「諏訪の長い夜」、どこでお昼ご飯を食べるかなぁ・・・・
シャトルバスの時間とお昼に居る時間で悩む(^_^;)
ちょうどお昼の時間は、高島城にいたのね。
そこで、食べログで検索してみたら、高島城の隣にナマステっていうカレー屋が!
前から気になってた店だけど・・・・ランチやってんのかぁ??
店の前に行ったらまだ11時30前で開いてないので電話してみた。
カタコトの日本語で「キョウハ ランチ ナイヨー キテネー」
う”〜ランチ無いのか・・・改めて食べログ見たら昼2000円〜!!!
ダメ!高いので余裕があるときに・・・だに。
さて困った・・・カレーカレーカレー、既に心はカレー色(^_^;)
ん?そういえば・・・サンリツ美術館の近くにあったな・・・カレー屋。
バスのスケジュールみたら、30分くらい待てば乗れそうだし、諏訪市美術館に寄ってから歩いて行ける距離だろう。決定!今日のお昼はマルメロのカレー!
電話で確認したら「ランチアルヨォ キョウハドヨーダカラ1030エンダヨ キテネー」
「キテネー」はどこの店も決まり文句なのか???
ともかくランチがあってよかった。
バスを降りて、諏訪市美術館から大した距離じゃないだろ〜と思って歩き出したものの・・・・暑さのせいかな?えらく遠く感じたなぁ。(今調べたら700メートルか・・・)
P1100704P1100702







店に到着!もちろん汗だく(^_^;)
ありがたいことに冷房がガンガン!強烈に効いてた。
「イラッサイマセ〜」「チュウモンキマタラヨンデクラサー」
で、注文したのは、ランチセットA(カレー2種類、ナン、サラダ、ドリンクで1,030円)しかも食べ放題。平日は、840円と、さらにリーズナブルなのね。
それと・・・・もうね、歩いてる途中からビールがちらついてたのね。
バスだからさ!ここは一杯!
ジョッキ!と思ったけど、今後のスケジュール考えて、タンブラーで。
やっぱり暑い時のビールは最高にうまい!
P1100687P1100688P1100692




おつまみのピリ辛のスナックをボリボリ、ビールを飲んでるとカレー到着〜
お〜〜〜、ナン!でか〜〜い
熱々の焼き立てのナンをちぎってカレーつけて・・・と。
あ”〜〜辛い!カレーはキーマ・チキン・ベジタブル・本日のお勧めの4種類から選べるんだけど、二人で4種頼んでみた。辛い!と思ったのはキーマ。でもナンに甘みがあるから辛くて食べれないってことは無かったに。辛い物が苦手なオイラでもおいしくいただけたでな。
本日のおすすめは、イマイチ。キーマとチキンはとてもおいしかったな。
辛い物は食欲がまして良いですなぁ。ナンのおかわりしました。(^O^)
カレーもおかわりできるみたい。
P1100694















P1100696P1100699







この店は、日本人の店員がいないの。カタコトの日本語で応対するけど、
それがまたおもしろい。
サービスはすごく適当。日本人の店員だったら怒られるわな(^_^;)
「お待たせいたしました〜〇〇カレーのお客様は?ご注文は以上でよろしいでしょうか?」
「ごゆっくりどうぞ〜」
こういう煩わしいマニュアル通りの言葉は一切ありませんに(笑)
ほぼ無言で料理を置いてくの。でもこれでいいと思う。
今はサービス過剰なんだよな。うっとうしい位だ。

食事代を払って・・・
「アリャーガトーゴザイシターーー!」

いいっ!また行きたい(笑)

店のホームページ見たら、夜はライブやってるみたい。
夜いくのもいいな〜




関連ランキング:ネパール料理 | 上諏訪駅