yogurting ヨーグルティング

2024年09月10日

おしらせ

諸般の事情により、ブログの更新がかなりの不定期になるかもしれません。よろしくお願いします。

gosaber at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月26日

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第二期) #45「これが最後なら」

いきなり戦い始まってるじゃん!しかも戦況は圧倒的不利…分かってはいた事だが。オルガ、その言葉は、皆にというより、自分自身に必死に言い聞かせているように見えるよ。

三日月VSジュリエッタ。ジュリエッタが大切な人の気持ちを受けて決意の元に戦ってるのに対し、三日月の方はただウザイ位にしか思っていない温度差が何とも。三日月は大抵の相手に対してそうだけども。と言うか、クランクを撃ったあの時からずっとそうだな。三日月は敵に対し「障害物」以外の感情を全く抱かずに戦って来た。前回のアトラとの会話からすれば、あえて考えないようにしている、とも取れるが、まあ三日月だしホントに心底何とも思ってない可能性の方が高いか(苦笑)

伏兵とダインスレイブか…大義名分を握るには持って来いの手段と言う訳だ。勝つためには美内すらも犠牲にし、禁忌の兵器をも使う。狡猾だな。てか戦法的に完全に先行かれてるよマッキー!どうすんのこれ!?

シノに直撃ー!?これで最後か!?と思わせておいて…ってのが、後からすると段階踏んでてまた嫌らしいんだよな。

ラスタル、もう戦闘後の事まで考えてるって。やっぱこっちの方が格上だよマッキー!

猛攻の前に鉄華団はもうボロボロ。これもう勝敗決まってるような。

シノ、生きてたか。と安心させておいて…なんだよな、ここ…しかし密着された上での頼み事って、ヤマギは気が気ではなかったろうな(笑)

いやいやユージン達!オルガこれ以上追い詰めるなよ!あかん、皆揃ってオルガの退路塞いでる事に気付いてない…いかんぞこれは。「スーパーギャラクシー!?」で声ハモらせてるのには笑ったが。

その、例の武器、通称スーパーギャラクシーキャノン。巨大ランスにしか見えないが、これもダインスレイブか。いつの間にこんなもの作ってたんだか。

違うんだシノ、ヤマギがして欲しいのはそう言う事じゃなくてだな…ああもう、ヤマギの気持ち考えるともどかっしくてしょうがない!罪な男よな、シノも。

フラウロスとスーパーギャラクシーキャノンを使っての、最後の攻撃。オルガの道行きを飾るために。この辺りからさらにヤバイ雰囲気が…!

ザック、いつの間にか鉄華団の良心になってるなぁ。言ってる事はもっともなんだが、今の状況じゃ誰にも伝わらないというか、報われない立場にいるな。それだけに、生き残る確率高そうに思えるのだが。

バエルという旗はこの状況でも有効なのか。マクギリスに心酔する連中が集まっているのだからある意味当然ではあるが。てか戦況分かってるだろうにさっさと援護に行けよマッキーと思ってしまったのは私だけだろうか(笑)

ガエリオが駆るは、ガンダムキマリシヴィダール!!前回ヴィダールを「偽装」と言っていたけど、やはりヴィダールはキマリスを骨組みとして作られていたのね。今、改めてボードウィン家のガンダムとして、逆賊を討つという事か。

石動、マクギリスの忠誠を示す。マクギリスにここまで付き従おうという石動、彼とどのような出会いをしてどうしてそのように思うように至ったかの経緯が気になる所ですが、残り話数的にそこまで描く時間はないかなぁ。

決死の突入作戦!死地に赴くというのにシノはいつも通りで変わらない。豪快で、向こう見ずで、屈託なく笑って。そんなシノだから、ヤマギは惹かれたのかもね。

シノの意地と根性と仲間の思いを乗せたフラウロスの一撃…しかし…運命は無情にも…絶叫の中、シノの命が消えた…あのシノがこんなあっさりと散るとは…鉄華団の中でも古株の一人で常に前線に立つ男だっただけに、よりそのあっけなさが際立ちます。メインキャラの中で最初に死んでしまうとは。ジュリエッタとか敵は誰も邪魔できなかったって事は、純粋にあの状況のシノとフラウロスでは無理な事だったんだなというのが、余計に無念さを感じさせます。

いやでも、一期の最後でもシノってばボロボロだったけどピンピンしてたから、今回も実は、てな展開があるように思えてならない(苦笑)今回は演出的に本当に死んでるんだろうとは思いますが。しかし、こう思わせてしまう事を考えると、一期のあの「メッタクソにやられてて血も流したけど実は五体満足でした」というのは、演出としては良くなかったかもしれませんね。今だからこそ言える事かもしれませんが。

でこんな状況だってのに予告でボケかまさないでくださいなラスタルー!!てか大川さんっ!(笑)


gosaber at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ 

仮面戦隊ゴライダー

駆紋戒斗、剣崎一真、九条貴利矢、木野薫、湊耀子が復活「仮面戦隊ゴライダー」配信 - 映画ナタリー.htm
仮面ライダー生誕45周年プロジェクトの一つ・「仮面戦隊ゴライダー」がauの動画配信サービス・ビデオパスにて3/25より配信予定。飯島寛騎、小林豊、椿隆之、小野塚勇人、樋口隆則、佃井皆美の歴代レンジャー出演者ほか、エグゼイドの俳優も出演との事。


予告動画。


gosaber at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)特撮 

映画パワーレンジャー

新テレビスポット(第三弾)。


gosaber at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画パワーレンジャー(2017) | 特撮

パワーレンジャー・ダイノフォースブレイブ

海外経由で出回っている画像。見た所キョウリュウジャー韓国展開のパワーレンジャー・ダイノフォースのようですが、レンジャーのスーツも武器も巨大ロボのデザインもこれまで見た事のない新規の物になっています。タイトルは「パワーレンジャー・ダイノフォースブレイブ」となるようです。3/2に業界向けの発表があるようですが、詳細は不明です。


gosaber at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パワーレンジャー・ダイノチャージ/獣電戦隊キョウリュウジャー | 特撮

宇宙戦隊キュウレンジャー #3「砂漠の星からきた男」

キュウレンジャーの司令官、ショウ・ロンポー!面白い名前だとは思っていたが本編でもツッコまれるとは思わなかった(笑)その言動は、飄々としているようにも、ただ単にふざけているようにも見えるが…隊長になるくらいだからそれなりに優秀ではあるんだろうな、多分だが…

ナーガ、感情を学びつつあるのはいいんだが、色々影響受け過ぎて、傍から見てると情緒不安定にしか思えないのが(笑)その内落ち着くのかなぁ。

八人目の戦士・サソリオレンジ/スティンガー!サソリモチーフな上に毒まで使うとはおおよそヒーローらしくない…とは思ったがやっぱりそう簡単には仲間になってくれない様子!?強い者に付くとは言っていたが、一体どこまでが本心なのか。

EDの「オッキュー」って掛け声の事だったのか。でも「ロジャーは論外」ってそれデカレンファンが怒らないか?(笑)

モーレツヨインダベーとかモライマーズとか、ネーミングがいちいち面白いぞジャークマター!何で日本語のダジャレ丸出しなのかにはツッコまないでおこう(笑)

今回のラッキーはいつもに増して勢い重視だな!てか重視にも程があり過ぎるぞ!身内からも指摘されるほどだしな(笑)でもキャラ的に全部こなしちゃいそうな気がするのは、第一話でそのキャラを強烈に見せ付けられたせいなのかな。

フタゴキュータマで分身!?各キュータマには特別な力があるって事なのか。すると、カニでハサミの腕になったり、ペルセウスでムキムキマッチョになったりするんだろうか(笑)あ、でも食玩やガシャポンのキュータマは使わないかもな。

皆が毒からあっさり回復したのは、スティンガーが本気で攻撃した訳じゃなかったって事!?チャンプの件も間違いなく裏があるだろうし…読めないキャラだぜ、スティンガー。仲間になるのはもう少し先になりそうですね。




gosaber at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)特撮 

パワーレンジャー

イマジネクスト・スコルピナ、キングスフィンクスの画像。


gosaber at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パワーレンジャー(総合)/スーパー戦隊 | 特撮

トランスフォーマー

Transformers The Last Knight Tiny Turbo Changers Blind Bag - Transformers UK.mht
タイニィターボチェンジャーのパッケージ画像。

Possible Transformers The Last Knight Mobile Game In The Works - Transformers News - TFW2005.mht
そのタイニィターボチェンジャーには、ロボッツインディスガイズ・タイニィタイタンのようにビットコード付きのカードが付属する模様で、ロボッツインディスガイズ同様に最後の騎士王のモバイルゲームが企画中なのではないかと予測されています。

十三非常階段さん
レビューにUW-EXムーンハート。

Gear-Gearさん
レビューに旋天戦撃王。

玩具レビューサイト TASTEさん
レビューにねんどろいど・古明地さとり。

GP/GRIMPOPさん
レビューにLVUR13仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー。

YOの玩具箱さん
レビューにDXガシャットギアデュアルβ。


gosaber at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トランスフォーマー | トランスフォーマー情報

キラキラ☆プリキュアアラモード #4「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」

四体目の悪の妖精・シャックリー!何だかアリクイみたいな外見とは裏腹にかなり素早い敵のようで。しかしホント何体出て来るんだろこいつら?

三人の初めての共同作業です!でも失敗失敗また失敗!そりゃプリキュアになったからといっていきなり料理の腕が上がる訳ではないよな。しかしこれだけ失敗するのも一種の才能…かも?なんてな(笑)

迷った時は思い出す。その思いの始まった時を。そして女の子の思いには、輝く力が宿っている。いい言葉ですね。料理に込める思いの強さ、それが一番大事なのだと。改めて思いを纏める。大切な人のために。

と、ここで下の名呼びが来たか〜。いちかは「〜ちん」付け、ひまりは「〜ちゃん」付けなんですね。

繰り返すが、珍妙な見た目の割には今までの敵より強いなシャックリー。「見た目が変に見える敵ほど強い」の法則はこのプリキュアでも受け継がれていたか。

スイーツ作りで思いを一つにしたあの時のように、プリキュアの力も一つに!しかし現状、主な攻撃方法がクリーム主体の魔法と言うのは攻撃力的にいささか力不足にも見えてしまうというのが正直な所ですね。OPで出ているあのスティック状の武器が出て来たら戦い方も変わるのかな?

スイーツは人と人とを繋げる宝物。その思いを守ると気ができて良かったね。

そして次回、強力なキャラを持って新プリキュア登場!?


gosaber at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プリキュアシリーズ | アニメ

仮面ライダーエグゼイド #20「逆風からのtake off!」

初っ端から割と脈絡なく弱点を晒される大我先生であった(笑)普段あれだけ他人にすごんでるクセに自分は怖い物が苦手だなんて、人間臭いじゃありませんかい?ま〜一見他人に無関心なようでいてその実内面は凄く人を気にしてるってのは今までも描写されてはいましたが。

永夢のゲーム病、発症しているのにバグスターが出て来ない、他の患者のようにCRにもかからずに済んでいる、など、単なるゲーム病ではないようですね。やはり過去の手術の時に何かをされたのだろうか。だとすると、彼はライダーになるように仕組まれていたという事になるのだが…

毎回思うけどブレイブレベル50の戦い方ってあんまりヒーローっぽっくないよね、バグスター型の手下をけしかけるって。モチーフが魔王だからしょうがないけど。ガシャットギアデュアルβにブレイブとスナイプのレ用法のデータが入っているって事は、現状両者のレベル50は両立しえないって事か。ガシャットを複製とかでもしない限りは。それをするとしたら…やっぱり元社長なんかなぁ。

因縁があるとは言え本来助ける義務もないはずの飛彩を助けたり、過去の失敗を問い詰められても反論するそぶりも見せなかったり、大我の「ライダーは俺一人で十分だ」という言葉は、「戦うのは自分だけでいい」という他人を巻き込みたくないという気持ちからなんでしょうね。それを素直に出さないのが大我という人物なのか。

仮面ライダースナイプ シミュレーションゲーマー レベル50!!全身に訪問を纏った姿はまさに体中が武器という感じですが、最初にデザイン見た時から艦娘に似てるな〜と思ったのですが、どうもそれは私だけじゃなかったようで(笑)しかしこれだけの重装備、スーツアクターは演技大変だろうなぁ。

レベルXすなわりレベルエックス!?現状、本来他のライダーにレベル的には劣るはずのゾンビが依然として強敵然としての強さを発揮しているのが不思議ではあったのですが、不確定要素を内包している力という事か。その謎は次回で明かされるのか?


gosaber at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)特撮 

2017年02月25日

トランスフォーマー

Masterpiece Grapple Page 23 TFW2005 - The 2005 Boards#post-14370159.htm
MPグラップルのアジア圏流通版に付属するウルトラマグナスダイキャストフィギュアの実物画像。


gosaber at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トランスフォーマー | トランスフォーマー情報

青の祓魔師 京都不浄王篇 #8「父子相伝」

火を司る悪魔・烏枢沙摩か。大人なんだか子供なんだかよく分からない奴ですが…あの風体であの声というギャップが何とも(笑)ただその力が強大という事は良く分かる。ギャップと言えば、オリエンタルな作風にあってサラマンダー(火蜥蜴と書くようですが)やら火炎放射器やら持ち出してくるというのも何だか凄い感じ。

達磨のおっちゃん生きてたー!?伽樓羅も無事とは。親子が和解もせずに死別は辛いと思っていたので、ちゃんと親子が和解できて良かった。ま〜状況的には全然良くないんだけど。現状、燐ってば役立たずだし…(苦笑)

父が背負っていたものが、いま息子に受け継がれる。その力も、技も、これまでの苦しみも。息子を巻き込みたくないという気持ちは良く分かる、でもその上で勝呂は全て引き受けたのだ。これが「伝承」というものなのですね。

ヤング藤堂つええな!力だけじゃない、心も。雪男は内に抱え込む体質だけに、こういう揺さぶりは効くんだろうな。何より、藤堂の指摘がまさしく図星だけに。会い詰められる一方の雪男、どこかに突破できる手はあるか!?


gosaber at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ 

パワーレンジャー

ブーム!スタジオズ・マイティ・モーフィン・パワーレンジャー第十五話のカバーバリアントと粗筋。

Zordon’s fate is revealed leading to some surprising developments for Drakkon’s world and the old sage himself.

ゾードンの運命はドラッコンの世界と古き賢人たる彼自身のために、いくらかの驚くべき発展を導く事が明かされる。


gosaber at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パワーレンジャー(総合)/スーパー戦隊 | 特撮

トランスフォーマー

New Hasbro Transformers Logo Trademark Filed At USPTO - Transformers News - TFW2005.mht
ハズブロが新たに意匠を出願したと思われるロゴマーク。実写版のオートボットエンブレムとディプティコンエンブレムが半分づつ合わさったデザインになっています。

ロボNINブログさん
レビューにブランカー。

TAABOU'S TOYBOXさん
レビューにC-5ラットル。

YOの玩具箱さん
レビューにULTRA-ACT×S.H.Figuarts・ACE SUIT。

10年後も好きですか?さん
レビューにムゲン五神獣。


gosaber at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トランスフォーマー | トランスフォーマー情報

2017年02月24日

プリキュア つながるぱずるん


プリキュア つながるぱずるんPV。


gosaber at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プリキュアシリーズ | アニメ