ビリケンさんが居るカレーさん。
長野県ローカルのテレビで放映されたそうだに・・・
以前からツイッターとかでちょくちょくみてて知ってた店なんだけどたけどなかなかチャンスがなくて・・・
是非行ってみたいということで・・・・初訪問(^^ゞ

場所が飯田の市街地からちょっと外れてるけど、割と目立つ看板があるに。
店の入り口に話題のビリケンさんが鎮座しとるに。千社札貼っていいのかな?(^^ゞ
店内は、和のモノがたくさんあって、落ち着く雰囲気だなぁ
大きな絵もたくさん飾ってあるに 墨彩画というらしい・・・(^^ゞ
地元の方の作品だそうです。
4610P1110483









P1110481P1110477







さて・・・お目当てのカレーを・・・
チキンとハンバーグの二種類のカレーが食べられる「どっちもカレー」を。
ドリンクとミニサラダがついて1,100円だに。
P1110489P1110487








まずは、ハンバーグカレーのほうから・・・
さらっとしたカレーなんだんだけど
と、いってもスープカレーよりはとろみがある感じかな。辛さはそれほどでもなくて、旨みはしっかり。トマトかな?結構な酸味があるけど、食欲が増すおいしさ。
チキンカレーのほうは、ピリッと辛いに。辛さに敏感なオイラは例によって汗だく(^^ゞ
でも、この辛さ、ちょうどいい感じ。チキンも柔らかく煮てあって旨いに。
カレーには信州味噌(地元の)が入ってるからかな?
サラッとしてるけど、辛さの中に深いコクがあって美味しい。
お皿いっぱいのカレー、両方の味を楽しんでると、美味しくてご飯が足りなくなるに〜
ご飯中盛りか大盛りでもいいくらい(^O^)

デザートは 楽園信州ファンクラブの アルクマカードで一品いただきました。
これが、また抜群の美味しさのチーズケーキで。
P1110492

ちょっと癖になる
特徴的な美味しさのカレーやさん。
居心地もいいし・・・また食べに行こう(^O^)


 
大原屋
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カレー | 切石駅