yogurting ヨーグルティング

2017年06月19日

リトルウィッチアカデミア #24「アルクトゥルスへの道」

シャリオVSクロワ!しかし、人々の負のエネルギーを十二分に与えられたクロワの魔法が今動き出す。ルーナノヴァ十の魔法まで奪ってついにクロワは約束の地に降り立った。

しかし、そこで待っていた世界改変魔法は…一切れの棒だった。絶望するクロワに、ウッドワードは何を伝えたかったのだろう。もしかして…

暴走する負の魔力、それはまさに化け物の如く。クロワはやり過ぎた、そういう事だろうか。そして、膨れ上がった憎しみの魔法を収めたのが、アッコが初めて使った魔法だというのが、何とも皮肉な話ではあります。

アッコとシャリオ。「シャリオ」としては、初めてアッコと話し合う事になりましたね。ここに一人の少女の一つの夢が叶い、そして少女は新たな道へと歩き出す。全てはあの時のときめきと、沢山の出会いがあったから。アッコ、ほんと成長したなぁ。

ここに、世界改変魔法は蘇る。それは、緑を蘇らせ、花を咲かせる、とても素朴なものだった。あの時、ウッドワードがクロワに伝えたかったのは、古代魔法とは、彼女が考えていたような強大な力などではなく、とても小さくその掌にあるようなささやかなもの、そう言いたかったのではないだろうか…!?

かくして、ここに魔法は取り戻された。しかしこの警告音が告げるものとは…次回最終回、何が起きる!?




gosaber at 16:20│Comments(0)TrackBack(0)アニメ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字