yogurting ヨーグルティング

2017年03月20日

リトルウィッチアカデミア #11「ブルームーン」

アッコ、今まで自分の才能のなさに自覚がなかったっぽいのね…(笑)スーシィ、それ魔女風アロマ+ヨガ?毒にあれだけ拘ってる割に意外と健康志向なのね?

青い月の世の奇跡。「夢見たものが手に入るのではない、一歩づつ積み重ねた事が手に入るのだ」アーシュラ先生=シャリオがアッコに伝えたこの言葉は、どこか彼女自身に向けて言っているようにも感じられます。おそらくシャリオには姿と過去を隠さなければならない何かが…この言葉を全うできなかったような何かがあったであろう事は想像できますが、それが明かされるのはまだまだ先の事になりそうですね。

そして、アッコもまたその言葉を受け継いだ。目指すべきもののために、失敗や挫折を背負い努力していく事を選んだ。シャリオがかつてそうだったように。そして彼女は、知らず知らずの内に、古代の魔法を開放する鍵の役目を担っていた。シャイニーロッドが彼女を選んだあの時から、これは運命付けられていた事なのか。少なくとも、アッコにしかできない事なのは確かのように思われます。彼女がこれを知った時、果たしてどうするのだろう…でも、今はまだ、目の前の事に一つ一つぶつかり成長していく、それが彼女にとって必要な事なのでしょう。

しかし、伝説の魔女に堀江美都子さんを持って来るとは粋ですな。なんたって魔法少女のベテラン・二代目ひみつのアッコちゃんですからね(笑)

gosaber at 16:14│Comments(0)TrackBack(0)アニメ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字