こんにちは。
Loackerのウエハースばかり食べている坂部です。 

ブログ書かなすぎて色々と過ぎてしまいました。
テニミュ、東京サンダンス、劇団EXILEの歌姫など、舞台やミュージカルにもたくさん関わらせていただきました。

そして戦隊にも引き続きたくさん関わらせていただいています。



 
例年に比べて歌がかなり多かったキョウリュウジャーの全曲集。
数えたら37曲中11曲僕の曲だ・・・! 
色んな曲をやらせてもらえて、本当に楽しかったです。
戦隊に関わらせてもらえるようになり、毎週欠かさず
妻と一緒にテレビに食らいついて放送見てます。たのしい!

 
烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌
伊勢大貴
日本コロムビア
2014-03-19


キョウリュウに続いてのトッキュウジャー。
なんと主題歌の作編曲、エンディング曲の編曲をやらせていただきました。 
正直、決まったときは不安もあったのですが、完成してみるとあまり飽きがこない、長期間の放送に堪える 曲になったのではないかと思います。
アレンジのなかに電車、列車イメージのギミックをたくさん仕込みました。
エンディングはスカパンクっぽいイメージでやってみたら結構うまくハマったんじゃないかと思います。
なにより曲が良かったのでアレンジがはかどりました。

トッキュウは挿入歌などもやらせていただいていて、今月ミニアルバムが出る予定です!



それと、もう終わってしまいましたがアニメ「そにアニ」の劇判をやらせていただきました。
サントラも出ています!

そにアニ オリジナルサウンドトラック
アニメーション
ポニーキャニオン
2014-03-19


「デート・ア・ライブ」「帰宅部活動記録」とはまた違った、アコースティックな感じの曲が多いです。
今回、何曲か絵合わせで音楽をつけています。
4話、7話、11話などです。 (1話分すべてではないのですが)
感情移入しやすいし、アニメーションの最終形が見えやすいので非常に楽しかったです。


さくら学院の「未完成シルエット」のアレンジもやらせていただいてます。
さくら学院
ユニバーサル ミュージック
2014-03-12

結成当初から継続して関わらせていただいてます。
こちらも曲が素晴らしいです。


今月からはデート・ア・ライブの第2期がはじまります。
新たにOP曲とBGM他、歌ものも作っています。 
ここからどんどん盛り上がってきますのでお楽しみに!
OP曲は5月に発売!


では!