長野県のローカル番組、
クワバタオハラの「ラーメン屋さん言っちゃいな!」
そこで紹介されてたラーメン屋さん。
鶏が印象的だったので、一度は行ってみたくて(^^ゞ・・・

場所もなんとなく調べただけだったので、近くに車を停めて歩いて・・・12時前に到着。
え!?こんなところ??って場所でした。当然のように駐車場は無し(^_^;)
一見、民家。営業してるのか不安だったけど、「営業中」の立て札があったので、ほっ・・
P1110236P1110237







中に入ると・・・清潔感のある店内にカウンター4席とテーブル2席。
奥に座敷もあるようでしたけど、全部で10席程度なのかな?
こういうこじんまりとしたラーメン店って珍しいなぁ
P1110239P1110238







カウンターに座ってメーニューをみて・・・
テレビで観たアレ。鶏らーめん。それに味卵トッピングでお願い。
数分で来ましたよ〜・・・ん?湯気が立ってない・・・まさかのぬるめ??
と、箸を入れた瞬間、ぶわ〜っと熱々の湯気。
濃厚なスープと鶏の油で湯気が閉じ込められてたみたい。
とろーーっとした塩味のスープは、鶏!鶏!いい香りで麺によく絡んでおいしい。
時間かけてスープ作ってるんだろうなぁ
チャーシューも鶏肉で作ってあるよ。
P1110243














こちらは一日10食限定の淡麗正油らーめん。
透明なスープで昔ながらの中華そばの感じ。
スープはたぶん鶏ベース。
こちらもあっさりしてるけど、コクがあって美味しいな。
麺は、鶏らーめんと違うものでした。
P1110247














替え玉もできるので・・・・当然・・したに(^^ゞ
スープは、いつも残すんだけど、すごく美味しくて
結局全部飲んじゃいました(^O^)
P1110250P1110252








このスープにごはん入れて雑炊にしたい・・・
裏メニューにないのかな???(^^ゞ


関連ランキング:ラーメン | 伊那市駅伊那北駅