2016年08月25日

相手が力を込めて掴んで来たらど〜するッ!?‥(∋_∈;)

8c452817.jpg◆この場合、普通に《関節技》をかけようとしてもかなり無理があると思います!!(泣;)‥※その道の達人なら別ですが‥(-.-)…相手が小学生で、こっちが大人の場合は話が違いますよ!!f^_^;‥力の差は歴然としてますからね〜!!…まさか小学生が“大の大人”を襲う事はないでしょうから‥(笑;)

◆さて、相手も当然大人(又は17歳位までの少年)ですから、力は結構あると思います(汗;)…力に自信があれば【力対力】で対抗する事もあるでしょうが、試合ではない【護身術】の場合、“いつ終わるとも分からない戦い”に全力を使うのは危ないのでは‥と思っております!!(>_<;)

◆《ある達人の動画》を最近見ましたが、刀を持った人間と戦おうとしている達人が取った最良の策は《一目瞭然に逃げる事》でした!!(笑)…何かコメディのようなシーンに『これが一番だよな〜ァ!!』と感心するやら、可笑しいやら…f^_^;

◆無駄に力で対抗する事は“不必要なエネルギー”を消耗するだけです!…『笑われてもいい!!‥相手から弱虫と言われてもいい!!』…自分が無駄なエネルギーを使わず、無事に逃れられるなら、それは《立派な防御力》だと思いますが…(^o^)…ちょっと“技”を知っているからと言っても、怪我したり、最悪は命を落とす事は【防御力】がないのに等しいのではないかと思っている私がおります!!(^з^)

★今やっている稽古は、《どうしても逃げる事が出来ない場合》を考えた稽古(訓練)ですから、そこんとこヨロシク〜ッ!!(^o^)/…自分に自信がないと《逃げる手段》さえ考え付かないと思いますし…(汗;)


●写真は、毎回やっているイメージトレーニングの様子です!…“両手”を使う前に“片手”が怪我などで使えない状態もあると考え、先ず“片手”で防御しながら蹴りなどを出す練習もやってます!(^o^)‥両手が使える事の“有利さ”も同時に味わってもらえると思いますよ!!…人間常に【五体満足】という訳には行かない訳で、そんな場合でもシッカリ《防御と攻撃》が出来るようなイメージトレーニングです!!…※また、相手が二人以上という事も意識しながら動き回る稽古です!!

※『何やってんだかッ!!』と笑わないで下さいませね!!(笑)


goshinjuku at 09:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年08月22日

思いがけない襲われ方をされたら…(汗;)(◎o◎;)

4b649c3f.jpg◆護身術の“定番”と言ったら‥立ったまま【掴まれたらどうするッ!?‥殴られたらどうするッ!?】…大体この“二つ”に要約されるかと思います(私の勝手な感想として‥(-.-))…あとは、それらを基本としての【攻撃法・防御法・脱出法】だと思いますので、やっぱり護身術は“応用力”が大事なんですよ!!p(´⌒`q)

◆この“二つ”に対応する《護身術としての稽古》はどこでもやっていると思いますが、さて“それ以外の襲い方”で攻められたらどうするッ!?…この問題は絶対に考えておかないと、イザという時に“なす術”もなく立ち往生する訳で、大変危ないし、怖い事です!!(∋_∈;)

◆当塾で、たまに『想定外の攻撃をされたらどうするッ!?』‥というテーマで【あり得る危険】を考えた稽古をやっている訳ですが、『護身術は出来る限り、あらゆる攻撃に対処・対応出来る事が理想的!!!』と思っておりますので、たまには“そんな稽古”をやっておかないと、イザという時に困るのは塾生さん達ですから…(汗;)

◆さて、襲って来た輩が“腰”を落とし、タックルをするかも知れない姿勢をとった時に、『何やってんだよッ!?』と呑気に構えていたら大変な事になりますよ!!(>_<)…ボーっと突っ立っていたら突進されて脚をすくわれ、最悪は“真後ろ”に倒れて頭を地面に打ち付けたり、上に乗られ(マウント)、顔をボコボコに殴られかねない状態になってしまいます!!(怖ッ!!)

◆今回は【タックルをされた場合の対処法】をやってみました!!…脚をすくわれたら真後ろに倒れるだけですから、そこは踏ん張って、何とか倒されない方法をとります!!(>_<;)…自分も腰をグッと落とし、後ろに下がりながら相手の首を絞め上げるか!?‥ちょっと斜めに構えて“闘牛もどき”にかわすか!?‥そのほか色々攻撃法はありますが、要は〈相手が反撃する隙を与えない攻撃〉をする以外にはありません!!(-.-;)

●写真のシーンは、相手の首を締め上げて、反撃出来ない状態に持っていく稽古です!!…締め方がゆるいと即反撃を食らったり、暴れて往生しまっせッ!!(笑;)‥[写真の状態は腰が高いし、まだ“効き目”がありません!‥相手が簡単に反撃出来る状態にあり危ないです!!(;_;)]                

★この《締め方》にも要領があります!!…見た目は同じでも【相手に余裕を与える締め方】と【相手が“一瞬の苦しさ”からギブアップせざるを得ない締め方】があります!!…※実際にやって見せて〈一秒以内〉で即ギブアップッ!!(◎o◎;)‥“その違い”が分かるように〈やり方〉を伝授した訳です!!‥“ちょっとしたやり方”で効果は全く変わって来るんですよ!!o(^-^)o…《ちょっとしたやり方》は【企業秘密】ですから(笑)、ゴメンナサイませ!!m(_ _;)m                 

※【戦闘術】なら“絞め殺せる”位の“危ない技”ですが、我々は【護身術】ですから、そこはホドホドに‥(笑)…相手がギブアップしたらそこまでッ!!(`∇´ゞ

★〈総合格闘技〉や〈柔術〉をやっている方々には何でもない攻撃法ですが、【普通の護身術の稽古】だけでは、ちょっと難しいかも…(;_;)…私の現役時代は《まるで喧嘩》みたいな稽古(顔面・掴み投げあり)に全ての情熱を燃やしてましたので(笑)、今それが【使える護身術】として役に立っているのかも‥ですッ!!o(`▽´)oムッスッ!!


goshinjuku at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月18日

《ルールを守らない人種》が絶対的に存在する以上“それ”に対抗出来る力を温存しておくべしッ!!…(`ヘ´)

50511e0d.jpg◆いつの時代でも、ルールを守らず、他人に嫌な思いをさせたり、最悪は人を傷付けたり殺したりする異常人格者はいるもんです!!(汗;)…ムゴい殺人事件や殺傷事件、或いは人を不幸に陥れる詐欺事件…“たくさんの災難”に打ち勝つには自分が強く、賢くなる以外にはないのでは…と思っております!!p(´⌒`q)

◆口で言うのは簡単ですが、本当に“緊急な危険”に遭遇した場合、やはり普段からの“心構え”と〈それ〉に対応出来る“テクニック(技)”を常に追求する事がアナタにとっても大切な意味があると考えております!!p(´⌒`q)…護身術は《武道》じゃないですから、【技】というより【テクニック】という言葉の方が合っているかも…(^O^)

◆何度も言ってますが、『私は大丈夫ッ!!‥今まで何事もなく平和に暮らして来たのに、今更“危険な目”に遭う訳ないし〜ィ(^з^)♪』と、のん気に構えている方々が殆どだと思います!!(汗;)…実際、私の周りにもたくさんいますから(笑)、世間の殆どがそんな[平和ボケ]した考えだと思いますけど‥(-.-;)…『そんときゃそんときクサッ!!(通訳:その時はその時さッ!!)』みたいな“気持ち”だと思います!!(^o^)/…※《そん時》にどうにもならないのが現実だと思いますけど…(>_<;)

◆それもこれも《自己責任》になると思いますので、他人がアレコレ言う事ではないんですけどね!(苦笑;)…余計な事を言って、『こん人(私の事(笑))はしょっちゅう【護身術、護身術‥】ばっか言っちょるばってん、何も恐ろしか事はなかっちゃけん、いらんお節介を焼かんでちゃヨカッ!!‥シェカラシカ〜ァ!!(`ヘ´)』……ですよね〜!!(泣笑;)

◆せめて《狙われ易い人》にならないように願うばかりです!m(_ _)m…これから先は“日本人”を狙った《凶悪な外国人(テロリストなど様々)》がいつ、どこで“見境いのない卑劣な犯罪”を犯すか分からない時代になっている訳ですから、そんな“のん気な事”は言えなくなって来ますよ!!(◎o◎;)

●写真は、真夜中(2時頃)の[広いコンテナヤード]を巡回中の様子です(-.-;)…辺りが真っ暗な[コンテナ群]の間を車で見て回る訳ですが、外国映画ではこんな場所で[闇取引]したり、[拳銃]をバンバンぶっ放すシーンが見られますが、この“エリア”はシッカリ【防犯設備(センサー)】が施されてますので、普通の人達は中には入れません!!(^o^)…我々が中に入る場合は、監視センターに連絡して“センサー”を一時的に解除してもらった上で中に入る事になっております!!(監視カメラで見てますッ!!)(-.-;)

★私の過去5回《不審者》がフェンスを乗り越えようとした為、連絡を受けて飛んで行き取り押さえた事がありますが、殆ど“酔っ払い”か“若者のイタズラ”でした!!(笑;)…『全く何やってんだかッ!?』ですよ!!(-.-;)…事件性はなくとも、義務としてパトカーに引き渡す事になっておりますので、彼らには“厳しい取り調べ”が待っている事でしょう!!(汗;)

※しかし、若者三人の場合は、メチャメチャ緊張して構えますッ!!…(冷汗;)…そこでキリッと“先制口撃”で『俺に逆らうかッ!?‥逆らったら後々大変な事になるぞッ!!』と一発かまします!!(笑)…幸いに大人しく、素直に従ってくれましたけど…♪(内心ホッとしてますけどねッ!!(笑))


goshinjuku at 05:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月13日

顔を殴られる時に“目”をつぶっちゃダメッ!!…(*_*;)

2495c60f.jpg★こんなタイトルのブログをかなり以前に書いてますが、護身術は“反復”が大事ですから、ブログも反復しときましょうかねッ!!(笑)                  

◆さて、普通の人が“怖い兄ちゃん達”に顔を殴られそうになったら、多分“恐怖心”から無意識に身体がすくみ、目を閉じる可能性は十分あると思います!!(*_*;)…目を閉じた瞬間に相手は『シメタッ!!‥コイツ弱いぞッ!!』と判断されると思います!!(泣;)…そして、最悪は[サンドバッグ状態]になり、ただ一方的に殴られるだけ…蹴られるだけ…そして“財布”を奪われるだけ…踏んだり蹴ったり‥トホホッ!!(;_;)

◆アナタは一度でも顔を殴られた経験がありますか!?…上手く避ければ、相手のパンチは何の効き目もないんですよ!!f^_^;…“ボケーッ”としてたら、まともにグーが入りますから、そりゃあ大変ッ!!‥痛いの痛くないの?!?‥痛いんですッ!!(◎o◎;)(泣笑;)

◆つまり、相手のパンチを【捌く、かわす、避ける稽古】を普段からやっているか、いないか!?‥でその結果は180度違って来ると思います!!(`∇´ゞ…誰でも殴られるのはイヤでしょッ!?(苦笑;)…その為に《護身としての防御力》を付ける事を切に願っている次第です!!…《防御》が出来なければ《攻撃》さえも出来ない訳で…(*_*)…【防御は最大の攻撃なり!!】と言うじゃありませんか!!…かの“シュアルツネッガーさん”も某ゲーム会社のCMで言ってましたからね〜ェ(笑)o(^-^)o

★‥という【護身塾。】からの提案でした〜ァ!!…アッ、もしかしてまたまた《余計なお世話》でしたかね〜ェ!?(-.-;)

●写真は、相手の攻撃に対してシッカリ《構え》ながら防御する様子です!!…《構え》次第では相手も攻撃しようがない訳ですから、当塾では【構え方】は“立派な防御”だと考えております!!p(´⌒`q)

★私も《私流の構え》をとってますが、以前長身(180cm)で、かなり強い相手から『どこから攻めていいか分からんッ!!(T_T)』と言われた事で《自分の構え》にはそこそこ力を入れております!!(^з^)v…自信を持って構える事は大事な《防御力の一つ》だと考えております!!…但し、その【裏付け】がないと相手からすぐに見透かされますよ!!‥そうなったら後が大変ッ!!(>_<;)…やはり、普段から稽古で実力を付けて、シッカリした【裏付け】を持ちましょう!!(>_<;)

★皆さん、毎日35度以上の“クソ暑い状況”に、お体には十分気をつけて下さいませね!!…今週は[お盆休み]で、塾生の皆さんも休養しています!!‥私は世間とは関係なく仕事してま〜す!!(^o^)/


goshinjuku at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月08日

“身を守る為の技”は色々あるもんです♪♪…(^o^)/

c6f41dd2.jpg◆《護身術の技》として“考えられる技”を極限まで追求する事は実に楽しいもんです!!‥ま〜だ先は見えんですもん!!(笑)…武道や格闘技の試合では絶対に使えない《護身の為の技(テクニック)》は、[実戦]に備える為にやっておくべき稽古です!!‥と当塾では考えている訳なんです!!…『これが絶対的な技だッ!!』という技はあるようでないもんです!!…相手が手を変え、品を変えて襲って来るのに“決まった攻撃技”だけでは対処出来ない訳ですから…(∋_∈;)

◆また『護身術に“体力”や“筋力”が必ず必要』とするならば、普通の人達には《護身術》が“無縁のもの”になるハズです!!…そして、武道も格闘技も護身術も同じように見られてしまうのは私の本意から外れます!!(泣;)

◆『体力が無ければ身を守れない!‥筋力が無ければ相手を倒せない!』…こんな構図が出来上がれば、殆どの人達が護身術を敬遠してしまうハズです!!…私が《この部分》を強調するのは訳があるんです!!(-"-;)

◆以前のブログに書いておりますが、約二年前に【大病】で突然倒れて入院、その半年後にその影響で【右足首骨折】して入院、一時は全く歩けない状態になった訳です!!(泣;)(;_;)…幸いに、何とか動けるようになったものの、[筋力・体力]がかなり低下してしまい“落胆”しておりました!(-"-;)

◆しばらく悩みましたが『護身術は筋力・体力がなくてもシッカリ対応出来れば“それ”はそれでいい!!』と思うように努力しました!!(今も努力の真っ最中です!!(笑))…要は、【相手に負けないテクニック・気力・気迫・スピード・そして図太さ(笑)等々】‥これらが備わっておれば、《筋力・体力》は大して気にせずとも乗り切れるハズだと思っている私がいます!!p(´⌒`q)

◆もちろん、何もしないで“それ”が出来る訳がない事は言わずとも分かると思いますけど…(^з^)!…【テクニックを磨く努力(訓練)】を惜しまなければ、身を守る事は十分可能だと信じております!!(`∇´ゞ

★我々の周りは、何となく平和ですが、ニュースでは“とんでもない卑劣な事件”が飛び込んで来る事実を改めて知るべきだと思います!!…いつ災難に巻き込まれるか、誰にも予測出来ない訳ですから(*_*;)

●写真は《ある居合の流派》で、宗家の娘さん(綺麗な方で、普段は会社の受付嬢をしています)の“居合いの様子”をCAテレビで特集していたのを撮ったものです!!

★この写真の意味が分かりますかッ!?…私も初めて見る“居合術の美しさ”でした!!(◎o◎;)…背中に構えた鞘(さや)に真剣を納めた瞬間の写真です!!…『カッコいいったらありゃしないッ!!(笑)‥まるで映画のシーンみたい!!』‥正に熟練の成せる技でしょうね〜!!(^-^)V‥と思う位カッコいいシーンでした!!…私が知っている【抜刀術】は“腰”に鞘を構えて、その中に真剣を納めるのが普通だと思っておりましたが、背中に構えた鞘に真剣を納める技!!!(“納刀”*辞書にはないそうですよ!!f^_^;)‥‥驚きを隠せません!!(@_@;)‥“正面”からのシーンは映画のようで、実に美しいものでした♪

★人間《鍛錬・訓練》を積めば“驚きの結果”が待っている証だと、改めて感じた次第です!!…当塾の護身術も“それ”を目指しますッ!!(笑)p(´⌒`q)ウッスッ!!

※実際、《正攻法》を無視した“門外不出”の(笑)[えげつない攻撃]もシレ〜と稽古でやってますし…f^_^;[企業秘密ですから紹介は出来ませんが(笑)]…卑劣な暴漢から必ず“生き残る為”には手段を選ばないのが【当塾流の護身術】でありまして‥‥(汗;)(-.-;)


goshinjuku at 05:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年08月05日

《襲われる恐怖心》を無くす為に【使える護身術】が必要かと…o(^-^)o

1d4203aa.jpg◆“因縁”を付けられたり、“路上強盗”に遭遇して一番考えられる不安は【顔を殴られる事】ではないかと推測します!!(;_;)…アナタは一度でも顔を殴られた経験はありますか!?…“この経験”があると無いとでは、気持ちの持ち方が随分違って来ると思いますよ!!(-.-;)

◆普通《顔を殴り合う格闘技》は、ボクシングを始め、シュートボクシング・キックボクシング・ムエタイ・総合格闘技・日本拳法などではないかと思っております!!(今頭に浮かぶのはその位かな!?(笑;)…※この暑さで頭が回りませ〜んッ!!(>_<;)

◆稽古(練習)とは言え、互いに顔を殴り合う事は将来の危険に備える為にも“良いこと”ではないかと思っております!!…そして、その危険に対応出来るテクニック(防御と攻撃)を身に付ける事はもっと大切だと思いますが…p(´⌒`q)

★そんな訳で当塾では【顔を殴られる不安感と恐怖心】を少しでも取り除く稽古をやっている次第です!!…『《関節技》や《投げ飛ばす》だけが護身術ではない』と思っているもんですから…f^_^;

★毎日のウンザリする暑さに、無理して長いブログにしないよう気をつけます!!‥健康の為に‥(笑)

●写真は、先週から『顔を殴る稽古・それを防御する稽古】をやっている様子です!!…片方が相手の顔を殴り、それをシッカリ防御する稽古です!!f^_^;…30秒殴り付けて、どの位“防御”出来るか!?という稽古ですが、『そげな稽古は護身術じゃなかッ!!‥野蛮なだけたいッ!!‥喧嘩じゃなかとバイッ!!(-"-;)』と批判もありそうな、なさそうなッ!!(苦笑;)

★明日の事は誰にも分かりません!!‥将来に備える為にも【使える護身術】に精進している我々がいます!!p(´⌒`q)

※当塾に入門して七年になるYさんは、車で2時間かけて通っている精神科医で、毎日《現実の危険》に晒されている訳です!!‥先日も施設を狙ったムゴい殺人事件があったばかりです!!(-"-;)…先週、この稽古をやりましたが、隙がない位の“防御力”が付いている事に満足しているところです!!(^o^)/…私がガッツリ殴り続けましたので間違いなしッ!!(笑)


goshinjuku at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月30日

ヤッパ【武道】はやっておくべきだッ!!‥と思います!!…p(´⌒`q)ウッスッ!!

7ca92cff.jpg◆先日のネットのニュースで、保育園の女性職員が『自転車のサドルを盗んで逃げる男を見つけて取り押さえる!』という“勇敢な記事”がありました!(サドルを盗むなんざ、セコすぎると思いますが‥(-.-;)(笑;)

◆女性は殴られ、噛み付かれながらも、相手を見て“負けない!”という自信から、結局男は彼女に組み伏せられ、その勢いに観念したようです!!(;_;)…なぜそんなに強かったのか!?‥その女性が【柔道の有段者】だったとの事です!!(^o^)/…※しかし、相手が刃物を持ってなくて良かったです!!…組み伏せた際、相手がナイフを取り出して〈グサッ〉と来る事が予想されますからね〜!(ホッと安心!)

◆久し振りに、胸のスク話に、『ヤッパ男女共“武道”はやっておくべきッ!!』との認識を改めて強めた訳でした!!V(^-^)V…『出来れば《護身術》も仲間に加えてもらえれば、私としてはトッテモとっても嬉しいんですけど〜ォ』と控え目に、図々しく思います!!f^_^;(笑)

●写真は、『ナイフで襲われた!(>_<;)』という想定で常にやっている稽古です!!…コレを見て『《ナイフ取り→攻撃》なんか出来るもんかッ!!‥オレにゃ出来んッ!!』と思う人達が大半だと思いますが、そう思うだけでいいんですか!?               

★稽古とは言え、《現実で有り得る危険》を想定して、毎回“実戦的”に考えてみる事が如何に大事か!?…最初から『オレ(アタシ)には出来ないッ!!』と簡単にサジを投げていいんですか!?…〈相手は待ってくれない現実の怖さ〉に備える稽古は、他人からどんなに笑われても“真剣”にやる価値があると思いますが‥!?p(´⌒`q)…“それ”が現実になった時に分かると思いますよ!!(-.-;)

★因みに、絶対的な《防御・攻撃》はありません!!(汗;)…何せ相手が《どう襲って来るか?!?》‥全く予想が出来ない訳ですから、普段の稽古から【応用力】を身に付けて“臨機応変”に動ける事が大事だと思っております!!(ρ_;)

★当塾は《空手》をベースにしている訳ですから〈蹴りの攻撃〉も同時に出来る事が利点になります!!…それに《頭突き》を加えると“頭の天辺”から“つま先”まで【身体全て】が武器になっておりますので、普通の人達より“多少”有利だと思いますが…(^з^)☆!!!…も一つ加えるなら、当塾流の《武器術》も十八番(オハコ)の一つですから、有利さが一段と上がります!!…※後は《逃げる勇気・立ち向かう勇気(皮を斬らせて肉を断つ精神)》が備われば、もチョット有利かも…(笑)

★当塾の護身術は【武道】でも【武士道】でもありませんが“イザ”という時には〈必要な精神〉かと思っておりますので無断でコソ〜ッと拝借してます!!‥ゴメンナサイませッ!!m(_ _;)m


goshinjuku at 06:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月27日

相手を舐めると“痛い目”に遭いますよ!!…(>_<;)

83f874c8.jpg◆これは私の経験から言える事です!!(>_<;)…相手の風貌や、体格、見た目、雰囲気など、『自分より弱いかなッ!?(◎o◎;)』と思う人間もたくさんいると思います!!…何事もない日常生活なら『そんな事はど〜でもいい事』ですが(笑)、イザ自分に危険が及ぶ事態になった時“そんな事”が決して〈判断材料〉にはならない事を知っておくべきだと思います!!(-"-;)

◆一見して“自分より弱そうな少年(別名ガキ)”が何かイチャモンを付けて来そうな状況になり、嫌な雰囲気になったとします!!(*_*)‥あくまでも仮定ですよ!!(笑)…粋がってはいるけど歳も若いし、そんなに強くは見えない!とします!!‥これも仮定ですよ、仮定ッ!!(笑;)

◆しかし、人を脅し、場合によっては暴力を振るう奴らが弱い訳がないです!!‥ただバカなだけですッ!!(苦笑;)…しかし“喧嘩慣れ”した人間ほど厄介な人種はいない訳で‥(汗;)…常識的な理屈が全く通らないし、金の為なら最悪“人殺し”までやってしまう鬼畜な人種にどうやって立ち向かえばいいかッ!?…【話し合いッ!?】‥『話せば分かるよ!!‥同じ人間じゃないかッ!?』…そんな悠長な事が通じると思いますか!?(`∇´ゞ

◆一度も暴力を受けた事がなければそんな“柔い考え”が先に立つかも知れませんが、相手は普通に考えられる人種じゃない事を知るべきだと思います!!…話しても平行線で、何時間経っても結論は出ませんッ!!…結局相手がしびれを切らし、暴力に出るのが関の山です!!(-.-;)…『その時にど〜するッ!?』…これが【実戦で役に立つ護身術】だと、私は思います!!p(´⌒`q)

◆『相手を理解すれば解決するさッ!!』‥宗教家とか、立派な教育者なら“もしかしたら”言いくるめる事も出来るかも知れないですが、果たして…(-.-;)…『刺されても、殴られてもじっと我慢出来ますかッ!?』…私には出来ません!!(キッパリッ!!)…一発たりとも殴られたくないし、ましてや刺されるなんて…私は身体を張って“我が身を守る事”に全神経を注ぎます!!(-.-;)‥どんなに卑怯でもズルくても…

★これが現実にならないように祈りながら、【実戦の護身術とはなんぞやッ!?】と日々研究に精進している次第です!!p(´⌒`q)

●写真は、もう二週間も停泊しているロシア船です!!…この船は《沖アミ》を積んでおり、日曜以外は毎日積み降ろし作業をしている訳ですが、よくも大量の《沖アミ》を積んでいるもんだ!と驚いております!!(◎o◎;)           

★話はガラッと変わって(笑)、日曜日にロシアの〈クルー(船員)〉が外出する度に我々巡回隊員に《監視センター》から連絡が入り、現地に直行し“ゲート”を開けて〈クルー〉の書類チェックをする事になってますが、つい最近若者が【極真の帽子】をかぶっていたのは“びっくりポン”でした!(@_@;)‥私より小柄でしたが、当然『君は極真ファイターか!?』と英語で尋ねた次第ですが、あまり英語が出来ないようで、彼は軽く笑顔で答えた訳です!!…三人いたので、車に乗せて、彼らの行き先〈ショッピングモール〉に連れて行った次第です!!(ここだけの話ですよ!!(笑))…あまり会話のない車中でしたがf^_^;、いい雰囲気で彼らとの“交流”が出来たと思っております!!…一人が『日本は大好きッ!!』と言ってくれたのは、ちょっとした喜びでした♪

★『こんな《平和な時間》は貴重だ!!』と改めて感じている今日この頃です!!(^o^)/


goshinjuku at 07:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月23日

何のかんの言いながら日本は平和です!!…(^з^)☆!

63bdb186.jpg
91debd65.jpg
◆毎回のブログで“危ない事ばっか”言っているものの、世間を見渡せば何のことはない!!『平和そのものじゃないかッ!?』と内心思っている私がおります!!f^_^;

◆そんな日々の中では『バッカじゃないの?(-_-#)‥クソ大袈裟に危険を煽るなんて、チャンチャラ可笑しいよ!!‥アホくさッ!!(ToT;)』と思われているような、思われてないような‥(苦笑;)…※実際に天神なんかの“人混み”の中を歩いてみても、とても犯罪が起こるなんて考えられないくらい平和ですもんッ!!(^з^)☆

◆『やっぱ、ちょっと煽り過ぎかな〜ッ!?』と、チョコッとだけ弱気になります!!(汗;)…しかし、日を変えれば《酷い犯罪》が起こったり、弱い人達(特に女性)が《酷たらしい事件》に巻き込まれたりして、悲惨な最後を遂げている方々も実際にいる訳です!!(;_;)

◆そんな現実を考えたら、『やっぱ使える護身術は必要だよな〜ッ!!』と我に返ります!!(笑)‥スミマセ〜ン!『やっぱ護身術は必要なんです!!』と、元の考えに戻る私がおります!!(-.-;)…『何のかんの言っても【我が身を守る精神】は持ってないと…』という結論に達してしまいます!!…スミマセ〜ン!‥結局元に戻ってしまいました〜ァ!‥f^_^;‥お騒がせしました〜!!(笑;)…何かしら一人で遊んでしまい、“意味のないブログ”でしたね〜ッ!?(;_;)

●写真は、ベンチや車中で『突然ナイフを突きつけられて脅されたらど〜するッ!?』‥現実に有り得る“危うさ”ですよね〜!(-.-;)、という事でやってみた《防御と攻撃》の様子です!!‥[ビフォー・アフター]みたいな二点の写真ですが(笑)、一瞬の動きが大事です!!〈途中の“テクニック”は企業秘密につき省きます(笑)〉p(´⌒`q)…【この間一秒ッ!!】…この“速い動き”と“確実な攻撃”は相手に反撃の隙を与えませんから、常に言っておりますが、スピードは護身術にとって[重要なテクニックの一つ]だと、私は思っております!!(^з^)☆…そして、この“スピード”がアナタの身体を守る《大きな要素》になると思います!!(`∇´ゞムッスッ!!

※この場合、相手が気を失う位の《強力ビンタ》はかなり効果的かもですよ!!(笑)(◎o◎;)


goshinjuku at 06:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年07月19日

《禁止技・反則技》を有効に使おうッ!!…(-"-;)

327846fe.jpg◆《武道》で言う【禁止技・反則技】は、我々の護身術では大歓迎の“攻撃手段”として一所懸命に力を入れております!!(笑)…それに加え〈えげつなさ〉も同じように大事な“攻撃手段”として見てますッ!!p(´⌒`q)

◆こんな事を書いたら“ドン引き”されるかも知れませんが(汗;)、《正攻法》で“狂った相手・卑劣で鬼畜な相手”に果たして対抗出来るものかッ!?…武道の【達人】ならイザ知らず、普通の人がちょっと武道をかじった!とか、ちょっと護身術を習った!…それで通用するのか!?…正直疑問に思っております!!

◆試合なら決まった時間を戦い抜く事は当然でしょうが、危ない場面に遭遇してダラダラ戦うのは利口なやり方ではないと思います!!(`∇´ゞ …実際相手がどんな人間か全く分からないのに、むやみやたらに“戦い”に臨む事は得策とは言えないと思います!!(>_<;)…出来る限り“逃げる事!”または“その場をシレ〜ッと立ち去る事”が一番の護身術になる訳です!!…しかし、逃げるのも勇気がいるんですよ!!(-.-;)

◆問題は『相手が“それ”を許さない場合にどうするかッ!?』…《狙った獲物》は逃さないのが鬼畜な奴らの本能でしょうから、何とか逃げ切る事をオススメしたいです!!(^з^)…CATVの【ANIMAL PLANET】を見ながら、いつも思うのは《弱肉強食》という言葉です!!‥つまり“弱さ”ゆえに立ち向かう事さえ出来ず、ミスミス命を奪われる結果になります!!(∋_∈)…〈この番組〉を見ながら、人間社会でも襲われたら《自然界の掟》みたいなものをヒシヒシ感じます!!(;_;)

★〈卑劣なストーカー〉が一番の例だと思います!!(>_<;) …狙われたら最後、殺される事もある訳ですから…その“悲惨な状況”は正に【弱肉強食の世界】だと思いますが‥!(泣;)…そこには警察官もいないし、誰も助ける事は出来ない訳です!!‥全て事が終わったあとに駆けつけるのが精一杯なんですから‥(;_;)

★私のfacebookでシェアした“動画”があります!…普通に見える女性が、襲って来た男を気持ちいいくらい“叩きのめす”シーンが[防犯カメラ]に幾つか映っております!!p(´⌒`q)…結局女性と言えども『強ければ難を逃れる事が出来る!!』という証明でしょうね〜(^o^)/…是非参考に‥♪

●写真は“手”だけを使った《攻撃手段の稽古》です!!‥この《手の攻撃》が幾通りあると思いますか!?(ザッと考えても20種類以上あります!!(説明は省きます!)…色々なコンビネーションを上手く使えば、その何倍もの効果がある訳で…♪(^O^))…“自力脱出”を計るなら【武道の試合では使わない(使えない)打撃技の速い連続攻撃】を使いこなす必要があります!!…そして、そこには【正々堂々の精神】は“ひとっかけら”もありましぇ〜んッ!!(笑)…安全に逃げ切る為なら、相手が痛がろうが、苦しもうが『関係ないッ!!関係ないッ!!(-.-)』というクールな気持ちで臨む事をオススメします!!…何しろ、相手は《卑劣な犯罪者》ですから、情け無用で臨まないと‥(`ヘ´)

※そして、いつでも、どこからでも“臨機応変”に攻撃出来るように《打撃練習》は常にやっておくべきだと思います!!…生き残る為に…p(´⌒`q)…※また【護身術】と言えども、我々は《蹴り》という[立派な攻撃手段]も持っている訳ですから、同時に使えば“十分な効果”があると思っております!!!…《普段からの稽古(訓練)》が“それ”を可能にすると思いますよ!!(`∇´ゞムッスッ!!

★何もしないで強くなる訳がありませんッ!!(-.-;)


goshinjuku at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)