こんにちわ(。 >艸<)



お寄り頂きありがとうございますm(__)m








今日のブログは閲覧注意です

少し不満をぶちまいてしまい、皆様のモチベを下げてしまう可能性がありますので

あまり不満を聞きたくないよ!!という方は閲覧されない方がいいと思います











2日間なんの前兆もなくブログを休んでしまいましたが・・・

正直、キーボードを叩くモチベーションがありませんでした



というのも、発端はリアルでの仕事がいよいよ佳境に入ったということが1つあります




ご存知の方も多いと思いますが、私は自営業を営んでおります

3月は決算月ということでとても忙しくなります


毎年のことですが、去年もパズドラをやりながら無事終えることもできたので今年も!!


と、思っていたのですが・・・




諸事情も重なり、とても今までの生活ができなくなりそうです!







そこにきて、パズドラへの不満が募り違うゲームに浮気をしたのも事実です( ^ω^;)






タケルくんのスキラゲあたりから、かなりの勢いでモチベが下がり

(皆さんとニコ生でがんばれたのはとっても楽しかったんですけどね)



幻獣でのスキラゲにホトホト嫌気が差したのが本音です




青おでんの被りがあったので、ドラゴンズドクマもボチボチ周回して


進化前を進化させて



作った30匹で1しか上がらず・・・


ヘルメスにいたっては40匹食わせてピクリとも動きませんでした・・・





私の運が悪いんでしょうけどね・・・


イベントの大成功、超成功1.5倍が追加されてからスキルUPの確率がメチャクチャ下がったんじゃないかな?


と、体感ですが感じてます




恐らくそんなことはないでしょうが、私の運の悪さを運営のせいにしてしまっている

自分が嫌になりました!






そして、極めつけはガイア降臨



制限ダンジョン自体、私は反対派です


せっかく苦労して育てたモンスターが使えない!!

育成ゲーム殺しとでもいうべきでしょうか?




さらにその制限ダンジョンで被ダメが20000越えとか・・・



このダンジョンが楽しい(。 >艸<)って思えるユーザーさんは何人いるんだろう?






楽しく書きたい!!


色んな人と楽しみたい!!


パズドラのおもしろさを伝えていきたい!!




そんな気持ちで始めたブログもそんな気持ちで書けなくなった!

と、判断したため一旦休止をしよう!という結論に至りました








愚痴をこぼしてばかりのブログを見ていても楽しくないと思いますし



まだまだ楽しめる!と思ってる方のモチベを下げる材料になりたくない!という気持ちです






パズドラというゲームはホントに楽しいゲームだと思います!


ソーシャルゲームの中では、ほぼ完成されているゲームではないかな?と思うくらい素晴らしいゲームだと思います!





しかし、人は必ず去るときがきます・・・





私もそこに立ったということでしょうか・・・




ずっと楽しくやっていきたかった!というのが本音ですが





正直、私の好きなスキラゲや、やり込みをやるためにはお金がいくらあっても足りないでしょう・・・





引退はしません!

パズドラ自体は楽しいのでボチボチ続けていくつもりです!






また、新キャラが実装されたり新しいシステムが実装されたり

楽しく書ける気持ちが自分に戻ったら、またブログ1年生として書き始めるかもしれません





一旦、休止という形をとらせて頂きますm(__)m






完全に引退を決意した、その時は、しっかり閉鎖のお知らせをしたいと思いますm(__)m







たくさんの方々に大変お世話になりました



ホントに楽しい1年でした





せっかく始めたニコ生、これからもやっていきたいと思ってますので


放送の時は是非お寄り下さいね(。 >艸<)




Twitterフォローして頂けると放送の日時などご連絡いたしますので活用してください








おまけ











それでは、またお会いできる時まで・・・