ドラマ

2010年04月10日

我が家の歴史、3夜連続のホームドラマ、家族で見てました。
気合を入れてみてましたが、私は最初は良く分かってなかった。
どんなドラマなのか?どういう設定なのか?何を表現したいのか?


内容はというと、あの三谷幸喜脚本によるホームドラマで
昭和2年から昭和39年という激動のあの時代を描いたもの。
中心は八女(やめ)家の人々。明るい家族だ。


名字でわかるおもしろ祖先史


ストーリーの大部分はフィクションですね。ただ、当時の風俗や
出来事、実在の人物等が多数登場していたので楽しく見てました。
凡人日記もどうやら架空の小説のようです。


最近、凡人日記を書いた「阿野三成(波子の恋人・小説家)」役の
山本耕史さんは、なかなか面白い役どころが多いですね。
あたしんちの男子なんかは面白かったですね~。Next



gosip55 at 00:29 

2010年02月10日

嵐の大野智が、主演するドラマが「怪物くん」(日本テレビ系)
となるようです。「週刊女性」でのネタです。
実際まだ「怪物くん」が放送されるかどうかも正式発表がないけど。
嵐大野智コンプリートお宝フォトファイル



信憑性は5割ですね。土曜9時枠のようですね。魔王以来でしょうか。
あまり目立たない存在だったけど、嵐も10年立ちましたから
ちょいちょい出演番組も増えてますね。


なんせ大野智は嵐のリーダーやから頑張ってもらわんとね。
でも怪物くんってね~。それも実写版すよ。
ちょいと無理があるんじゃないかな~。


香取信吾の忍者ハットリくんもね。微妙だったけど。
漫画で育ってる世代は、どうも実写版て抵抗があるわけですよ。
もしもオバQが実写版になったら、どう表現するんでしょうか。


妄想工作 


笑えますね。怪物くん、ドラキュラ、狼男、フランケン。。。
果たして、どの役を演じるのか楽しみですね。Yahoo!知恵袋や
2ちゃんねるなどで実写ドラマ化を不安視する声も上がっている。


これが2ちゃんねらーの動画投稿だ!
まあ、それはそれで。
面白く仕上げてくださいね~



gosip55 at 10:00 

2010年02月07日

木村拓哉が久しぶりに月9ドラマで主演しますね。
なんとも08年の「CHANGE」以来、8クールぶり
だそうです。スタートは4月末の予定で、タイトル未定。


と、ここまではいいんだけどヒロイン役が決まっておらず
調整が難航しているようです。最有力候補としてはMR.BRAINで
共演した綾瀬はるか。あのコンビはおもしろかった。うん。


噂の女
   


しかし綾瀬はるかは既にドラマ主演が決定。
武士の一分で共演した壇れいも出演交渉が決裂。
まるで逃げられているかのようですね。


月9といえばトレンディードラマの代表枠で今まで視聴率は
この枠が握っていたと言っても過言ではないよね。
最近ではキムタクより”やまぴー”の方が視聴率は取れそう。


キムタクの主演したドラマは視聴率が下がり傾向にあるので
もしも共演して視聴率がイマイチであったらキムタクの足を
引っ張ったというレッテルが貼られてしまうのでは?


逃げる女


そんな心配もあるようですね。上戸彩、北川景子、上野樹里
など連ドラの常連も春改編で別のドラマが控えている。
数字を持っている女優にとって木村は“共演したくない俳優”


になってしまうのか?ヒロインは果たしてになるだろうか?
そんなことを予想するのも今の時期なら楽しめますね。
最悪、工藤静香ってことでどうですやろ?


主演級女優のランキング


gosip55 at 14:15 
今月の・・・
記事検索
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
  • seo
プロフィール

gosip55

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ