藤巻幸夫さんが亡くなられた。


藤巻幸夫参院議員が死去 伊勢丹の元カリスマバイヤー

以前、六本木ヒルズで藤巻さんのお話を聴かせていただいたことがあった。

本も読んだことがあり、この知らせを聞いた時は本当に驚いた。

藤巻さんから学んだことの1つは

「ミーハーであれ。」

ということだ。

原宿の竹下通りで見かけるようなジャニーズの追っかけのようなの見て

「ミーハー」だなと思う。

でもそういうノリというかミーハーであることが大事なんだということを教わった。

いくつになってもミーハーであり続けたい。


まだまだお若いのに残念だ。

人間いつ死ぬか分からない。

だからこそ今という時間を大切にしないといけないと思わされる。

藤巻さんのご冥福を心よりお祈りします。




iRemoconの画面を作ってみた。

電気毛布はリモコンセントでオンオフを制御してそれをアイリモコンでコントロールしてます。

エアコンのオフが有効にならない。
プリセットではなっているのに。

何かやり方があるのかな?

画像1

なぜ寝つきが良くないのか

それはスマホの画面を観ているからではないか。

iremoconゲット

前からずっとほしかったiremoconをゲットした!

ブログ

短くても良いので何かしら書いていきたい。

今日は朝起きたら喉が痛くて
風邪の引き始め?!
と思い、葛根湯を飲みました。

そして晩は栄養のあるものを思い、
ラーメンを食べました(^ω^)

ダイエット始めたのですが
風邪を治すのが優先なので(^ω^)

大阪都構想
メッセージがある方はこちらまで
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
ギャラリー
  • iRemoconの画面を作ってみた。
  • 掃除した。
  • ワイヤレスイヤホン買うた。
  • ドラマ『半沢直樹』のロケで使われたカフェに行って来ました。
  • ドラマ『半沢直樹』のロケで使われたカフェに行って来ました。
  • ドラマ『半沢直樹』のロケで使われたカフェに行って来ました。
  • ライブドアブログ