yogurting ヨーグルティング

プリキュアシリーズ

2017年08月20日

キラキラ☆プリキュア アラモード #28「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」

キラパティに突如現れた謎の老人、その正体は…?

その名は立花ゆう。要するにスイーツの偉い人らしい。若い頃は割とイケメンだったのに今は何か面白いルックスですな(笑)

彼が主催するはスイーツ科学大実験!そのためにひまりの力が必要と。オドオドのひまりですがその知識はプロが認める本物、いざ本番へ!

緊張ガチガチのひまりだけど、科学でスイーツ作りの楽しさに彼女もいつしか気がほぐれて行って…しかし、今一歩のところでスイーツは完成せず。でも、スイーツ作りに大切なのは「作り手の思い」…これはひまりの思いの結実したものだと。見かけによらずロマンチストだねこの博士(笑)

そしていつものように悪事を目論むグレイブ!今回のモンスターはまさに超電磁ヨーヨーですな(笑)

苦戦するプリキュアだが、ひまりの知識と勇気がピンチを救う!少しづつ、一歩づつだけど、ひまりは確実に成長して行ってるんですね。

最後はいつものようにいちかのひらめきで解決と。番組も折り返し地点を過ぎましたが、毎回個性的なスイーツを考えて作るのって大変だなぁと今更ながら思う訳で。これ最終回はどうなるんだろう、最終回的なスイーツになるのかな?

そしてまたキラキラルの結晶が一つ。これに秘められた意味と力とは…!?


gosaber at 09:40|PermalinkComments(0)

2017年08月13日

キラキラ☆プリキュア アラモード #27「アツ〜いライブバトル!あおいVSミサキ!」

今回はあおい回!憧れのロックフェスで、憧れの人との共演!しかしそれは、夢と現実の差を決定的に見せ付けられる事になって…

そんなシリアスな展開ですが、途中のひまりのマユゲを中心にした構図が面白かったな〜と(笑)ちょくちょくこういう演出面に力入れて来ますねこのアニメ。

好きな事をしているはずなのに、この心を強烈に襲う空しさは何なのか。それは「嫉妬」。普段快活な青いだからこそ猛烈に感じる、「負の感情」…エリシオはやはりこうやって相手の心を揺さぶる作戦が得意なようですね。

今回のモンスター…てかキラプリでは今の所毎週の怪物の名前って出てきてないですね。序盤は悪の妖精が敵だったし。そのモンスター、アイスがモチーフのせいかちょっとロボっぽかったですな。

こんなにも苦しいのは、こんなにも辛いのは、どうして…それは、好きだから。心から音楽が好きだから。ならばこそ、嫉妬も挫折も全て飲み込んで自分のものとする。カッコいいぜ、あおい!久々の単独変身も見れたしね!やはりあの最後に靴下をグッと引き上げるアクションがいいですね(笑)

これからもあおいは音楽に真っ直ぐ向き合って行くだろう、彼女らしく。

しかし、シエルの時同様出現したあの結晶は一体…!?


gosaber at 09:18|PermalinkComments(0)

2017年08月06日

キラキラ☆プリキュア アラモード #26「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

海回じゃー!あ、ビブリーやっぱり生きてた。てかあの吹っ飛び方、単なるギャグじゃなくて伏線だったのか…(笑)

水着じゃー!って一瞬だったけどね!(笑)しかしプリキュアも普通に水着シーン出すようになったんですなぁ。かつてのプリキュアには夏合宿に来ているというのに全く海に入らずひたすらダンス練習してたプリキュアもいましたからね…(遠い目)

キラパティ漂流記!てか無人島に流れ着いたって事か…こういう時に限って何もできないって確かにこれは問題だ。てか普段から予備のキラキラルや食材くらい用意しておきなさいよと。

天然のつららを使ったスイーツとはよく考えた…が、衛生面で大丈夫なのだろうかと心配になったり(笑)祖コマd突っ込むのは野暮ってもんか。

孤独なビブリー、その過去。状況は分からないが、ピカリオ同様に心の隙をノワールに付け込まれたのだね。ノワールが唱える「愛」は、果たして本当に愛なのか!?

シエルの思いやりも、今のビブリーには届かない。しかしイルのこの暴走は…まるでビブリーの揺れる心を表しているかのよう!?何よりも一人ぼっちに耐えられない、だからプリキュアの団結が憎い、しかしその心境、裏返せば…!?

結局ビブリーとは和解できなかったが、また会う事も会うだろう。その時どうするか、だね。しかしシエルが手にしたペガサスのクリスタルは一体!?


gosaber at 09:18|PermalinkComments(0)

2017年08月02日

キラキラ☆プリキュア アラモード

「キラキラ☆プリキュアアラモード」とローソンがコラボ! ニュース キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション_php.mht
キラキラ☆プリキュアアラモードとローソンのコラボ展開が発表。オリジナルグッズをLoppiで予約受付中(10/31まで)。


gosaber at 16:23|PermalinkComments(0)

2017年07月30日

キラキラ☆プリキュア アラモード #25「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」

コンフェルト公国のナタ王子!何か映画に出てきてもおかしくないくらいのキャラと顔の濃さだな〜(笑)

あきらはゆかりの王子様!?二人で踊る姿は華麗で確かにお似合いの二人に見えるが…って勘違いされてるのかこれ!?いちかも最初は間違えたしな。

相変わらず猫のように気まぐれに見えるゆかりの言動。しかしその心中は…!?

言葉にしないと、通じ合えない事もある。心が繋がっていると思っていても、すれ違ってしまう事もあるから。「大好き」という言葉にしてしまえば簡単な一言が、とても大事…シエルはそれを経験しているだけに、重みのある言葉ですんね。

ショコラとマカロンの相性の良さ。それはつまり、あきらとゆかりの心の…

ゆかりの告白。弱い自分を守るために、いつも周りを傷付けて来た。だから、真っ直ぐ自分を見つめて来る瞳が怖い。裏返せば、それだけ心が傷つきやすく優しいという事。それを一番わかってあげられるのは…

エリシオ、頭脳派タイプと思ったが戦闘力も高いな。そしてノワールの幹部はいずれも自力でモンスターを生み出す能力があるのか。これは…手強いぞ。

久々のショコラ単独変身!何度見ても最後の階段のシーンがカッコいいわん。

傷つき倒れても誰かを守ろうとするのはなぜか。それは好きだから。大好きだから。あ〜もう大大告白じゃないですかこれー!!これ以上の愛の表現はないよね!?ゆかりが泣いちゃう所もグッと来た。ゆかりにとって素顔を出せるのはあきらだけなんだね。

変則五人変身を経て、マカロンとショコラのターン!ところで、前々から思ってたけど、マカロンの技ってどうしても超電磁ヨーヨーを思い出しません?こんな事考えるの私だけか…と思ったら結構いたようで、安心(笑)

またもやとどめはパルフェが。しばらくこのパターン続きそうね。

ゆかりはどこにもいかない。大切な仲間と、王子様がいるから…ね?









gosaber at 09:42|PermalinkComments(0)

2017年07月23日

キラキラ☆プリキュア アラモード #24「転校生は妖精キラリン!?」

ピカリオ、今は静かに眠れ。また会えるその日まで。って、これ公式サイトでネタバレしてたんですけどね(笑)

古代のプリキュアからの贈り物!?惑星のように見えるこの六つのスイーツ(?)は一体何なのか。パワーアップと関係あるのかなぁ。ともあれ、こうしてプリキュアは六人になった。改めて、団結を誓う六人。

OPが六人プリキュアバージョンに!でも変化少ないね(笑)ジュリオはしばらく出て来ないだろうし、今後何か変わるかも。

新たなる敵、エリシオとグレイブ。そしてサンドモンスター。エリシオは冷酷非情、グレイブは乱暴かつ獰猛なキャラみたいですね。ところでビブリーどうなっちゃったの?前回の(ヤな感じ〜)な吹っ飛び方からすると生きてるとは思うけど。

シエルはやる気と元気いっぱい!カラテカになってみたり転校生になってみたり、大活躍。しかし腹が減るとキラリンに戻ってしまうとは…まだまだ未熟!?

出たっ一課の必殺変なポーズ!今回は駄洒落も加わって破壊力アップだ!キラリンの事をもっと知って行こう、でより友情が深まったのは良いんですが、キラリンに戻る所思いっきり同級生に見られてるんですが…どうやってごまかしたんだろ!?

パラリラパラリラ〜じゃないが、グレイブ、やはり見た目通りのキャラのようで。毎回サンドモンスターを巨大化させて襲ってくるってパターンになるのかしら。敵も着実に強くなってる感じですね。

でもプリキュア達は負けない。より友情と信頼を深めて、きっとどんな相手にも立ち向かっていけるよね。


gosaber at 09:38|PermalinkComments(0)

2017年07月17日

キラキラ☆プリキュア アラモード


キュアパルフェ変身シーン。


挿入歌「虹色エスポワール」。


ED2「シュビドゥビ☆スイーツタイム」 。


gosaber at 19:57|PermalinkComments(0)

2017年07月16日

キラキラ☆プリキュア アラモード #23「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

闇から解放されたかに見えるピカリオ。しかしその心はいまだ闇に染まったまま。全ての責任を感じるキラリン/シエルは、夢を捨てるというが…

ピカリオの心を分かってあげられなかったという後悔と、そんな自分への嫌悪。そこに付け込むノワール!闇ある所現れる存在という感じだな。その実体は一体…!?

闇の者が愛を語るか。イルとビブリーが一体に!?これが闇の愛のカタチ…!?

闇に包まれたシエル。果てしない心の暗黒の中で、彼女を奮い立たせたのは、ピカリオ/ジュリオの本当の思い…なぜなら、本当にキラリンを分かってあげていたのは、他ならぬピカリオだから。たとえ闇に包まれようと、誰かを思う心があれば、そこにキラキラルは蘇る…

夢と!希望を!レッツ・ラ・まぜまぜ!キュアパルフェ、できあがり!七つの色の翼をその身に纏ったその姿は、まさに虹色のプリキュア!七色が入り混じってるためかデザインも武器もこれまでのプリキュアの中でも屈指の派手さですな!必殺技は「アン・ドゥ・ドレビアン、キラクルレインボー」!考えてみればバトンを使うプリキュアは何人かいましたが、リボンを駆使するプリキュアは初かな。これ絶対女児がはたきとかでマネすると見た(笑)

シエルはついにプリキュアになったが、ピカリオの運命は…!?予告がああだから、悲しい事にはならないと思うのだが…

ED2・宮本佳那子「レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム」。今夜はパーティタイム!って感じのノリノリな楽曲ですね!



gosaber at 09:44|PermalinkComments(0)

2017年07月15日

映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!


映画キラキラ☆プリキュアアラモード新予告動画。


gosaber at 16:10|PermalinkComments(0)

2017年07月09日

キラキラ☆プリキュア アラモード #22「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

今までより遥かに強大な闇の力を持ってプリキュアを倒さんとするジュリオ!彼を突き動かす憎しみの力とは一体!?

そして、ジュリオの正体はキラリンの双子の弟・ピカリオ!!何が彼を闇に染めたというのか!?

ピカリオの過去。彼は、姉思いで、心のこもったスイーツを作る優しい性格だった。しかし、キラリンとのパリでの修業が彼を変えた。姉との才能の差に苦しむ日々、しかしキラリンはそんな彼の気持ちに気付かず、どんどん先へと行ってしまう。そんな心の隙間に、ノワールが付け込んだ。闇に染まったピカリオは、こうしてノワールの手下・ジュリオとなってここに現れた…ああ、これはスイーツ作りだけに限った話じゃないな。大切な家族に差を付けられ置いて行かれるという悲しみ…それを一人で抱え込んだ孤独、ピカリオの苦しみはどれ程大きいものだったのでしょう。

憎しみは愛情の裏返し。ジュリオ=ピカリオの心の奥底に潜む本当の気持ちに、ホイップは気が付いた。それは、彼女がプリキュアだからというだけじゃなく、人の気持ちを分かってあげられる女の子だからだろう。憎しみが大きければ大きいほど、それはすなわち思いやりの心が大きい事を示す…

かくしてピカリオは元に戻った。しかしキラリンの受けた衝撃は果てしない。彼女は立ち直れるのか!?ピカリオの運命は!?全ては次回に…

で、いつものようにCMでネタバレするパターンですかバンダイさんやーい!!(笑)新商品の発売日考えるといまやっておかないとならんという事情も分からんではないですが。まぁ今回は直後に予告でちゃんと告知したからまだいいけど!

gosaber at 09:29|PermalinkComments(0)

2017年07月05日

キラキラ☆プリキュア アラモード

映画キラキラ☆プリキュアアラモードの同時上映は、「Petit☆ドリームスターズ! レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!」に決定。


gosaber at 16:18|PermalinkComments(0)

2017年07月02日

キラキラ☆プリキュア アラモード #21「なんですと〜!?明かされるシエルの正体!」

いや二人ともお互いにキラキラルって言っちゃってるってば!まぁどちらも相手の正体なんて知る由もなかった訳で、これはしょうがないですな(笑)

妖精達の帰還!手かほぼ全員帰って来てるんじゃないですか〜?ガミー達に久々に出番があったのは良かったけど、彼らは合流しないのかな。このままずっとほったらかしにはしないと思うけど…

キラリンにピカリオ!?双子の妖精!?前者は分かるけど、後者って…名前からしてもしかして…!?

妖精の森のスイーツ祭り!しかしこんなに派手にやっちゃって誰かにバレないの?事実、長老のメッセージは屋外にいたシエルに届いた訳だし。夜だから大丈夫?

遂に姿を現した、ノワール!!その正体は今のところ一切不明ですが、不気味かつ強大な力を有しているのは間違いないようで。キラキラルを操り、なおも欲するその意味とは!?

驚愕!!シエルの正体は妖精キラリン!!って初登場時にもう見せちゃってますけどね(笑)しかしこっちが本来の喋り方なんだろうけど、シエルとのギャップが凄いなぁ。いちかがプリキュアと知った時のカクカクぶりが面白いぞ。

賑やかな宴をぶち壊すはビブリー!!己のキラキラルすら力として与えるとは。闇のキラキラルの力、どこまで深いのか。その力の根源とは一体!?

しかしプリキュアは負けない!おお合体技だ!!しかしそれは、敵がより強大になっている事の表れでもあるのだが…

今度はキラリンがいちかに弟子入り!?ゆかりじゃないが、この逆転劇は見ていて面白いな。てか弟子入りしなくてもキラリン/シエルはもうすぐ…

復讐のジュリオ!!膨れ上がった闇の力が、嵐を呼ぶ!?





gosaber at 09:33|PermalinkComments(0)