yogurting ヨーグルティング

2018年01月11日

レッドレンジャー

パワーレンジャー(2017年映画)
5インチアクションヒーロー
レッドレンジャー


power rangers (1)
power rangers (2)
2017年版映画パワーレンジャーの日本公開に合わせ、バンダイより関連商品の一部が輸入発売されました。ラインナップは、5インチアクションヒーロー五種、パワーモーファー、メガゾード(インラタクティブメガゾード)です。


power rangers (10)
power rangers (11)
power rangers (12)
ジェイソンが変身するレッドレンジャー。今回の映画では、レンジャーのスーツは従来のシリーズとは全く異なる、有機的なフォルムとなっているのが特徴で、フィギュアでもそれはかなり忠実に再現されています。ただ、彩色部分はかなり少なめで、背面に至っては全く彩色されていません。コストの都合があったのであろうとは思われますが、モールド自体はしっかりしているだけに、これは何とも寂しいですね…。

power rangers (9)
頭部ディティール。気持ち劇中よりも面長?

power rangers (13)
バックル部ディティール。

power rangers (7)
各部可動。基本的な間接は一通り動くのですが、手首・足首は固定(前腕・脛と一体成形)、肩は45度程しか開けない、腕にも足にも一つも横軸可動がない、形状の都合で足の付け根は後ろに動かせない、腰も動かない…など、「一応動く」という程度の可動部しかないため、ポージングの幅は非常に狭いです。フォローすると、足の可動に関してはパワーレンジャーシリーズとしては平均点ではあるのですが、腕がこうも動かないというのは何とも。

power rangers (3)
クリア成形のパワーソードが付属。

power rangers (8)
power rangers (6)
power rangers (5)
power rangers (4)
正直、彩色面でも可動面でもイマイチで、主軸の一つとなる商品にしては結構厳しいと言わざるを得ないと思います。デザインが気に入れば買ってみてもいいかも。


gosaber at 19:50│Comments(0) 映画パワーレンジャー(2017) | 特撮玩具

コメントする

名前
 
  絵文字