松本の「麺屋 直」にいってみたに。
あっさり醤油系のラーメンで美味しいっていう店だに
けっこう行列ができる店らしいけど、なかなか行くチャンスがなかったな〜
何度か閉まってたことがあったなぁ。遅めの時間だとスープ終了で閉店もあるかもしれん。
今回も遅めの時間だったけどセーフ! お客さんは2、3人いただけかな(^^ゞ
印象的なのがカウンター席。店の真ん中にドカーンとあるのね
その周りにテーブル席がある、ちょっと変わった感じだに。
で、店内がすごーく明るいの。水銀灯じゃないかな?明るすぎるくらいだに。
さて・・・メニューをみて・・・あじ玉らーめん!!
店内みると、とても清潔ですっきりしてる。ラー油とか調味料のビンもキレイ。
こういう店、いいですなぁ。と・・・・らーめん到着。
P1100077














P1100086P1100085







お!?これは!スープに浮いてる油と懐かしい香り。スープをずず〜〜っと。
あ〜〜やっぱり。鶏ガラと野菜と醤油のスープだな。
オイラが子供の頃から食べてきた味。一番大好きな・・・・
ウチの裏にあったラーメン屋の味とそっくりなのよ。子供の頃に厨房うろちょろして、
ズンドウの鶏ガラとか玉ねぎやネギの入った澄んだスープがなぜか不思議で、
よ〜く見てたことを思い出したに。

鶏ガラの深いコクのある澄んだスープ、最高です。
麺の太さも茹で加減もちょうどよくて、スープとバランスピッタリ。
あじ玉も適度に味が入ってて美味しかったな〜
P1100081














で、こちらは味噌らーめん+あじ玉
これまた、スープが深い味で美味しかったに
こちらもベースは鶏ガラなのかな?
また食べに行きたい味だったに。
P1100074P1100088









関連ランキング:ラーメン | 村井駅