活動してはる人の中にめちゃいい人はいてはる。


今回はchoriさんがとてもよかった。THA BLUE HARBを優しくした感じで声がとっても良い。歌詞に「頼りない天使」と「ナイトクルージング」が出てくるとこもまたにくい。みんな聴こうぜ。まったりするぜ。


んで、ひこちゃんとも再会。いやー、やっぱひこちゃんは笑顔可愛いなー。ひこちゃんの作る歌もすごい好き。題名が人柄を表しててまた可愛いねん。「まっかっかのもみじ」とか「ぐっ!」とか。「ぐっ!」の歌詞も可愛いすぎやし。


2回しか逢ったことないのにうちのこと覚えててくれたしなー。「おー!るいちゃん、久しぶり!元気やった?」やって。嬉しいなー。
で、ひこちゃんは子供みたいなんよね。無邪気。全力で楽しもうとしてんのわかるもん。うちの好きなタイプの人(人間的に)。そいでもってみんなから好かれる人。優しいし可愛いしおもろいしノリいいし。


でもそうゆー人に出逢うとその裏側が気になるんよね。悲しいときとか寂しいときとか落ち込んでるときはどんなんなんやろうってすんごい興味あんの。


だからあたしはもっとひこちゃんの事を知りたい。恋してるから気になるねん!とかそんなんやなくて、人として、人間として興味がある。


ひこちゃんに2万字インタビューしたい。


いつかゆっくり遊びたい。ライブ見に行ってもゆっくりできやんもんなー。ひこちゃんの過去をじっくり聞きたい。


gocooで作った「ひこにゃんランプ」(\500、画像参照)。gocooに来てた小学生ぐらいの男の子に3回も「それいいなーー」って言われたから思わずあげてしまった。自分でもお気に入りやったんやけど。後でひこちゃんに「あの男前の男の子にあげたひこにゃんランプ、なんか嫉妬や」ってメール来た。こーゆー子供みたいなひこちゃんの裏側を知りたい。




おじいちゃんとおばあちゃんはやっぱり大好き。ばあちゃん家に行ったらいつも気持ち悪なるぐらい食べんのよなー。林檎もお腹はちきれそうになりながら食べたもん。おいしかったけど。


3月はドラえもんを見に行くのだ。楽しみ。






そんなこんなで近況報告でした。









追伸
チーム熊本様。いつ暇です?
早ければ3月、遅ければ今年の秋〜冬、のどれかにそっちに行こうかと思ってんのやけど、どうですかね?


 

goro_nyago at 23:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年08月25日

お知らせ



誰か見てるのかしら?

あんですね、いろいろと心境の変化がありましてまたたびはやめたのです。


てか全部移した。
この辺がA型やん、うち。


さー、僕はどこにおるのでしょう?
探してみるのもおもしろいんやない?


わからんかったらいつでも連絡くれたらいいんやない?


あ、ちなみに大丈夫ですよ。
ちょっと落ち着きましたから。


とある写メに大笑いして救われた。



もつべきものは友達やなーと思った瞬間です。

goro_nyago at 17:23|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年08月13日

ちゅーことで

a06c9583.jpg
fdfd6899.jpg


やさくれにゃんこはまたたび持って股旅します



それではにゃんにゃんのまたたび日記で逢いましょう

goro_nyago at 22:39|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年08月03日

心機一転



フジ日記、ぼちぼち書いてます。もちろん自己満です。ただここには載せんかも。


なんだかね、心機一転新しいもん作ろうかなぁーとか思ったりしてる今日この頃。


だってここに書き続けて2年やよ。すごいよね、2年って。ここでいろんな人と出逢ったなー。


だからここは消せん。思い出やもん。今の仲間に出逢えた大切な場所。
でもそろそろ新しいとこにいこーかなーとか今日ふと思った。


名前とかいろいろ考えちゃったもんね。


・にゃんにゃんの勝手に見るおまえが悪い!日記

・にゃんにゃんの夜までぶっこき日記

・にゃんにゃんソニックワールド

・にゃんにゃんと言え!

・にゃんにゃんの育て方



にゃんにゃんの育て方って(笑)ちょっとおもろいなー


名前決まったら新しいとこいこかな





よし!ええ名前見つかったらそーしよう。


だれかいい名前ちょーだい

goro_nyago at 22:59|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2007年07月26日

フジロック前に笑っちゃう



はーい、僕は今天王寺です。
ただ今の時間、午前6時30分。ツアーバスの集合時間、午前7時40分。



たきばたさん(ツアーバスのチケット持ってる友達)が起きたの約10分前。



笑える(笑)
間に合うんか?



フジロック前におもろいこと起こりすぎやん。
あたしはお菓子忘れたぐらいやったからよかった。チケット持ってきたしお金もあるし、靴もスーツケースん中に入ってるし、着替えもあるし。



とにかくチケットとお金さえあればあとはどうにかなる!!



たき!はよこい!

goro_nyago at 06:36|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年07月25日

機嫌とりなんてくそったれ




明日朝からバイトになって、しかもフジ前日やのに用意も完璧に出来てなくて、選挙(不在者投票)も行ってなくて、慌てないかんのに、『るろうに剣心』(漫画)が面白過ぎて寝れません。



誰か助けて。



いろんな意味で。



うちのお昼からの出勤は「しゃーないやん」って言葉だけで朝からになんの?



なんで朝の人が出れんくなったのに朝の人らでカバーせんと夜のうちに頼るの?



なんでちゃんと休みもろてる店長が出てこやんくて、2週間休みないうちが出んないかんの?



ほんまにムカつく。
それ言われた瞬間ムカつきすぎて泣きそうになった。
レジ打ちながら泣くの必死にこらえた。



朝のリーダーかてそう。土日休みなんやから土曜の朝ぐらい出てくれてもいいやん。ならうち休めたやん。



うちがキレて話せんくなったら「あたし4時まで残るから」ってなんやねん。機嫌とるときだけそんなんゆー奴に残っていらんわ。



ほんまにバイトが嫌でたまらん。



ただこれがフジロック前でよかった。
明日1日頑張ればフジロックやもん。



頑張ろ。

goro_nyago at 01:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月20日

だーれかー



さぁ、誰か、ラッシュボール一緒に行きません?



チケット3枚余ってます。



さぁ、連絡お待ちしております。



9月2日(日)
泉大津フェニックス

・銀杏BOYZ
・髭(HiGE)
・the band apart
・BUMP OF CHICKEN
・MO'SOME TONEBENDER
・PE'Z
・POLYSICS
・Caravan
・Dragon Ash
・RIZE
・Opening Act:ランクヘッド



ATMCステージ
・Good Dog Happy Men
・hare-brained unity
・おとぎ話
・ジン
・avengers in sci-fi
・ghostnote





さぁ!3人のお友達。来い!

goro_nyago at 08:28|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

身近に起こる




うちの家に来たことある人はわかるやろうけど、うちの住んでるとこは大阪市内のくせしてなにげに下町風情あふれるええとこです。
隣の家の人の顔なんて知らんわっちゅー世の中ですが、ここいらは結構近所付き合いがまだある方やと思う。じいちゃんばあちゃんの人数が半数ぐらい占める、若干高齢化の町。でものんびり平和な町。



ここに住んでるじいちゃんばあちゃんはみんなのじいちゃんばあちゃんで、ちっこい子はみんなの子供、みたいな雰囲気がまだある、そんな町。



近くに市大(大阪市立大学)があるから5年ほど前にできたマンションには学生さんがぎょうさん住んではる。でもそんなマンションの横には文化住宅(○○荘みたいな感じの木造の文化)があって、現代と昔が入り交じってる感がある、そんな町。



ただ昔は村やったこのちいこい町(ほんまに村ってゆーた方がおーてる)の難点は道が狭い事。車一台通れるのがやっとで、ちょっとハンドルきるとすぐに壁。昔から「火事が起きたら消防車入ってくるのに時間かかるから恐いなー」なんて大人がゆーてたのを未だに覚えてる。



ほんで今日、午前4時ごろ。それが現実になった。



うちの家から歩いて30秒のとこの文化住宅が燃えた。たぶん全焼したと思う。



4時ごろに「えらい近くでウーウー鳴ってんなぁーうっさいなぁー」って3時半ぐらいに寝付いたうちは思ってて、ちょっとムカつきながらベッドでゴロゴロしてたら、弟とお母さんがなんか叫びながらドタドタドタッ!って階段降りてくから「何?またゴキブリ?」って思いながら、なんとなーく弟の部屋行って窓開けて外見たら火柱がぶわーってなってて、生まれて初めて見る光景で、「なんやこれ!?」って思わず叫んだ。



ほんで見に行った。走って行ったら10秒でつく。ほんまに近いとこやねん。半分やじ馬気分やったけど、燃えたとこは人が2人並んで歩くのが精一杯の路地裏みたいなとこにある文化住宅やったから燃え広がってないか心配やった。



燃えたとこの隣は学生が多く住んでるマンションで、うちが見に行った時はそのマンションの人らがベランダにある非常口(ベランダの床にある非常口)から避難してるとこやった。どっかの部屋の人は「下あきません!」ってパニクってはって、違う部屋の人(女)は「これって逃げないといけませんかぁ?」ってゆーてた。「逃げろやアホ女!」と思ったのはうちだけやなく、そこにいた全員なのはゆーまでもない。



火が落ち着いてきて消防隊員の人が「火元の部屋の人いますか?」って叫んではったとき、「火元の部屋のもんはいません!空き部屋です」って文化に住んでる人がゆーてた。「間取りとか知りたいんでとりあえずあそこに住んでる人、来て下さい」ってゆーてて、空き部屋が燃えるって事はそこに誰かが無断で住みついてたか、放火かどっちかやなーって見にきてた人がゆーてた。



木造やから燃え広がるのが早い。文化に住んではる人はなにもかも失ったと思う。実際消防隊員に呼ばれて説明してはった男の人は着の身着のまま逃げてきはったみたいやった。



同情する訳じゃないけど、やっぱり着の身着のままで、しかも火事が寝てる時に起こって何も持ってこれんかったら、もしうちがその立場やったらどうしたらいいんかわからんくなる。
今日1日どうすごしたらいいんかもわからんと思う。



こんな身近で起こったの初めてやった。



今は死んだ人がおらんことを祈るだけ。



あたしが気掛かりなのは、そこの文化の人達となんらかの関わりがあるんやろうなって感じの人(40代ぐらいの女の人)がきはった時に、「みんな大丈夫?!怪我ない!?」「○○さん大丈夫?!」「あれ?!ミキさんは?!ミキさんどこ?!」ってゆー言葉。



どうか無事でおって。

goro_nyago at 06:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月19日

ごめんない




ハマケンネタばっかでごめんなさい


飽きてる方もいるようでごめんなさい


あたし好きになったらとことん一途です


でもさ、芸能人であれ一般人であれ、好きになったら毎日でも見てたいし声聞きたいし誰かにいいたくなるやん?


そんなもんやん?


言われてる(聞かされてる)方は飽きるかもしらんけど、言ってる方は飽きることなんかあらへんやん?


うちのコレもおんなじやって。


その対象がハマケンやねん。


これが一般人なら「恋の話」って思って聞いてくれるんかなー













とりあえず今度は付き合える夢が見たい
フラれる夢は悲しいやん

goro_nyago at 03:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月18日

ハマケン




あたしの今の待受はハマケン。


載せようか迷ったけど載せん。


あたしだけのハマケン。


癒される。


リアルに出逢いたい。


誰かSAKEROCKのハマケンこと浜野謙太をうちに紹介してください。











これを恋と呼ばずしてなんと呼ぶのか!

goro_nyago at 01:07|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)
カテゴリー