ちょっと前・・・6月に諏訪でハルピンラーメン食べたに。
ハルピンラーメンは美味しいよ〜って聞いてたからちょっと楽しみでなぁ

P1100544夜だったけど、なんとなく蒸し暑い日で、しかも温泉に入った後でな、暑いなぁ〜でも店内はエアコン効いてるだろ??と・・・う”・・あ”〜〜〜〜暑い(^_^;) ラーメン食べる前から汗が・・・・みんな暑くないのかな?? あれ?カウンターしか無いんだな。15席くらいかな。席に着くと、水と、ジャスミン茶がきた。ん?なんでかな??メニューを・・・・ん?無いぞ・・・と思ったら壁にドデカく貼ってあったに。看板メニュー?の、ハルピンラーメンの玉子いりを注文。


ラーメン到着〜
P1100545














P1100548














早速、スープをいただくと。。。ん?味噌?しょうゆとんこつ??違うな・・・
お〜ピリピリっときた。か、辛いな・・・ん〜〜味は濃いな。
とても複雑な味・・・味噌+唐辛子+ニンニク+甘み??うまいに。
好みが分かれる味かもなぁ。オイラはちょっと後引く感じかな〜。
麺は、細めの縮れ麺だな。玉子は「寝かせニンニク玉子」っていうことだけど、
あんまりニンニクを感じなかったなぁ。
スープの濃い味に引っ張られてたからわからなかったのかも・・・

それにしても暑かった・・・汗がポタポタ・・・と。
オラは唐辛子のピリピリが苦手だから、余計に汗がでちゃったのね
途中でエアコンが強くなったから 店員が察したのかも。 スミマセン・・・・(^_^;)
一気に食べて、満足〜味が濃いからご飯も食べりゃよかった。
あ〜ここでジャスミン茶か?口の中のニンニクとか濃い味がすっきりするのね。

最近はどこのラーメンも味が濃いけど、ここは歴史が長いみたいね
食べた後はやっぱり塩分高かったのか、喉が渇いたな〜


関連ランキング:ラーメン | 茅野駅上諏訪駅