ツイッターをぼーっと見てたら、伊那方面の方々が、「6月4日はローメンの日」の宣伝?してた。で、たまたまWindowsのLiveメッセンジャー開いたら、お友達が、「昼飯食いに行がねがぁ?」とな・・・・ローメン記事を見せたら、「行くけ?!」と・・・なんか先週と同じパターンだな。まぁ時間も空いてるしいいかぁ・・・で、行ってきたに。
実はオイラはローメン初体験だもんで、
ツイッターでどんなもんかレクチャー受けてGO!(^O^)
「萬里」にしようと思ったけど、駐車場なさそうだし、店構えが「アレ」だら?・・・
「萬里彩館」にしたに。ローメンの発祥の店の支店なのね。
早速注文を・・・と思ったら、今日はローメンだけです!って
あ”・・まぁいいんな!ローメン食べにきたんだで(笑)
P1070697P1070702








P1070708

















P1070716おおお!これがローメンかぁ。
クンクン・・・あーマトンだなこりゃ、この香りは・・・伊那谷の人間は羊肉好きだな。飯田も焼き肉と言えばマトンだで、オラたちゃなんら抵抗ないけど、県外の人はどうかなぁ〜ちょっとクセがあるかもな。
どれどれ、麺をずずっ〜〜っと。
あー焼きそばっぽいな。
イメージは、スープ焼きそば、ちょっと薄味(^^ゞ
が・・・ここからがローメンの真骨頂なのね。
酢をかけて〜〜
ソースかけて〜〜
にんにくかけて〜〜
ごま油かけて〜〜
七味かけて〜〜
って自分で好きな味に調味するのね。
やってみたけど酢は大量に・・・ソースは必須だな。
だから最初は、薄味だったのね。
こりゃ何回か食べないとうまく調味できんな。
ん・・・じゃ最初から調味しなくてもいい味で出せばいいのにぃ・・
ってのはナシってことで・・・・(汗)
ほんと食文化っておもしろいよなぁ。

ローメンの日だったので、なんと一杯400円でした!ラッキー!
P1070720割引券くれたけど・・・
平日しか使えんの・・・
しかも来月末までだし。
無理だらぁ(-_-;)